旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

冬のクロアチア旅行情報求む!(特にプリトヴィッツェ、フェリーについて)

  • 冬のクロアチア旅行情報求む!(特にプリトヴィッツェ、フェリーについて)

    • 投稿日:2007-01-11
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは!2月中旬に、クロアチアを中心に東欧地域を旅行する者です。
    low-seasonの情報がなかなか入手できずにいます。

    ?冬のプリトヴィッツェについて...
    日帰りor泊まり・公園内の様子・遊覧船やバスの運行状況等を知りたいです。果たして冬に行って大丈夫なのか...少々不安です。

    ?ヤドロリニヤ(フェリー)の使用...
    ドブロヴニクからリエカの移動を検討しています。他の路線でもいいので、ベッドを使った場合の料金、乗り心地、中の様子、「やめたほうがいい!」など、乗ったことのある方、教えてください。

    ?その他、気温、服装など、アドバイスがあったらお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    smile-susieさん

    smile-susieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-01-14

    回答17908での追加質問についてです。

    ホテルですが私は建物内に入っていないので、サービスについてはわかりません。
    通常、フロントで頼んでみれば預かってくれると思いますが。

    公園内の見学についてですが、仰るとおり遊覧船が動かないので全て徒歩になります。
    私は「歩き方」内のプリトヴィッツェMAPにある『Okrugliak Veliko』まで行きました。湖畔の雪道で片道1時間程度かかります。公園見学では4時間程度居ました。とにかく寒いので、じっとしていると体が冷えますのでとにかく歩いてました。

    補足で2006/2/11時点のバス時刻表(殆どザダール・シベニク方面行き)を記載します。
    最新情報は現地で確認お願いします。
    ザグレブ6:00→プリトヴィッツェ8:20
    ザグレブ7:30→プリトヴィッツェ9:45
    ザグレブ10:00→プリトヴィッツェ12:30
    ザグレブ10:30→プリトヴィッツェ13:07※リエカ行き
    ザグレブ11:00→プリトヴィッツェ13:23
    ザグレブ11:30→プリトヴィッツェ13:50
    ザグレブ12:30→プリトヴィッツェ14:45
    ザグレブ12:30→プリトヴィッツェ14:30
    ザグレブ13:30→プリトヴィッツェ15:45
    ザグレブ14:30→プリトヴィッツェ16:55
    ザグレブ15:00→プリトヴィッツェ17:23
    ザグレブ17:00→プリトヴィッツェ20:00
    ザグレブ22:30→プリトヴィッツェ00:55
    ザグレブ23:00→プリトヴィッツェ01:00
    ザグレブ23:30→プリトヴィッツェ01:45

    お礼

    >ほんちパパ様
    詳しい情報、本当にありがとうございます。雪道の徒歩ですか...同伴者と相談して決めたいと思います。冬のプリトヴィッツェというのもなかなか体験できないと思うので、頂いた情報を参考に是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。(by smile-susieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-13

    2006年2月中旬にザグレブ→プリトヴィッツェ(日中のみ)→シベニク→スプリット→ドブロブニクと訪れました。
    ザグレブのバスターミナルのチケット売場で、ザグレブ→プリトヴィッツェ経由で南行きバスの時刻表をプリントアウトしてくれました。1時間半?2時間に1本程度バスが走ってます。
    公園内は一面銀世界で(積雪30cm以下くらい)、当然ながら湖面や滝も殆ど凍結してました。そんな状況なので公園内の北西にある滝を見に行くのに雪山登山のようで大変でしたが(私の場合は全荷物であるバックパック背負って歩いてたので尚更。)、なかなか見ごたえありますよ。(冬はこの辺りまで行かないとエメラルドグリーンの湖面が見れない。)ちなみに公園入口には係員も居ずタダで入場できました。
    プリトヴィッツェのバス停についてですが、小屋があるのですが隙間風が入るので待ち時間が長いと凍えそうでかなり辛いです。近くのホテルが営業してましたのでバスが来るまで避難しても良いかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/travel_honda/album/10108096/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-12

    私たちがクロアチア旅行をしたのが、9月でした。
    まだまだ日本では暑い日が続いていましたが、プリトヴィッツェは山間部にあるので涼しかったです。おそらく2月は湖や滝は凍り付いているのではないでしょうか?
    また、私たちの泊まったホテルは窓がきちんと閉まらずに困りましたが、9月でしたので助かりました。冬場はそんなことはありえないとは思います。
    2月については未確認ですので、あいまいな回答で申し訳ありません。
    ヤドロリニヤ(フェリー)については、全くわかりません。
         ありがとうございます

    【参考URL】http://mztnmco.jugem.jp/

    お礼

    >mztnmaco様
    夏でも涼しいというくらいなので冬はやはり寒いのでしょうね...
    丁寧なご回答ありがとうございました。(by smile-susieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mztnmcoさん

    mztnmcoさん

  • 回答日:2007-01-11

    2006年の8月に逆にリエカからドブロブニクまでヤドロリニヤ社のマルコポーロ号に乗船しました。チケットは乗船の2日前、スロベニアのリュブリャナのKOMPASホテルで購入。窓なしの4人部屋を2人使い、朝食付で2人で110ユーロでした。冷暖房あり、トイレ、シャワーは共同、部屋はカードキー。乗り心地は夏のアドリア海ということでほとんど揺れなかったです。中にレストランとラウンジ、デッキに売店有り。免税店は国内線なので閉店中でした。部屋では眠るだけでほとんどの時間をラウンジとデッキで過ごしましたが何の問題もなく快適でした。

    お礼

    >bugi様
    詳しい情報ありがとうございます。乗ろうと思っている路線なのでとても参考になりました。冬ですが、乗ってみたくなりました!(by smile-susieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bugiさん

    bugiさん

  • 回答日:2007-01-11

     難しい質問ですね、客観的には、先方作成のホームページを参考にされるのが一番と思います。
     プリトビッチェは丁度トップページの写真が冬のスライド・ショーとなっています。(表示に少し時間掛かる)
    http://www.np-plitvicka-jezera.hr/default.aspx?lan=en

     私の体験では2月にザグレブからアドリア海へタクシーで越えましたが、道路がアイスバーンで1車輪が谷の絶壁の上にはみ出したことあります。

     フェリーも5月31日までのスケジュール出ています。
    http://www.jadrolinija.hr/default.aspx?dpid=1641
     冬の海もどこでもそうですが、夏より荒れる日が多いです。
    アドリア海では出くわしたこと無いですが。隣国では
    ナポリから、カプリまで高速艇で行ったとき、停まっちゃって、波のまま大きく揺れ殆どの人があげていました。ギリシャではフェリーで、出帆が今日はだめだと思う明日もわからんと・・・、早朝から1等寝室予約を取っていましたが、ロビーまでしか入れてくれず、結局飛行機で(キャンセル待ちで取れた)船はだめでも小さなプロペラ機は飛びました。
     決してすべての日がそうではありませんので、殆ど揺れなく航海した日もありました。
    それに比べやはり夏はいいですよ。参考URLは私の夏クロアチア旅行ホームページです。

    【参考URL】http://croatia.yumeno.info/

    お礼

    >yumenotabito様
    早速の解答、本当にありがとうございます。
    アイスバーンで絶壁....想像しただけで足がすくみます。やはり相当寒いのでしょうね...滝も湖も凍ってしまうみたいですね。
    船ってもっと安定してると思いました。
    いろいろ考えなおさなければだめですね。
    教えていただいたHPと、yumenotabito様のHP、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    (by smile-susieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP