旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月のクロアチア

  • 12月のクロアチア

    • 投稿日:2006-10-01
    • 回答:2

    締切済

     12月にクロアチアに行こうと思っていますが、12月といえば冬なので寒さなど気候が心配です。また、昼の時間も短い時期なのでいくつか観光地を回っているうちに暗くなってしまい観光がちゃんとできるか心配です。12月にクロアチア・スロベニアに行った方、ぜひその辺のところを教えてください。
     それとオーストリアなどからバスでリュブリアナにバスでまず入るのが一般的なようですが、リュブリアナに着くまでにどの位の時間バスに乗っているようですか?
     その他、知っておくとよい情報がありましたらぜひ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kakchanさん

    kakchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-10-09

    残念ながら、12月ではないのですが、GWにスロベニア・クロアチアへ行ったことがあります。

    春とはいえ、そこそこの服装は必要でした。これは日本でもそうだと思いますが、湖上は寒いですよね。
    スロベニアのブレッド湖畔は曇りだったということもあって、風を通さないもの(ウィンドブレーカー)が必要でした。又ヨーロッパ最大のポストエナ鍾乳洞内も寒いです。私はマフラー代わりにスカーフと、念のため手袋を持って行ったくらいです(有った方が良かったです)。アルプスに囲まれた美しい緑を持つところですから、冬の寒さはそれなりに厳しいと思います。

    確かに、日の落ちる時間も早いと思うので、観光時間は短いかも知れません。でもドブロブニクは「アドリア海の真珠」という言葉が納得できる美しさですし、とても穏やかな雰囲気です。是非訪れて欲しいなぁと思います。

    この夏、チュニジアへ行きましたが、その国の暑さ・寒さを体感するのも旅のひとつの楽しみかな、と思いました。

    では、良い旅を!

    【参考URL】http://yaplog.jp/saemizuki/

    問題のある投稿を連絡する

    瑞樹さん

    瑞樹さん

  • 回答日:2006-10-02

    こんにちは。初めまして。。
    12月のクロアチア辺りは本当に寒いような気がします。
    スロベニア、オーストリア等行った事はなく、クロアチアのみの情報になりますが、バスの参考URLを載せておきましたので、こちらからオーストリア発各地のバス時間帯をチェックしてみてください。(一部文字化けしているかもですが・・・)
    バスの旅は以外に疲れるので、休憩場所で体を伸ばして、トイレに行くのがいいかと・・・水分補給をしっかりと!夜行バスなら歯磨きするだけでも気分が違います。
    あと、、、クロアチアはザグレブなどの内陸部は寒いのでご注意を!!
    クロアチアは本当に物価が安く、素敵なところでした。
    何か趣味を教えていただければ(アートが好きとか・・・)情報を知る限り、お伝えしますよ。よろしくお願いします。

    【参考URL】http://www.eurolines.at/online_buchen1.php?von_stadt=&bis_stadt=&von_stadt=WIEN&bis_stadt=

    お礼

    ご回答どうもありがとうございます。12月のクロアチアはそんなに寒いのですか?行くとしたら相当覚悟してゆく必要がありますね。あまり寒いのは苦手なので、再考してみようかなとも思います。クロアチアは物価は安いんですね。参考になりました。(by kakchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sigaki21さん

    sigaki21さん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP