旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行会社

  • 旅行会社

    • 投稿日:2015-08-31
    • 回答:11

    締切済

    トーストリアやチェコのツアーに参加しようと思っています。
    日本旅行か阪急交通社で迷っているのですが、トラピックスのツアーが人数多い目なのとお土産物屋さんへの寄り道が多いのは結構有名ですよね・・・。日本旅行のツアーにもお土産物屋さんに寄ることが組み込まれていて・・・。やっぱりそういうものなんですかね・・・。
    今まではわりと航空会社のツアーに参加してたので、そういった立ち寄りが全然なくて・・・。
    みなさんどうされてますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    labraさん

    labraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-09-01

    不自由さがイヤなら、頑張って個人旅行にチャレンジしてみてはどうですか?
    ネットが駆使できればわけないことですよ。

    お礼

    ありがとうございます?
    頑張って・・・みようかな・・・(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-09-01

    阪急トラピックスを主に利用している者です。
    先月はポーランド、6月イタリア、4月オランダ・ベルギーが阪急でした。オーストリア、ドイツは昨年阪急を利用しました。

    ?ツアー人数は30人で多いです。トイレ休憩で時間のロスがあります。
     その代わり夕食がレストランなら目一杯観光します。つまりホテルは夜8時、 9時着です。
    ?土産物屋には行かないコースが増えています。最近はスーパーに行くことが多 いです。(旅行者の要望も多い)
     土産物店に行ったのはイタリアとドイツだけです。左記の店でも免税の手続き をやらなくて済むので考えようによっては楽です。
     
     私は土産物店への立ち寄りの有無ではなくて、料金がほぼ同じなら観光先と入 場観光が多いかどうか、つまり観光の質で選んでいます。

     クロアチアは読売旅行が一番良かったのでそこのツアーにしました。
     
     いずれにしても楽しんできて下さい。 

    お礼

    ありがとうございます。
    入場観光、チェックします。重要ポイントですね・・・。(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポポポさん

    ポポポさん

  • 回答日:2015-09-01

    私は個人旅行派です。飛行機・ホテル・現地ツアーをバラバラにネットで予約します。
    旅行社のスケジュールに拘束されることもありませんし、予めホテルのリムジンサービスを予約しておけば、空港まで迎えに来てくれますので、初めての地でも安心です。
    オーストリアだと、"VIENNA SIGHTSEEING TOURS”という現地旅行社があり、日本で予約しておけば、ホテルまでの送迎もあり、日本語ガイドも付きますし、周辺国(ハンガリー・チェコ・ドイツ)に足を伸ばすプランもあります。ブダペストで1軒お土産屋さんに案内されましたが、ちょっと立ち寄るだけで、購入の義務はもちろんありません。

    ウィーンやブダペストには、日系クレジットカード会社のプラザがあるので、日本語で色々な相談に乗ってくれますよ。

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/europe/austria/vienna/p/2422

    お礼

    ありがとうございます。
    ホテルのリムジンサービス・・・勉強になります!(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-01

    2014年7月にトラピックスの中欧4カ国ツアーに参加した者です。

    http://4travel.jp/travelogue/10915909

    記憶が合っていれば、このツアーでお土産屋に寄ったのは
    ブダペストとウィーンだけです。

    以前、アジアの格安旅行に参加したときは1日に3回も物販店
    に連れ込まれ、しつこい店員とバトル?寸前まで行きましたが、
    ヨーロッパはアジアと比較すれば店員さんもしつこく無いし、
    良い意味でおおらかです。

    ツアーはあれもこれもと欲張っている為、お土産を選ぶ時間が
    無いのと、宿泊するホテルの周りには何も無いことが多いので
    旅行会社から見れば親心なのかも知れません。

    他の方の回答にもありますが、無料トイレ休憩だと割り切って
    しまうのが一番かも知れませんね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10915909

    お礼

    ありがとうございます?。とっても参考&納得できました。
    軽い気持ちで行ってみます。(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2015-09-01

     ツアーは、添乗員さんが、いろいろな旬の情報や、大切な注意事項を教えて下さるから、いいですよね。

     お土産屋さんの寄り道も、楽しさに変えては如何ですか?
    トイレも探さなくていいし、試食があるかも。
    現地の、おススメお土産もわかるし。
    買いたければ買えばいいし、買いたいものがなければ買わなくていいし。
    前向きに、楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます。参考になりました♪(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ライさん

    ライさん

  • 回答日:2015-09-01

    私は過去2度トラピックスを利用しました。他の旅行社に比べて価格が安くて観光ルートも良いです。2度とも40人位のグループでした。お土産物屋に寄るのは安いツアーでは仕方のない事でトイレを済ましたらさっさと店を出て周りの景色を楽しんでいます。試食があれば遠慮なく食べて何も買いません。ただ、安い旅行は軽費節減の影響なのか食事が非常に質素で不味かったです。英語が通じない国、政情が不安定な国へ行く以外は個人旅行で行きたい所へ行き、食べたい物を食べるのが一番だと思いました。

    お礼

    ありがとうございます!!(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-01

    最近ではk年の初めにTrapicsでシチリア島と南イタリアに参加しましたが、
    それほど多くの土産物屋には寄りませんでした。
    ツアー代が安いのにホテルがよく、食事もだいぶ良くなってきていました。
    人数は40人近くと多かったです。

    ウィーン、ザルツブルグ、ハルシュタット、プラハ、ニュルンベルク、ローテンブルグと4泊6日で回ったのは、読売旅行でした。
    ホテルがずいぶんよかったのを覚えています。(2013年3月)

    日本旅行ではあまり行ったことがありません。


    お礼

    ありがとうございます?!参考になりました・・・。(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんどくさん

    しんどくさん

  • 回答日:2015-08-31

    labra様 初めまして

    中欧旅行をお考えなのですネ!!

    曾て2004年11月にトラピックスの6泊8日のツアーで中欧旅行に行きました。
    確かにお土産屋さんに立ち寄りましたが各都市2連泊で自由時間もあり比較的ゆったりしたスケジュールでツアーの同行者にも恵まれ楽しかったです。

    又添乗員の女性が(今では彼女の冠のついたツアーがある様です)非常に素晴らしい方で、観光の壺や自由時間の有意義な過ごし方などを教えて下さって以後の旅行の参考になりました。

    以後の旅行でツアーを使ったことがありませんが2012年10月に7泊9日で同じコースを個人旅行で周った時は移動手段など出来る限り調べるなど楽しみながら準備をしましたし、やはりツアーより充実した旅になりました。

    お土産屋さんによっても買う買わないは個人の自由ですし、ほどんどの移動がバスだと思いますので、バスから降りて街の空気を楽しむ気持ちでお店を覗かれたらいいと思います。

    お土産屋による時間は全体から見たらわずかな時間です。
    それよりも宿泊ホテルの場所や質、実際見て周る観光施設の充実度で決められた方がいいのでは・・・

    2012年の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913 (プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781 (プラハ?チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807 (チェスキークルムロフ?ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868813 (ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868815 (ウィーン?ブダペスト)
    http://4travel.jp/travelogue/10868819 (ブダペスト?ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868822 (ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10879071 (ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    いろいろと教えていただいてありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。楽しみになってきましたよ?!(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-08-31

    2013年ですがトラピックスで中央ヨーロッパ4カ国周遊に参加しました。
    料金の安いツアーは土産物店に寄る事で、店から旅行社にマージンが行き
    その分値段を下げて募集できるということなので
    安いツアーは、当然土産物店の立ち寄りも多いですよね
    それでも、最近のツアーは昔に比べるとはるかに土産物店への立ち寄りは少なくなったと思います
    私はそれを納得の上で安いツアーを選んでいます
    買い物は強制ではないので、トイレ休憩と割り切ると楽ですよ。
    中央ヨーロッパの土産物店は、あんまりしつこくなかった記憶があります。

    お礼

    ありがとうございます。ちょっと気が楽になりました。
    準備が楽しみになってきました?。(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    七味さん

    七味さん

  • 回答日:2015-08-31

    こんばんは

    パッケージツアーは観光箇所の多さを売りにしているので拘束時間が長いのが特徴です。
    おみやげをさがす場所も時間も無いと困るので、提携の店に案内することになりますが、買わなくても問題ありません。
    強制連行とはいささか物騒な表現で驚きました。

    イタリアやスペインでツアーに参加した時には、近くのカフェで休憩したこともあります。

       yamada423

    お礼

    ありがとうございます。お土産を探すのも旅行の楽しみですものね。
    参考にさせていただきます。(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-08-31

    ツアーは場所の滞在時間が決められているのでスケジュールがタイトになりがちなので、専ら個人旅行です。ハイシーズンで直前に決めたので、某航空会社系の旅行社のホノルルツアー(滞在中は自由行動)に数年前に参加しましたが、空港からレンタカーを利用したかったので、ツアー離脱の誓約書のようなものを旅行社に提出しました。

    お礼

    ありがとうございます(by labraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP