旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ファビニャーナ島で一目カーラロッサを見たい

  • ファビニャーナ島で一目カーラロッサを見たい

    • 投稿日:2015-08-26
    • 回答:6

    締切済

    ファビニャーナ島にいってみたいのですが、
    自転車は朝何時くらいからレンタルされているかお分かりになる方はいらっしゃいますか?
    またその場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

    そして、11:25分ファビニャーナ島着で
    14:10ファビニャーナ島発のような状態では、
    カーラロッサを見ることは難しいでしょうか???

    イタリア語は・・できません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mushiさん

    mushiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-08-28

    こんにちは♪

    私もmushiさんと同じく9月に行きました。
    とても暑かったでしたが、
    念願のカラロッサで遊泳できました。
    私の場合は3泊したので、
    のんびりと心ゆくまでにファビニャーナを楽しめました。
    島内は自転車で移動しました。
    港から左手に向かって行くと自転車レンタル店があり、
    そこで3日間自転車を借りました。
    二人で3日間30ユーロでした。
    借りる際には必ずパスポートをお忘れなく。
    パスポートを持参して下さい。
    そこからカラロッサまで約20?30分です。
    緩やかな坂道ですのでちょっときついかもしれません。
    なお、レンタル店でマップをもらえますので、
    それを確認しながら、道路の標示に従っていくと間違いなく着きます。
    遊泳を考えるようならば、
    残念ながら、リド(海の家のこと)はなく、
    更衣室やシャワー・トイレはありません。

    他の方がおっしゃる船でのツアーも良いですが、
    滞在3時間以内に都合良いツアーがあるかは疑問ですので、
    港のツアーを呼びかけている人に聞いて見るのもいいです。
    では♪

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2015-08-27

    追加質問にお答えします。

    >島についてから船でカーラロッサに行こうとはおもわれませんでしたか?

    観光船があるとは知りませんでした。
    しかし、知っていたとしても陸とを選んだと思います。
    海から見るのも素晴らしいとは思いますが、自由がない。又陸からの眺めの方がいいように思います(私の意見としては)時間があれば両方みたいですね。
    チンクエテッレは陸を歩きましたが、次は海から見たいと思ってます。

    >短時間にいろいろめぐられているのですが(しかも自転車で・・。すごくいろいろいっているようにおもいます)約3時間くらいで廻られているので何か地図などをおもちでしたでしょうか?

    旅行記に載ってるところは途中の景色です。
    地図は持ってません、自転車屋で方向を聞いて海沿いに走ると、所々標識が出ています。
    石切り場などその途中にありました。
    帰路の写真がありませんが、近道、内陸を走りました。

    撮った写真の時間を見てみましたが、港について、カーラロッサを離れるまで2時間ちょっとくらいでした。

    お礼

    お返事ありがとうございました!

    すでに行かれた方からこうして「陸からもよかったんだよ」とお伺いすると
    本当に参考になります。
    暑くっても自転車のろうか!という気がしてきました(本当です)

    帰路近道・・・も、地図がなくてもなんとなくわかるものなのでしょうか?
    きっとそうなんですよね。

    ちょっとがんばってみるかもしれません!
    ありがとうございます♪(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2015-08-26

    はじめまして
    昨年春、“南イタリア40日”の中で、トラパニからファビニャーナに行きました。
    当初9:35のsiremarに乗り、15:30ファビニャーナ発で帰る予定だったのですが、朝から雨で諦めてたところ、11時ころ雨が上がったので、11:30過ぎのUSTICAの高速艇を見つけ、帰りは予定通り15:30で戻りました。
    カーラロッサだけなら十分です。
    途中途中の景色は素晴らしい、何度も途中途中で休みながら、探索しながら、またカーラロッサでは30分ほどのんびりして、時間的には十分でした。
    しかし、ファビニャーナの街も山の上に見える要塞のようなところも見ることはできず、心残りで戻ってきました。
    港を降りて、街へ入る入口のところの自転車レンタル屋で借りました(5ユーロ/台)。
    私は、イタリア語どころか英語もまったくできません、日本語のみです(笑)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10884302

    お礼

    どうもありがとうございます! リンク先も拝見いたしました!素敵ですね。
    島についてから船でカーラロッサに行こうとはおもわれませんでしたか?
    また
    短時間にいろいろめぐられているのですが(しかも自転車で・・。すごくいろいろいっているようにおもいます)約3時間くらいで廻られているので何か地図などをおもちでしたでしょうか?
    参考になるものがあったらぜひ教えてください!
    ゆくのが9月中旬で、暑さでこんなスムーズにゆけるのかな?とも思ったのですが
    でも、いきたい・・・(笑)(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2015-08-26

    フビニャーナー島 中心のホテルの前の自転車屋です。
    http://www.tetujin60.com/article.php/0Favignana
    HPを参考にして下さい。とても素晴らしい所です。
                          鉄人60
     

    お礼

    ありがとうございます!思いがけずお食事の日本食シーンでめっちゃ食べたくなってしまいました(笑)
    http://www.tetujin60.com/mediagallery/mediaobjects/disp/b/b_s-180041.jpg

    これでしょうか?
    しかも地図がなくてもカーラロッサって看板で向かえるものですか???

    その海を上のほうからみてみたいのですが・・・・
    あまり上り坂でもないのでしょうか・・(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

  • 回答日:2015-08-26

    こんばんは。
    昨年GWにファヴィニャーナに行きました。
    島は小さいとは言え、3時間滞在はもったいないですねぇ?^^;

    トラパニからファヴィニャーナに到着して港を歩いて行くと、レンタサイクルのお店がすぐ目に入るかと思います。
    朝何時から営業しているかは不確かですが、午前中からやっていますよ。
    http://www.noleggiorita.it/city-bike.html#_=_
    ここに問い合わせてみては?でも、イタリア語のみかも.....
    地図が載っているので、直接行く方がいいかもですね。
    ここに限らず現地にあちこちあります。

    港を降りて歩いているとたぶん、船に乗らないか?とかバイクや自転車は?と声がかかります!
    港からカーラロッサまで3?はあるかと思います。
    自転車より船の方が速いですけど、港からカーラロッサ往復して2名50euroでした。
    港には船の看板も出ているので、ウロウロしてると必ず見つかりますよ。

    ファヴィニャーナのインフォはこちら。港からすぐの立派なPalazzo Florio の中にあります。
    http://www.comune.favignana.tp.gov.it/hh/index.php

    宜しければ港付近の様子など、旅行記で雰囲気がつかめるかもしれませんので、ご覧になってみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10893946

    るな

    お礼

    どうもありがとうございます!
    リンク先も拝見しました!!
    滞在したくなってしまいました・・(^ ^)素敵ですね。GWは暑かったでしょうか?9月中旬予定ですが拝見していて、自転車で大丈夫かな?ともおもいはじめ・・。
    自転車、時間問い合わせてみます。ありがとうございます。
    3kmとか詳しく教えていただいてすごくたすかります!!
    (by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2015-08-26

    初めまして、
    私は行った経験がありませんので、逆に凄く気になりました!

    行かれたトラベラーさんの素敵な旅行記発見?
    http://4travel.jp/travelogue/10491907

    美しい海ですね!!!
    トラパーニから船で30分位だそうですね。
    船のサイトの貼り付けがありました?
    自転車も港周辺で借りられるそうです。
    カーラロッサの海まで自転車で迷って1時間弱で行かれたそうです?

    私も次回の旅の候補にしたいわ!
    失礼しました。

    お礼

    ほんとだ!素敵な旅行記でした。またしても、長居したい気分に・・・。
    1時間の自転車大変そうです。
    でも、・・・やってみるかな?です。
    ありがとうございます。(by mushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haidiさん

    haidiさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP