旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バードウオッチングについて

  • バードウオッチングについて

    • 投稿日:2015-08-23
    • 回答:3

    締切済

    来年の夏にアイルランドに行きたいと計画しています。まだ少し先ですが。

    どなたかアイルランドでバードウォッチングをした方はいらっしゃいますか。どこか夏に行くといい場所があるでしょうか。

    または、こんな鳥をこんなところで見かけたという方いらしたら教えてください。

    自然センターのようなところ、サンクチュアリ、公園、等々何か情報がありましたらよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-08-25

    あまり回答になっていなかったと反省しまして、調べてみました。

    ダブリンから南へ鉄道で約2時間半くらいのところに「ウェックスフォート野鳥保護区」というところがあるようです。
    ウェックスフォートの街からさらに北へ3Kmのところに位置しているようですが、そこまでは公共交通機関はないようです。

    行き方など、あまり詳しく出ていないのでここまでしか分かりませんでした。
    すみません。

    ちなみに私が公園で見た鳥は「ヨーロッパコマドリ」でした。
    よいご旅行を!

    Pinoco



    お礼

    Pinocoさん、ご丁寧にありがとうございます。

    ウェックスフォート野鳥保護区というところを聞いたことがなかったので助かります。
    英語で検索すると出てくるようなので、これからいろいろ調べてみます。


    「ヨーロッパコマドリ」はちいさくてかわいいですよね。
    会えたらいいな?と楽しみです。



    (by マクシミリアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-08-24

    バードウォッチングに関して、直接の情報は持っておりませんが
    見るのであればレンタカーなどで郊外に行くのがよいと思います。

    ただしアイルランド自体の地形の関係で
    樹木の生い茂る山は少ないです。

    従って山鳥関係は余り見かけません

    逆に海鳥は充実しており、ダブリン市内にもカモメがギャーギャー鳴いている程です。

    楽しい旅を!

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございました。

    なるほど、地形のため山鳥系はあまりいないのですね。
    海鳥がたくさんいそうでうれしいです。

    北の海に行こうかな、西の海がいいかな・・・。
    楽しみです。(by マクシミリアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-23

    アイスランドではなくアイルランドですよね??
    何か観たい鳥がいるからアイルランドではなく、アイルランドへ行くことが主目的であって鳥は観られたらいいな…といった感じでしょうか。

    私も鳥が好きで鳥を観るために旅行をすることもありますが、そこでアイルランドが真っ先にあがることはあまりないので、ちょっと不思議でした。個人的な見解なので気にしないでくださいね。

    アイスランドであれば海鳥などたくさんいるのでお勧めもできるんですが…

    アイルランドで思いつくのはゴールウェイのモハーの断崖のパフィンという鳥でしょうか。アイスランドでも観られるこの鳥をアイルランドでも観られるということで、夏のアイルランドにいつかは行きたいと思っています。

    あとは普通の公園などでも日本で見られない小鳥を観ることができましたよ。

    もし鳥が目的であれば、南半球のほうが珍しい鳥がたくさんいると思いますが、
    まずはご自身でどんな鳥が見たいかを決めたほうがよいかと思います。
    目的の鳥を一羽でも観られればいいのか、数種類の鳥がたくさんいるのを観たいのか…など。

    まだ時間もありますし、じっくり計画を立てられてください。
    モハーの断崖は観光地としてもお勧めですよ。

    Pinoco、

    お礼

    素早いご回答をありがとうございました。

    鳥を見るために旅に出る・・・というのは憧れです。
    現実は、仕事でダブリンに行くので、終わった後どこかへ行きたいなというところです。

    ロンドンの仕事の後には、ウェットランドセンターに行きました。
    台北の仕事の後には、関渡自然センターに行きました。

    ゴールウェイのモハーの断崖でパフィンが見られるのなら、ぜひ行ってみたいと思います。

    pinocoさんの旅行記を読ませていただきました。
    写真がとてもきれいでびっくりです。


    (by マクシミリアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

アイルランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP