旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フッカーヴァレー以外のトレッキングルート

  • フッカーヴァレー以外のトレッキングルート

    • 投稿日:2015-08-16
    • 回答:2

    締切済

    9月中旬にマウントクックへ行きます。
    目的はトレッキングをすることですが、お勧めのトレッキングルートはありますか?

    マウントクック滞在は約3日半です。フッカーヴァレーとケアポイントへは1日掛けて行こうと思います。それ以外のお勧めを教えてください。
    70代の母を連れて行くので高低差があまりなく平坦な道のものを希望します。レッドターンズ登りがきついとのことだったのでパスします。
    半日程度の歩きで、残りは宿やビレッジ内でのんびりしようと思っています。
    9月中旬は雪が残ることもあるらしいのですが、ないという前提でお願いします。(雪なら宿で過ごします。)

    ちなみに車で行くのでちょっと遠出もできます。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-08-16

    レッドタ?ンズ、階段が多いですがお元気なハイキングがお好きなお母様ならゆっくり上れば1時間ちょっとで湖に到着します。
    ご自分たちのペ?スで途中休みながら景色を楽しみながら上ればいかがでしょう。
    個人旅行は休みたい時に休み、見たい景色は見たいだけ見れるのが最大の魅力です。
    湖から見渡す景色はフッカ?氷河湖辺りの景色とは違いますのでお勧めです。

    セアリ?・タ?ンズはハーミテ?ジホテルから往復5時間30分かかります。
    湖からの景色はとっても綺麗ですが上りが少し砂利道で傾斜がきついです。
    年配の方もゆっくりですが一歩ずつ楽しみながら上がってました。

    レンタカ?利用との事、タスマン氷河にも行って見てください。
    なるべくなら4WDがスム?ズに進めると思います。
    見応えのある氷河です。

    ハ?ミテ?ジホテルからフッカ?バレ?氷河湖までは極々簡単な平坦なル?トで往復5時間です。
    個人で途中の景色を楽しみながら歩けます。
    平坦ですのでさほど疲れる事もありません。

    9月中旬のマウントクックをお楽しみください。


    お礼

    travelさん

    5時間なら7時間くらいかかるかな・・・。
    景色を楽しみながら無理せず楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-08-16

    tazyさん、こんにちは。

    私もフッカーバレーとけアポイントへ行きましたが、それ以外は行ってないので参考情報ということで。

    ↓にマウントクックの地図を張り付けています。
    http://homepage3.nifty.com/kuwa72/2013newzealand/sep05part2.html

    トレッキングルートは全部で9つあるようです。

    おっしゃられるように、レッドターンズはかなりきついようです。
    地図では近くに見えますが、ケアポイント上のセアリーターンズもきついそうです。

    時間切れで行けなかったのですが、タスマンバレーのトラックへ、もし次の機会があるのなら行ってみたい所です。地図の1番と2番。

    70代のお母さんと同行ということですが、もし、杖を突いて歩かれるのでしたら、フッカーバレートラックの木道に注意です。木道の木と木の隙間に杖が入り込み、転倒しかねません。(上のページの12:15参照)

    9月中旬でしたら新月期にあたりますので、夜は星空をぜひ見てください。8時ころ、天頂に天の川の中心部(射手座、サソリ座あたり)が上がりますので、それはそれは見事です。

    ぜひ、いい旅を。

    お礼

    くわさん

    詳しくありがとうございます。
    母はまだまだ元気で昨年はスイスへ11日間行って、毎日トレッキング三昧の日々でした。個人旅行なので自分のペースでのんびり行けば大丈夫かなと思っています。地図の1番、2番は少々登りがきついようですね。氷河が見られれば、最後まで行かなくても途中で引き返しても良いかなと思います。せっかく車があるのなら使いたいし、行ってみることにします。
    レイクテカポの星空観察もメインにしていますので、新月期でラッキーです。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP