旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト乗り継ぎ

  • フランクフルト乗り継ぎ

    • 投稿日:2015-08-08
    • 回答:6

    締切済

    初めての1人ヨーロッパで乗り継ぎがかなり不安です・・・
    成田ーフランクフルトーシュツットガルト
    全てルフトハンザです。
    行きは乗継時間2時間10分
    帰りは4時間25分あります。
    搭乗券は成田で2枚もらえるんでしょうか??
    行きの乗継時間2時間10分が怖いです。
    英語も話せないし、降りてからどこでどのような手続きが必要なのかもよくわかりません。
    事細かに教えていただける方いらっしゃいませんか・・・(T ^ T)??
    楽しい旅にしたいので少しでも不安を取り除きたいです。。。
    よろしくお願いします!!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    todさん

    todさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-08-09

    7月29日発、羽田→フランクフルト→ベルリン  ブダペスト→ミュンヘン→フランクフルト→羽田8月7日帰国 往復ルフトハンザ&ANA他コードシェア―便で、夏休みを楽しんできました。皆さま早いレスポンスで、もう回答の必要もないかなとも思いましが・・・
    乗り継ぎ便の発券ですが、基本成田でもらえますが、時にそうでなことも確かにあるようです。その場合は、成田で日本語で説明してれますから納得いくまで訪ねてください。基本、前述の方のとおりです。今回は、コードシェア―でしたがルフトハンザの機体で、2枚とも発券されました。フランクフルトでも迷うことはありませんでした。乗り継ぎ時間は、2時間25分でしたが、ゆっくり食事もできましたよ。荷物はスルーで目的地まで届きます。しかし、かなりの確率であづけた荷物が届かないことがあるようで、2日分くらいの着替えは手荷物にするように言われ、そうしました。飛行機が飛ばないような何か大事件がなければ、おおむね心配はありません。かつて、香港で乗り継ぎの際、台風で飛行機が飛ばず、危うく空港で一夜を過ごすことになりそうだった経験があります。乗り継ぎ客には、ほとんど情報が与えられず、いったいどこのカウンターへ行ったらよいのか?誰に聞いても答えは得られず大変だったことを思い出します。非常時は、一人旅は不安ですが、それで何とかなるものです。
    帰り便は、なんと2回乗り継ぎの3枚のチケットをブダペストでもらいました。うちは、飛行機大好き少年と一緒なので、乗り継ぎもまた旅の楽しみです。
    では、楽しい旅を・・・

    お礼

    本当に皆様早いレスポンスで驚き感謝しています!!!!
    荷物もスルーなんですね!あ?良かったです・・・(T ^ T)
    私も着替え用意しておきます!
    そこは考えもしなかったのでありがたいです!
    何事もなく日本に帰ってきたいです・・・
    これを機に乗継楽しみるまでになりたいんですが・・・
    でもみなさんのおかげでだいぶ不安はなくなりました!
    本当に感謝感謝です!
    ありがとうございました!!!!!(by todさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mammyさん

    mammyさん

  • 回答日:2015-08-09

    おはようございます。

    成田からシュトットガルトまでルフトハンザなら成田で2枚の搭乗券が発券されるのが普通です。

    フランクフルト空港到着後はEC内への入国審査を受けた後、シュットガルト行きの便の搭乗ゲートに向かいますが、ゲートNo.の表示が搭乗開始時刻間際になることもあるので我慢強く待ちましょう。
    共同運行便の場合、出発案内板では便名が交互に表示されるので搭乗券の番号と違ってもあわてないように!
    便名をさがすコツは出発予定時刻と目的地に注目することです。

    空港内では搭乗券は通行手形のようなもので、何か困ったら空港職員または航空会社職員(ルフトハンザ以外でも)に搭乗券を見せれば適切なアドバイスが得られると思います。

    余談ですが、
    少し気になるのは、フランクフルト空港乗継に少なくない時間かけるのかということです。
    空港からマンハイム経由でシュトットガルトまで直通ICEで1:15です。
    下記のオンライン購入の早割Saving faresで35ユーロです。
    航空券の金額はドイツ国内行きのルフトハンザの場合はフランクフルト行きとほとんど同じ(空港利用税が加算)と思いますが、乗継の不安解消と時間の節約には列車移動をお奨めします。

    ドイツ国鉄BAHN英語版
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    利用法のクチコミ:ドイツ国鉄チケットのオンライン手配ガイド
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006741/tips/11350354/

        yamada423

    お礼

    遅くなって申し訳ありません!
    本当に丁寧にありがとうございます!
    半年後またシュツットガルトにいくので、そのときはICEを使ってみようと思います!
    時間も料金も節約できますね!!!
    本当に貴重なアドバイスありがとうございます!
    ゲート確認も我慢!ですね!!!
    yamadaさんのアドバイスをお守りに落ち着いて行ってきます!
    本当にありがとうございます!!!(by todさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-08-09

    1.詳細は成田空港でご確認ください・搭乗券2枚もらえないならフランクフルトでもらいます
    2.乗継の注意点 乗継便名 出発GATE/時刻 確認する 時間あるから---と思うと乗り遅れます
    3.1万円程度は成田空港で両替しておく
    4.英語離せない--- 会話集一度目を通しておきましょう 身振り/手振りでは通じません

    お礼

    遅くなって申し訳ありません!
    両替のことすっかり忘れてました!
    ありがとうございます!!!
    英語も勉強していきます!!!
    本当にありがとうございました!!!(by todさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-08-09

    他の方の回答の通り、大抵は出発地の空港で2枚のチケットを発券して貰えると思いますが、私は過去にそうならなかったことがあります。どうも乗り継ぎ後の便が他社機材のコードシェア(共同運航)便だったりすると、乗り継ぎ後のチケットを出発地では発券して貰えないことがあるようです。私もその時が初めての一人乗り継ぎだったので、そもそもコードシェア便というシステム自体を知らず色々大変でした。まあ無いとは思いますが、復路の成田ーフランクフルトがANAとのコードシェア便という可能性は0ではないかもしれないので、色々な事態を想定しておいた方がいいと思います。

    出発地の空港で1枚しかチケットが貰えなかったら、もう1枚のチケットは乗り継ぎ地(フランクフルト)のトランスファーデスクで受け取ることになります。往路も復路もフランクフルトに到着して空港の建物に入ったら、案内板を見ながら「Transfer」の矢印に沿って進んで下さい。トランスファーデスクはその道中にあるはずです。そこでeチケットとパスポートを出して「ボーディングパス下さい」とでも言えばOKです。チケットを貰ったらそこに書いてあるゲートに向かうだけです。心配ならそこかしこにあるフライトスケジュールのモニターでも確認しましょう。

    お礼

    そうなんですね!
    万が一も考えて落ち着いて行動します!
    往路も復路も乗継便も全てルフトハンザです!
    こんなに詳しく教えてくださって、感謝感謝です(T ^ T)
    ありがとうございます!!!!(by todさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2015-08-09

    こんにちは

    成田からシュツットガルトまでまとめて1度に購入したのであれば
    成田で搭乗券を2枚もらえます。

    乗り継ぎを難しく考えすぎです。
    フランクフルト空港に着いたらまず、
    シュツットガルト行きの便がどの搭乗口から出発するのかを掲示板でチェックします。
    そして、ひたすらその搭乗口に向かえばいいのです。
    他の乗客について行ってはいけません。
    「乗り継ぎ、右へ」「Dゲート、直進」など、解りやすい表示が出ています。
    保安検査はあるのか?とか、入国審査はどこでやるのか?とか考えなくてOKです。
    目的のゲートに向かっていれば、必要な審査を受けざるをえないようになっています。
    今回の場合は、フランクフルトで入国審査があるパターンですね。
    もし、迷子になったら、空港係員に搭乗券を見せて「ヘルプ・ミー!」とでも言えば
    係員は慣れていますから正しい方向へあなたを導いてくれます。

    フランクフルトでの乗り継ぎ例として、旅行記のURLを貼っておきます。参考にしてください。
    2013冬ドイツ(1)出発、ツェレ、ベルゲン・ベルゼン
    http://4travel.jp/travelogue/10743138

    では、よい旅を

    お礼

    なんとご丁寧な!!!
    URLみました!
    わかりやすくて本当にびっくりです!
    本当にありがとうございます!
    荷物がシュツットガルトまでスルーなのかどうかはチケットを取ったところに確認すればいいのでしょうか??
    難しく考えすぎず!
    これを胸に楽しみたいと思います!
    本当にありがとうございました!(by todさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2015-08-08

    フライトの予約は別々ではなく一つの予約でしたら、成田で搭乗券は2枚出ます。フランクフルトでImmigrationの方向に行って、入国審査を受けて、あとはフライトの案内表示にでている自分の便名の搭乗ゲートを確認してそこへ行くたけです。暇なら食事などしてもかまいません。

    お礼

    ありがとうございます!!!
    2時間あれば充分ということですね!
    広いと聞いていたので迷ったり遅延したりしたらどうしようと毎日ドキドキして、質問した次第です。。。
    なんとかなるかな??笑
    と思えてきました!ありがとうございます!(by todさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP