旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青の洞窟など

  • 青の洞窟など

    • 投稿日:2015-07-18
    • 回答:5

    締切済

    来月、フヴァル島から青の洞窟ツアーに行きたいと思います。
    初日は夜、島に到着するので、事前にネットで予約したいと思いますが、おすすめのツアーがあれば教えてください。
    緑の洞窟やビーチなども行く1日ツアーが多いようですが、もっと手軽に行ける半日のツアーはないのでしょうか?

    あと持っていくと役立つもの、便利なものはありますか?
    クロアチアは岩場のビーチが多いようですが、小学生の子供連れなので注意した方がいいことがあったらご教示お願いします。

    フヴァル島は3泊の予定ですが、青の洞窟以外にも子供が喜びそうなもの、おすすめの過ごし方はありますか?

    ホテルはフヴァルタウンにありますが、街に安いランドリー屋さんとか、コインランドリーはありますか?

    いっぱい質問を書いてしまいましたが、わかるところだけでもよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-07-24

    Mugieさん、こんにちは。お子さん連れでフヴァルに行かれるとのこと、楽しみですね。
    青の洞窟については現地についた夕方にでも、翌日のツアー申し込みを受け付けているところで申し込んでも大丈夫だと思います。

    ちなみに私が参加したツアーのpelegrini toursも、催行日の数日前でないと天候の関係で詳しいことが分からないので、参加したい日の数日前に直接連絡(メールか電話)をすれば予約可能だと言っていました。参考までにアドレスを貼り付けておきますね。
    http://www.pelegrini-hvar.hr/eng/excursions/jednodnevni-izleti/vis-bisevo-green-cave-6.html
    あと、青の洞窟ツアーに参加した時、持参した方が良いと思ったものは、意外にも長袖の日よけになるような服、薄い綿の上着でも、長袖シャツでもかまいません、とにかく日差しが強いので、船の甲板にしか座れない位混んでいたらかなりきついです。羽織れるものなら良いのでバスタオルなら海に入った後も使えるので良いかもしれません。そして、上記のツアーは一日がかりのもので、緑の洞窟では泳ぐことができるので、お子様には浮き輪があると安全だと思います。結構深いのと20分くらいの立ち泳ぎは必要な感じでしたので。あと、ストローを一本持っていると、空気を抜く時とても早く抜けます。

    他の皆さんも書かれているように、乾燥しているので簡単なお洗濯道具(100均の物干しやハンガー等の簡単なもの)を持っていれば、大丈夫だと思います。私が行ったときランドリーを見かける事はありませんでした。

    フヴァルに行った時あってよかったと思ったものは、サングラス、虫さされの薬、冷えピタくん、ウェットティッシュ、大田胃散、正露丸。あとはフヴァルだけなのかクロアチア全体がそうなのかわかりませんが、スーパーに入る時、入り口でロッカーに持っている荷物を預けなくてはならないので、お財布やパスポートを入れられる小さなバッグはあった方が良いと思います。とにかく万引き防止のためなのか、バッグの持ち込みは禁止なので、ウエストポーチ位の大きさならなんとか許してもらえる感じだったので準備して行った方が良いです。

    お子さんが楽しめるかどうかわかりませんが、フヴァル港の山頂に城塞があって、登りつくと城塞内にカフェがありフヴァル港とアドリア海が見渡せるそうです。私は時間がなくて登れなかったのですが、城塞とフヴァル島で海水浴をするだけで、一日あっという間に終わってしまうと思います。

    楽しいプランが立てられると良いですね、気をつけて行ってらして下さい!

    お役に立つか分かりませんが、クロアチアに行った時の旅行記をアップしてありますので、良かったら見て下さい。

    http://4travel.jp/traveler/eireanne

    ポポ

    【参考URL】http://www.pelegrini-hvar.hr/eng/excursions/jednodnevni-izleti/vis-bisevo-green-cave-6.html

    お礼

    ツアーボートは混んでると甲板てこともあるんですね(@_@;)
    あまり日に焼けたくないので、早めに席取りします。
    20分立ち泳ぎとなると、私も浮き輪が必要なので、人数分持っていきます。

    スーパーはバッグの持ち込みができないんですか。
    意外とセキュリティが厳しいんですね?

    子供たちは高いところには登りたがるので、城塞も行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-21

    2010年にスプリットからフェリーでフヴァル島へ向かいました。
    青の洞窟ツアーですが、港に客引きがたくさんいて予約なしでも参加できると思います。天候によって青く見えるか否かは左右されるので、その点でも予約しておくのは得策ではないような。。
    前の日にボートの時間をチェック。天候がよければ、朝いちばんに出る船の30分ほど前に港に行かれてはいかがでしょう?午前中の船をおすすめします

    http://4travel.jp/travelogue/10488088

    フヴァル島には同じく3泊しました。
    上記の日記が青の洞窟観光です。予約せずに訪れました。
    また緑の洞窟は泳いで中に行くことができます。緑に輝くスポットライトは思い出深いシーンとなりました。水着で行かれることをおすすめします。
    船が苦手でないのなら、ランチ込でも楽しい一日となるかと?

    街は小さいですが普段着のイタリアがいっぱいつまっています。魚やさんがあったり市場がたったり。。お城に登って街を眼下に。

    http://4travel.jp/travelogue/10498260

    街の様子をアップしました。
    参考になれば幸いです
    楽しい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10488088

    お礼

    青の洞窟ツアー、当日でもみつかるんですね(@_@;)
    ネット上でフヴァル発のツアーがあまり見つからず、会社によっては子供の年齢制限もあり、結局ホテルに頼んでしまいました。
    返信は「前日によさそうなところに頼んでおくよ」的なノリでした。

    実は船はあまり得意ではありません...
    できれば洞窟だけ行く手軽なツアーがないかと思いましたが、どうも1日ツアーが主流のようですね。
    酔い止め片手に頑張ります。
    あとはランチでワインを飲みすぎないように気を付けます。

    旅行記、ツアーの様子がわかりやすくてとても参考になりました。
    ありがとうございました!

    (by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

  • 回答日:2015-07-20

    >来月、フヴァル島から青の洞窟ツアーに行きたいと思います。

    あくまで天候次第で100%洞窟に入場できるとは限りませんし
    ベストな確率は6月でした
    当日入場観光できないときのことも考慮しておいてください
    観光しないであきられますか、またの機会にしますか等


    水に関係しますので、携帯は絶対に水没させないよう注意
    そして水しぶきがかかってもよいような格好で(重装備でなくてよいですが)

    洗濯もなさるようですので、防水&(できれば電波ソーラー)時計
    持参お勧めしますし

    時計は夜間でも見えるものにしてください

    >クロアチアは岩場のビーチが多いようですが、小学生の子供連れなので注意した方がいいことがあったら
    靴はき物に注意
    そして岩場であるからして、滑って手をつくことを心配であれば
    ゴム手袋持参

    時節柄
    熱中症対策および日焼け防止対策も忘れずに

    お礼

    青の洞窟は2日チャンスがあります。
    8月は80-90%の確率だそうですが、カプリ島で入れなかったので、クロアチアではなんとか見たいものです。
    夏なので、船には水着で乗るつもりです。
    青の洞窟撮りたさに防水カメラを新調したので、防水ウォッチは予算の関係で悩み中です。
    あれば便利ですよね。

    安全を考えれば、ゴム手袋は一定の効果がありそうですが、ゴム手袋つけて泳ぐ姿を想像したら、思わず笑ってしまいました。
    すみません(^_^;)

    細やかなアドバイス、ありがとうございました。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-07-20

    Mugieさん、こんにちは。

    昨年の夏にスプリトからツアーでアイランドホッピングに出かけました。フヴァル島には3時間滞在しただけなので、参考にならないかもしれませんが答えさせてもらいますね。

    一日は青の洞窟などに行かれるようですね。
    ツアーによっては用意してくれているかもしれませんが、私自身が持って行っててよかったなと思ったものを書いておきます。
    ・酔い止め
    ・浮き輪など
    ・バスタオル、フェイスタオル
    ・マリンシューズ
    ・貴重品入れ(現金を防水カプセルに入れて首からぶら下げていました)
    ・ドリンク(ツアー中でも手に入るとは思いますが、私は余分に持っていきました)
    ・スポーツ飲料のパウダータイプ


    私のフヴァル滞在は、ランチをしてお土産物屋さんをみて、ちょっと小高い山などに登って景色をみていたりしたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
    子供さんがいらっしゃるなら、ビーチで遊ばせるだけでも半日位は過ぎそうですね。
    私はもし1日でもノンビリ滞在できたのなら、レンタカーを借りてのドライブや、タクシーをチャーターしての島巡りなどがしたかったなぁと思いました。

    それからランドリーの件ですが、フヴァルはちょっとわかりません。すみません。
    ただスプリトではコインランドリーはあったのですが、たくさんの袋が洗濯待ち(?)の状態で、こんなにさばけるのかなぁと思ったものでした。ハイシーズンですし、SOBEに滞在している人などが利用しているのかな…と。
    私はアパルトマンを利用していたのですが、洗濯機が使えるお部屋を選んでいたので困ることはありませんでした。
    ただ百均などで洗濯グッズなどを少し持って行っていたので、干すとき役に立ちましたよ。そして次の宿泊者の為に置いて帰りました。

    ただ量にもよると思いますが、クロアチアは乾燥しているので、お洗濯物はわりとすぐに乾きました。ホテルのランドリーは高いようなので、ベランダなどに少しでも干せたらいいですね。

    以上、分かるところだけ書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。

    お礼

    いろいろアドバイスをありがとうございます。
    貴重品は首からぶら下げるのが一番安心ですかね。
    ちょうど、どうしようか悩んでました。
    やっぱり浮き輪、必要ですか。
    緑の洞窟で泳げるようですが、足がつかないと不安ですよね。
    船によっては救命胴衣もないみたいだし。
    マリンシューズはないので、クロックスみたいな靴で代用するつもりです。

    レンタカーで島めぐりもおもしろそうですね。
    運転はあまり自信がありませんが、田舎道ならなんとかなるかもしれません。
    ちょっと考えてみます。

    フヴァルの次はスプリットに行く予定で、私も洗濯機付のアパルトマンにしました。
    もしフヴァルに無ければスプリットで大量洗濯の予定です(^_^;)

    細かなアドバイスをありがとうございました。
    とても参考になりました。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-19

    今年の4月にクロアチア方面に行きました。ツアーだったのでフヴァル島へは行っていませんが、現地で聞いた話では、フヴァル島のヴリスニックという街はハーブで有名でハーブを摘むようなツアーがあるようです。日本で予約できるかわかりません。現地のホテルで聞けばよいと思います。ただしツアーは日本語ではないと思われます。フヴァル島に3泊するのなら、周りにコルチュラ島・ラストヴォ島など綺麗な島が沢山あるので寄ればいいと思います。特にコルチュラ島ほマルコポーロの故郷といわれ生家があります。あまりお役に立つ情報でなくてすみません。

    お礼

    3泊と言っても移動があるので、フヴァル島の滞在は実質2日しかありません...
    1日は青の洞窟に行くので、もう1日は島でのんびりしたいと思ってます。
    ハーブ摘みはおもしろそうですね。
    現地で聞いてみます。
    ありがとうございました!(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP