旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フヴァール島について

  • フヴァール島について

    • 投稿日:2015-05-27
    • 回答:5

    締切済

    この間も質問したばかりなんですが、フヴァール島について宿泊したことある方にお聞きしたいのですが、
    フヴァール港、スターリ グラード港どちらの近くに泊まるのが観光等にいいですか?


    また、スプリット-フヴァール泊
    次の日青の洞窟ツアーかスプリットから青の洞窟ツアー スプリット泊、次の日フヴァール島泊どちらにしようかと悩み中です。青の洞窟ツアーはスプリットからとフヴァール島からどちらが多いのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kanaさん

    Kanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-30

    2013年初夏にクロアチア旅行を楽しんだ無知無謀です。

    質問の件ですが、青の洞窟をメインにするならば、スプリット発のツアーが便利です。これなら、一日の観光で、青の洞窟と簡単なフヴァール巡りもできます。
    ただ、洞窟だけでなく、リゾートの島を楽しむなら2日がかりになりますが、フヴァール島かヴィス島泊まりです。
    天候のため、ツアーが中止になるかどうかは、青の洞窟近辺の天候の問題ですから、どちらからスタートしても同じでしょう。

    スプリット発のツアーの質問がありました。
     http://4travel.jp/os_qa_each-37428.html
    小生もここで回答しています。

    旅を楽しんでください

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10791624

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2015-05-27

    kanaさん、こんにちは。

    スプリット出発の青の洞窟ツアーもあると聞いているのですが、私が実際利用したのはフヴァル港発の青と緑の洞窟ツアーで、朝の9時にフヴァル港を出発して、夜7時頃フヴァル港に帰ってくるツアーでした。

    なので、フヴァル港の方に宿泊された方が便利だと思います。お店も沢山あるので港を歩くだけでも楽しいですよ。スターリグラードの方はフェリーに乗るために行っただけなのですが、お店などはあまりなかった気がします。泊まるならフヴァル港の方が良いと思います。

    私が利用した青の洞窟ツアーのホームページを貼り付けておきますので、良かったら参考になさって下さい。

    http://www.pelegrini-hvar.hr/eng/excursions/jednodnevni-izleti/vis-bisevo-green-cave-6.html

    このツアーを催行している旅行会社はフヴァル港にあって参加したい日の前日に直接行って空きがあればその場で予約ができます。但し催行されない日もあるようなので心配なら事前に確認しておいた方が良いかもしれません。

    フヴァル港に行くと、ほかのツアー会社も、広告を出していて、広告の側にいる人に直接交渉して参加することも可能な雰囲気でした。

    フヴァルと青の洞窟は本当におススメです!良い旅程が組めるといいですね。

    ポポ

    【参考URL】http://www.pelegrini-hvar.hr/eng/excursions/jednodnevni-izleti/vis-bisevo-green-cave-6.html

    お礼

    回答ありがとうございます
    宿泊さきはフヴァルに決めたいとおもいます。

    ツアー後にスプリット戻りたいと思っていましたが船なさそうですかね?
    船の時間も参考にして少し調べたいと思います。

    もしわからなかったらまた質問させてください:)
    (by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-27

    宿泊はフヴァルがいいです。
    ツアーについては天気、風次第なのでツアーが多いことが問題ではないかと。
    ツアーは旅行会社に言えばチャーターできます。
    良かったら旅行記参考ください。
    フヴァル旅行記が4件あります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10490545

    お礼

    旅行記とっても参考になりました!船の情報はもちろんのこと、ツアー会社までのせていてわかりやすかったです。
    何人かの方が行かれていて気になっていたレストラン情報まで。。。笑
    他のところもかぶっているところがあるので参考にさせていただきます:)

    ありがとうございました!(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらっちさん

    とらっちさん

  • 回答日:2015-05-27

    Kanaさん、こんにちは

    私は去年の夏にフヴァルタウンに泊まりました。
    フヴァル港はまさにヨーロッパのリゾート地という感じで、よかったですよ。
    海水浴場があります。泳ぐならビキニじゃないと浮くのでご注意下さい。ビキニ以外の水着を着ている人はひとりもいませんでした。
    教会もありましたし、美術館もありました。
    スターリグラード港には行ったことがないのでくらべられませんが。

    青の洞窟ツアーは行ってません。すみません。

    お礼

    フヴァール島街並みガイドブックみただけでキレイでテンション上がります!!
    フヴァール港側で決めたいと思います^ ^
    ありがとうございました!(by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まりりんさん

    まりりんさん

  • 回答日:2015-05-27

    私はフヴァル港にちかくのアパートメントに宿泊しました。
    スーパーや、レストラン、カフェもあり困りませんし、
    バイクのレンタルや、ボートタクシー乗り場、青の洞窟ツアーの申し込みするツアー会社もたくさんあり便利でした。

    スターリグラード港にもちらっといきましたが、
    もう少しこじんまりしているような気がします。
    ※レンタルバイクで島を一周したときにランチをしただけなので、じっくりみていませんが。

    青の洞窟は天候により出発しませんので、チャンスを2日くらいみておいたほうがいいかもしれません。

    お礼

    ありがとうございます^ ^
    風景は良さそうていうのはわかっていたんですが、スーパー、カフェ多いのは嬉しいです!!
    ハイシーズンに行く予定なので..
    とっても参考になりました!!
    (by Kanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soulmixさん

    soulmixさん

クロアチアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP