旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JAL修行でFLYONマイルをあと24000ポイント効率よく貯めるには?

  • JAL修行でFLYONマイルをあと24000ポイント効率よく貯めるには?

    • 投稿日:2015-07-16
    • 回答:3

    締切済

    自分には関係ないと思っていたので、まったく気に留めていなかったJALのFLYONポイントが26,658(そのうちJAL分は6,086)あることに気がつき、もしかしてちょっと頑張れば、50,000ポイント達成も夢ではないのかもと思い始めました。
    そこで、JAL修行については、まったくの初心者ですので、なるべく効率よくあと約24,000ポイントを貯める方法を教えて頂ければと思います。
    今年の4月以降、国際線乗り継ぎ割り引き運賃が使えなくなったようですが、それでもやはり、よく皆さんの旅行記などで目にする「OKA?SIN」が一番手っ取り早いのでしょうか?
    試しに、JALのホームページでとりあえず、沖縄?シンガポール線を検索してみたのですが、これでほんとに、ちゃんとFLYONポイントが積算されるのか、不安で仕方が無いです。
    詳しく手ほどきしていただけたら、ありがたいです。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kzさん

    kzさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-07-18

    お礼コメント、ありがとうございます。

    私は、1人や子供を連れて主人は留守番で出かけるときもあるので、主人のカードのJGC家族会員です。
    主人は出張で、場所はいろいろですが、国内外月平均1?2回(往復)は搭乗しています。


    会員になってよかったこと

    ・サクララウンジが使える
    …食事(国際線のみ)やドリンクはもちろんですが、シャワーが使えるのが、女性としては大変ありがたいです。
    特に国際線の場合、成田や羽田はもちろんですが、海外でもシャワー完備のラウンジが多いので助かります。
    成田はたった10分ですが、マッサージが受けられ、マッサージ機など完備です。

    ・待ち時間に混んでいるロビーで待たなくて済む
    …我が家は成田と羽田の中間なので、両空港とも1時間以内で行けるし、バスや電車も頻繁に出ているので、比較的搭乗時間を合わせて行く事ができますが、遠方の方には時間つぶしができる場所(サクララウンジ)ができるのでいいと思います。

    ・マイレージが貯まりやすい
    …我が家はメインの買い物がイオンということもあり、また、JALカードで光熱費や公共料金、新聞代、JMBWAONチャージ、その他支払いはJMBWAONかもしくはJALカードで決済しています。
    すごいペースでマイレージが貯まり、マイレージでほとんどの旅行の飛行機の予約を入れています。
    マイレージは十分足りていたのですが、さすがにお盆のホノルル便5人分の特典航空券は競争が激しいし失礼だと思い、早々と不戦敗しました(そのかわり早々と予約を入れ一番安い料金で予約しました)。
    特典航空券が取れなくても、ポイントやクーポンに取り換えて、JALパックやダイナミックパッケージの代金に充てる事ができます。
    旅行記はまだ未作成ですが、家族4人各々の用事が札幌であったため、JALパック予約で支払いはポイント利用で、先週札幌へ行ってきました。

    ・キャンセル待ちがしやすい
    …特典航空券も含め、キャンセル待ちが上位になります。
    これで何度か私は助かっているかも。

    ・運が良ければインボラUGも?
    …これは期待してはいけないことですが、可能性はあります。
    これはどちらかといえば、日ごろの行いでしょうか?

    ・人によっては優先搭乗の顧客感を味わいたい方もいるかも
    …私はあまりこれには優越感のようなものは感じませんが。
    あと、搭乗するとき、搭乗券をタッチするとき、普通の人とは違う音がします。
    今まで気が付きませんでしたが、先週の札幌便で初めて気が付きました。


    それを考えると、JGCの方が有利だと思います。


    ただ、会費が高いことや、また、それを維持すること、家族会員の場合、JGC家族会員は通常のCLUB?Aカードより会費が高いです。


    我が家は主人も結構利用するし、私もなんだかんだで年に1度くらいは飛行機に乗るので、持っています。


    今後の利用を考えて、修行するか考えられた方がいいと思いますよ。


    参考になれば。

    お礼

    rio さま
    たびたびの回答ありがとうございます。
    メリットに関して、詳しく書いていただき、とても参考になりました。
    仕事で飛行機を利用することがまったくなく、またJALカードの支払いでどう頑張っても、大したマイルになりそうもないので、我が家の場合の一番のメリットはやっぱりラウンジが使えるということでしょうか。
    おっしゃるとおり、シャワー完備のラウンジが使えるのはとてもポイント高いです。
    どうも、ラウンジ=シャワーという勝手な思い込みがあり、たまにせっかくラウンジが使えると思ったら、シャワーがなくてすごくがっがりすることがありますので。
    「修行」にちょっとプラスして「旅行」として楽しめたらいいんですが。
    チャレンジするかどうか、お財布と相談してみます。
    いろいろと貴重なご意見ありがとうございました。


    (by kzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-18

    追記です。

    JALカード会員になると、初回ボーナスポイント5000FOPが付きます。
    https://www.jal.co.jp/121campaign/flyon_bonus_jalcard/


    もうすでにご存知でしたら、スルーしてください。

    お礼

    rio さま

    はじめまして。早速回答していただき、ありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    一応、JALカードは普通カードを持っていて、追記で教えていただいた初回ボーナスポイントもすでに獲得済みです。
    本当にJGC入会を目指すなら、最低でもCLUB?Aカードが必要だそうなので、修行の前に切り替えておいたほうがいいのかもしれないのですが、もともと、お得なツアーを見つけたときに海外旅行に行く程度で、経済的に余裕もないのに、無理をしてまでJGCに入会する必要があるのかな、ただ、今回たまたま思いがけずFOPが貯まっていたので、こんなチャンス二度とないような気もして、などとまだちょっと迷っています。
    JGC会員でやっぱりよかったと思われることなどありましたら、ぜひお聞かせください。
    また、ご主人が会員とのことですが、rio さまご本人は家族会員になられてますか?




    (by kzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-16

    こんにちは、はじめまして。


    私ではなく主人ですが、修行でなく単純に仕事と夏休みなどでのフライトで、JGCです。

    50000ポイントにして、JGCを取りたいということでしょうか?
    効率のいい、といっても、出発地や修業期間や曜日、金銭的なこと、など人によりその「効率」が違うので、私の個人的な意見になりますが、参考になれば。


    まず大前提なのですが、JALカードはお持ちですか?
    それがないと、いくら修行が済んでカードを作ろうにも、クレジットカードの審査で落ちてしまっては、修行しても意味がありません。
    先にJALカードを取っておかれることをまずおすすめします。
    カード発行まで結構時間がかかります。


    主人はいつもJALビジネスきっぷ(JALカードホルダー限定、いつでも予約変更できるように)で国内線を取っていたようなので、いつもボーナスポイントが400ポイントついていたようです。

    航空運賃によってそのボーナスポイントが付かないものもあるので、お金を考えないなら、ボーナスが付く航空運賃で乗った方がいいのでは?


    また、25000は最低JALグループ便でないとだめですよね。
    ということは、あとほとんどJALでなければだめですね。

    国内線の方がポイントが倍になるので、国際線の長距離便に乗らない限りは、国内線の距離を稼げる事ができる路線に乗った方がいいのでは?


    あまり参考にならないかもしれませんが、JALのHPでマイルとFOPの計算ができるページがあるので、そこで計算されるといいと思います。


    頑張って下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP