ティラーノでそば粉のパスタを食べられるところ
-
ティラーノでそば粉のパスタを食べられるところ
- 投稿日:2015-07-16
- 回答:2件
締切済
半分ツアーでスイスに行きます。午前中団体行動で午後自由の日にベルニナ・ディアボレッツィアからティラーノに行き、サンモリッツに戻ります。
大体ティラーノ着が2時くらいで5時には出発です。
昼ごはんの時間には遅いので食事を出していないお店もあるかと思うのですが、ティラーノの名物のそば粉パスタなどを食べられるお店をご存知でしたら教えてください。
お腹がすいて到着なので駅近くだと助かりますが、お薦めなら離れたところでもお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
oba2さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-07-16
tirano ristorante pizzoccheri
で検索してみてください。
幾つかヒットします。
あとは、お店の名前で検索すれば場所もわかりますよ。お礼
ありがとうございます。
検索は同じような感じで一応してみてるのですが、HPを持っているお店があまりなく、お昼休みをとるのかどうかがわからなかったのです…。ティラノにつくのが2時過ぎそうなのでランチ終わってるかなーと。とりあえず駅近のお店の場所だけチェックしてあとは行ってみます。(by oba2さん)0 票
kenkenさん
-
回答日:2015-07-16
こんにちは
私は行ったことがありませんが、ティラーノ駅から北へ100ほどのところにあるビストロの「そば粉ヌードル」が紹介された記事があります。
店の場所は駅前で「店名と住所」を書いたメモを見せて尋ねれば分かると思います。
<buckwheat noodle>そば
Bistrot Merizzi ビストロ・メリッツィ
Viale Italia, 65, 23037 Tirano, Italy +39 0342 705837
http://www.tripadvisor.co.uk/ShowUserReviews-g666389-d3427080-r191565270-Bistrot_Merizzi-Tirano_Province_of_Sondrio_Lombardy.html
ティラーノ駅はイタリアにありますが、イタリア国鉄とスイス国鉄の駅舎が20m離れて別々にあり、線路は継っていません。
2011年に駅前のレストランで食べたのはスパゲティでした。
「鉄道の旅 ヴェネチアからティラーノへ2011」
http://4travel.jp/travelogue/10625676
駅から少し離れて二つの駅を背景に記念写真をお奨めします。
スイス鉄道の駅舎に掲げられた赤い四角の「世界遺産認証」プレートも記念になります。
yamada423
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/
お礼
毎年どこへ行くのにもお世話になっている気がします…。
Bistrot MerizziはHPがあったので見てみると、お昼休みをとらないようだったので実際に行ってみたところ、残念ながら店員さんはイタリア人(というか欧米人?)は通すけど、私たちは見事なまでに無視でした。そして3時過ぎには一度閉めるようでした。
仕方ないので本当に駅前のRistorante Sale e Pepe というお店でランチは3時までと書かれていましたが、2時半頃なのにOKといってくれたのでそちらでそば粉パスタを食べました。 とても親切なお店でした。
(もしかしてyamada423様が行ったお店と同じでしょうか???イタリア国鉄の駅を背にしたとき駅前通りの左側のお店です。)
結構ボリュームがありましたがおいしかったです。ちょっとしか滞在しませんでしたが行ってみてよかったです。
ありがとうございました。(by oba2さん)0 票

