旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1週間後ノルウェーのスタバンゲルへ10日間行きます。

  • 1週間後ノルウェーのスタバンゲルへ10日間行きます。

    • 投稿日:2015-07-10
    • 回答:2

    締切済

    出発日がせまってますが、下調べしてる時間が少ないので質問します。
    子連れで(9才)初めてのノルウェーです。お友達のお家に泊めていただきます。

    大自然を満喫したいと思ってますので、プレーケストーレンへのハイキングとリーセフィヨルドのクルーズ船のツアーは行こうと思っています。

    シェラーグボルデンは危険ですか?子連れでは無理ですか?

    本で見た限りスタバンゲルでは大聖堂、石油博物館、缶詰博物館、旧市街への散歩、位しかないのですが、他にお勧めありますか?
    ここには是非行って!!等お勧めの観光&過ごし方教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-07-11

    > シェラーグボルデンは危険ですか?子連れでは無理ですか?

    バスを降りてから、山越えで片道4時間。相当の健脚コースです。

    丸い石には、よく出る写真の裏から簡単に登れるそうですが、
    実際に登る人は3人に一人居るかいないほど。
    (事故のニュースは見ないですが)転落したら確実に一巻の終わり。

    ※以上は昨夏に行った同宿の青年から伺った内容です。

    8月末までスタバンゲルからバスが出ています。朝07:30発、帰着は19:15。

    お礼

    石の上に乗る度胸はないので写真だけでもと思ったのですが…
    相当の健脚持ってないので、行った友人からのお話で想像しておきます。

    ありがとうございました。

    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2015-07-10

    こんばんは。
    もう7年前のことですが私も友人を訪ねてStavangerに行ったことがあります。
    当時2年連続のStavnger訪問で前年にプレーケストーレンや市内観光は済ませていたので(1度目の時は友人はいませんでした)、2度目の時はガイドブックにはないような友人のお勧めの場所にたくさん行きました。

    いずれも車がなければ行き難い場所ではありますが、
    1)Sola Strand
    Stavanger空港のすぐ近くにあるビーチ、Sola Strand Hotelで調べれば見つかります。日本人には夏でも泳ぐことは難しいと思いますが、多少の水遊びはできると思います。

    2)Lysebotn
    リーセフィヨルドの終点(突き当り)にある風光明媚な小さな村です。シェラーグ登山口の近くにあります。StavangerからLysebotnまでのドライブはとにかく大自然で素晴らしいです。

    3)Utstein Kloster
    13世紀頃建設された男子修道院です。
    Stavangerの北側にある群島内にありロケーションも素晴らしいです。
    http://www.museumstavanger.no/museums/utstein-monastery/

    シェラーグは友人が大変だからとあえて行きたがらなかったこと、私自身も体力にあまり自信がなかったので行きませんでした。代わりに近くのLysebotnに行ってピクニックをしたわけですが、とても良い時間を過ごすことができ今でも大切な素敵な思い出です。
    他には友人の家の庭でBBQをしたり、普通の観光では絶対に味わえない贅沢な時間を過ごしました。

    Stavangerはガイドブックに載っている場所だけ回れば1?2日で時間が余ってしまう恐れがありますが(^^;、ノルウェーは観光地化される場所でなくとも、少しドライブをしたり散歩をしたりするだけで息をのむ風景に出会える国です。日本とは違ったノルウェーらしさをノルウェーらしい時間の流れで楽しんできてください。
    素敵なご旅行になりますように。





    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。

    10日間あるので全部行こうと思います。
    とにかく自然がいっぱいの綺麗な景色を満喫したいと思いっています。

    シェラーグは友人から写真を見せてもらったのですが、かなり怖かったです。
    片道そんなにかかるんですね。

    日にちがあるのでちょっと足を伸ばしてもいいけど同じような景色だったらスタバンゲルでのんびりもいいかも…と思っています。

    息をのむ風景…写真では色々見せてもらってますが、実際見るのはもっと素晴らしいのでしょうね?。ガイドブックには載っていない場所景色沢山ありそうですね。楽しみです。

    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

ノルウェーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP