旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノルウェーのスタバンゲルについて

  • ノルウェーのスタバンゲルについて

    • 投稿日:2015-02-25
    • 回答:3

    締切済

    9月にノルウェーのスタバンゲルに行きますが。
    空港到着が深夜の22:30頃です。
    市内まで約10kmでしょうか、その間のリムジンバスは?
    やはりTAXI利用でしょうか?

    ついでに、この街から近隣の日帰りショートトリップでお薦めはありますか?
    鉄道利用で可能でしょうか?

    (ブレーケストーレンには参ります。)

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けい33さん

    けい33さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-02-27

    KLMですか?私もその時間帯の到着でしたが、スタヴァンゲルは小さな空港ですし、到着に合わせて空港バスが待っているようでした。チケットもカードでバスの中で買えます。免税店でお酒を購入して入国する人も結構いましたね。
    プレーケストーレン素晴らしかったです。お天気に恵まれますように!

    お礼

    はい。KLM1205便で参ります。
    バスの時刻表を先程入手いたしました。
    おっしゃるようにバスが到着客を待っているようですね。

    ひとまず安心しました。(^^;)

      情報提供ありがとうございました。

      あとは天候のみ!?(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kejikoさん

    kejikoさん

  • 回答日:2015-02-26

    けい33さん、こんにちは。

    私はスタヴァンゲルにレンタカーで行ったのでバスについては分かりませんが、travelさんが別の旅行サイトで書かれているとおっしゃっているので、時間が遅いのでバスが走っているかわかりませんが、できるだけバスを利用をお勧めします。

    なぜなら、レンタカーを借りる前にオスロの空港から空港近くのホテルまでタクシーで行った時、たった7分くらい乗っただけなのに日本円で7000円?8000円を払いました。あまりに高額なので騙されたのかと思ってもいるのですが、ちゃんとレシートまでご丁寧に頂き、その後ノルウェーの物価の高さに驚いたので、高額タクシー料金もあの国では普通なのではないかと思いました。

    ちなみにマクドナルドの普通のセットは1500円、500mlのコーラは500円しました。どこに行ってもそんな感じで本当に驚きました。レストランはどこも高かったですが、チェーン店のEGONというところが、わりとどこの町にもあって比較的安めでした。でも一食2000?3000円くらいはした気がしますが。

    プレーケストーレンに行かれるそうですが、お天気が良ければ絶景が楽しめますよ。でも、かなり足場が悪い所が多かったので靴は登山用のが良いと思います。風が冷たいので、体は暑いけど頭が寒いといった感じ(これを低体温症というのでしょうか?)になりやすいので、脱ぎ着のしやすい防寒具を着て行った方が良いと思います。(外国人のおじいちゃんは皮靴、スーツ姿で登っているひともいて驚きましたが)

    私がプレーケストーレンに行った後、登山用の道を少し整備したと聞いたので少しは良くなっているかもしれませんが、登る前にレストランとちょっとした施設、お土産屋さんがありましたが、飲み水とサンドイッチとかお菓子は持って登った方が良いと思います。途中チェーンを手繰って登るところもあったので、手袋もあった方がいいかもしれません。

    気をつけて行ってきて下さいね!





    お礼

    ご丁寧な情報提供に感謝いたします。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-26

    スタヴァンゲル空港から市内までのバスについては他の旅行サイトで立てられたトビのQ&Aで既に回答が出ていますので省きます。

    プレ?ケスト?レンに行かれるという事ですので、ショ?トトリップはリ?セフィヨルドからプレ?ケスト?レンを見上げれというのいかがですか。
    http://www.rodne.no/sightseeing-en/lysefjord-sightseeing/

    プレ?ケスト?レンからリ?セフィヨルドを見下ろすと下を航行するフェリ?が豆粒のように見えます。

    ただプレ?ケスト?レンは天候が難しくガスがかかっていると眼下に広がるフィヨルドの景色は期待出来ません。
    プレ?ケスト?レンに着くまでの道中ですが平坦な道に出るまで一部岩を掴みながら登るか個所があるのでしっかりした靴底の靴が昇り易いです。

    スタヴァンゲルで数泊されるようですので行く日を選んでくださいね。


    お礼

    ありがとうございました。

      皆様、結構プレーケストーレンに行ってるのですね。

      あと、逆に下から見上げる!なるほど??

        これに決まり!

      もう一日は鉄道で、クリスチャンサンとかいう街に足を運んでみましょうか?

         (by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ノルウェーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP