旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロンス島のホテルについて

  • コロンス島のホテルについて

    • 投稿日:2015-07-08
    • 回答:5

    締切済

    ある本でコロンス島の娜娜小旅馆と系列の张三疯猫窝旅馆というのを見つけました
    なかなかお洒落で面白そうな宿ですので泊まってみたいと思うのですが・・・
    ホームページを見つけたところどうやら予約は電話で宿に電話の上、事前に口座振り込みのようです
    国際電話+海外送金では8000JPYくらいの宿泊料では割に合わない気がしまして
    当日午前中に飛び込み交渉してみようかと思うのですが・・・
    1.中国には外国人を泊めない宿がありますがこの宿は大丈夫でしょうか
     (コロンス島を紹介し日本人の書いた本に載っているので泊まれるのが前提ではないかと思うのですが・・・)
    2.万が一ここがダメな場合、当日他の宿でも飛び込みでとれるでしょうか
     コロンス島は中国人観光客に大人気とのことですが・・・

    もしこの宿をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください
    因みに7月20日宿泊希望です

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    PATAさん

    PATAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-07-11

    初めまして。

    よく中国で旅行していたものですが、
    当日にネット予約→チェックインは日本や先進国では当たり前ですが、
    中国では何度かシステムがよくないのか、予約できていないことがあります。

    私は中国語が少し出来たので、交渉したりなんやらできましが、
    中国人は基本英語が不得意ですので場合によっては途方にくれることがでてくるのでは。

    取り急ぎ心配だったので情報だけはご連絡しておきます。

    お礼

    かーきさん
    ありがとうございます
    中国のホテルについていろいろなサイトで予約を試みましたが、結局外国人は泊まれない・・・それも予約をとってからテレホンサービスに確認してやっとわかるというような状況で・・・
    他の方からご指摘いただいたように夏のシーズンで露頭に迷うと怖いので大手ホテルサイトで予約後カスタマーサポートで確認という固い方法をとることにいたしました(by PATAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かーきさん

    かーきさん

  • 回答日:2015-07-08

    PATAさん

     初めまして。
     アモイをおとずれたのはすでに数年前になってしまいました。
     朝日に輝く、また夕日に沈むコロンバス島を見ようと本土側の高台に宿泊しましたので、島内の宿泊施設は不案内です。

     さて娜娜小旅馆のページを見てみると。確かに、
    “電話予約ー予約金入金ー電話で確定連絡”
     となっていますが。日本から支那への送金はそう簡単ではありません。ネットをみると”セブン銀行海外送金サービス”のようなものもあるようですが、ここは知らん振りにします。当然、相手側もしりません。
     電話してダメならダメでしかたが無い、他を探せば良いわけで。
     言いたいことは、気にせず電話をしてみましょうということです。別に支那語を使えなくても、ここはジャパニーズ・イングリッシュで堂々と行きましょう。相手も英語は母国語ではないでしょうから気にしないことです。

     さて、お互い通じない言葉での電話のやり取り。電話代が気になります。ここは、Skepe(フリーソフト)をつかいましょう。マイクロソフトに買収されてからケチになりましたが。Webで購入すれが6ヶ月有効で¥1.500円です。支那だと1.5セント/1分の格安です。
     娜娜小旅馆がダメなら、他のホテルのアタックに使えます。また、最近のホテルにはパソコンは備えられていますから、支那のTVが馴染めないなら、コロンバス島からお友達と心ゆくまでお話ができます。写真も遅れます。

     ”娜娜小旅馆と系列の张三疯猫窝旅馆” 感じ方は人それぞれで、他人に聞いてみてもしかたが無いように思います。異国でのホテル、いいも悪いもくじ引きのようなもので、結果はどうあれ一つの思い出でになり、経験だと思います。

     日本語サイトのホテル紹介サービス。個人的にはぼったくりだと思います。使いません。外資系の五つ星ホテルの紹介が多いです。

     さて、支那のホテルの相場をみておくことが肝要です。例として、支那の
     Ctrip
     http://hotels.ctrip.com/hotel/gulangyuD9458_25
    で、各等級別ホテルの相場を知っておくと、支那でぼったくり被害にあう予防になるでしょう。

     さいごに、ワイルドに現地でホテルを探すという手もあります。
     廈門空港無いの旅行サービスカウンターまたは空港前にたむろする客引きのおばさんに。
     泊まりたい場所、希望の宿泊費をはっきりと伝えれば探してくれます。
     300元ー400元なら。”さんびゃくくわい だお すーばいくあい。”といいます。紙に書いても良い。 ”だお”も”くあい”も語尾をさげる。
     おばさんたち、ホテルから照会料をしっかりもらいます。

     後、いまの支那、普通語はどこでも通じます。

    お礼

    hidamari09様
    ご回答ありがとうございます
    いろいろアドバイスをいただく中でやはり外国人が宿泊できる保証もないようですのでこのホテルはあきらめることにしました
    夏のシーズン中でいいホテルは埋まっている可能性もありますし、中国では足ウもとを見られる可能性がありますので・・・アジアに強いサイトもありますのでそちらで良さげなホテルを事前予約することにしました
    (by PATAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidamari09さん

    hidamari09さん

  • 回答日:2015-07-08

    コロンス島には個人経営的な小さな宿や低層のリゾートホテルがたくさんあります。中国のディープな世界を身近に感じるなら小さな宿ですが、福建語が話せない初心者にはオススメしません。やはり、リゾートホテルのほうが安心安全です。お安くするならユースホステルもあります。厦門は安心安全な街だったのはもう昔です。今はかなり落ち着きましたが一部の学生の反日感情は高いです。なお、だいたいの宿はネットで予約が取れます。ネットで予約がとれない宿や観光客でうるさいコロンス島ツアーコースに面した宿は避けておいたほうが良いと思います。
    当日飛び込みでも宿は取れますが、中国語で交渉できなければ、ぼったくられる可能性が大です。当日もネットで予約することをオススメします(セールで安く泊まれるかもしれません)。

    お礼

    afuka様ありがとうございます
    やっぱり・・・ですよね?
    ドミは遠慮したいのとせっかくですから洋館風のホテルに泊まって優雅に(笑)とおもったのですが・・・福建語ができなければ足元を見られる可能性は大きいでしょうね
    厦門のような中国の中では比較的国際的な観光都市でも反日感情は意外と高いのですね
    >ネットで予約がとれない宿や観光客でうるさいコロンス島ツアーコースに面した宿は避けておいたほうが良い
    確かにこれは一つの目安になるように思います
    少々高めですが予約サイトでも良さげなところがありましたので、そちらで予約してから行く方向で考えます
    貴重な情報ありがとうございました(by PATAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    afukaさん

    afukaさん

  • 回答日:2015-07-08

    コロンす島に行きましたが、ホテルはなかったように思います。
    ヤフー中国から現地のホテル予約サイドに入って、
    ホテル予約したことがあります。
    それでも、良いかと思います。
    何かの系列なら直前交渉でも良いはずです。
    外国人は三ツ星以下では断られたこと確かにあります。
    参考までに偽物のブラント品はお勧めではありません。
    カバンは一日も持ちませんでした。
    厦門で別室に案内されて、買ってしまいました。

    お礼

    reikoさんありがとうございます
    AGODA辺りでもそれなりのホテルはありましたが・・・質問のホテルに泊まってみたかったので・・・
    実は添乗員もしているので偽物ブランドには手を出しません
    お気遣いありがとうございます(by PATAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reikoさん

    reikoさん

  • 回答日:2015-07-08

    PATAさん

    こんばんは!

    この宿、泊まったことはないのですが、この宿のカフェに入ったことがあります。埠頭から近い、コロンス島の便利な場所にありました。

    1.この宿が外国人がOKかどうか…はちょっとわからないです。スミマセン。

    2.コロンス島には宿がいっぱいあるので、探そうと思えば見つかるかもしれませんが、その宿の設備には期待できないでしょうし、それが外国人が泊まれる宿なのかというのが問題になります。

    またコロンス島は夏がまさにシーズンで、中国各地から観光客が訪れます。さらに、20日は月曜日ですが、すでに中国の大学生は夏休みが始まっており、多くの学生が休暇を過ごしに訪れると思います。最近のコロンス島は本当に人が多いですよ。

    Ctrip(http://jp.ctrip.com/)や、Elong(http://hotel.elong.net/?banid=ppzqheadline&semid=ppzqbaidu)などの予約サイトを利用して、前もって予約してからコロンス島に行かれることをお勧めします…

    ご参考まで?

    お礼

    熱帯魚さん
    たびたびのご回答ありがとうございます

    本でみるとこの宿のカフェや物販店が島内にいくつかあって人気らしいですね

    やはりコロンスは夏は混みますか・・・
    それが一番心配で・・・飛び込みで行っても取れなかったり、何の変哲もない宿や足元見られて高くついたりしてもとまらないですね

    中国系サイトで前回質問した市内の安いホテル予約するとことごとく「外国人受け入れ不可」の回答が来ます
    事前にこの回答が来ればまだしも・・・予約して当日ダメだしされるのも怖いので・・・熱帯魚さんのアドバイス通りここはAGODA辺りで固く予約して行こうかという気になりました
    少し値段は張りますが洋館風の良さげな宿もあるみたいですので・・・
    実地に役立つ情報ありがとうございました(by PATAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP