旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチア入国審査について

  • クロアチア入国審査について

    • 投稿日:2015-06-17
    • 回答:2

    締切済

    夏にターキッシュエアラインでクロアチアに行きます。

    イスタンブール経由でザグレブに19:25に到着するのですが、そのあと21:10のクロアチア航空でドゥブロヴニクに行きます。

    その場合の入国審査をザグレブで行ってから国内線に乗り換えるようになるのでしょうか?
    それとも、ドゥブロヴニクで入国審査になるのでしょうか?

    ターキッシュエアラインで成田からドゥブロヴニクまで通してチケットを買えばそのような心配はいらなかったのですが、今回別々のエアラインでチケットを購入してしまいました。

    ターキッシュエアラインでも同じ時間のドゥブロヴニク行きの便があるのでクロアチア航空とコードシェアしているみたいです。
    ですのでトランジッドの時間的には大丈夫だと思うのですが、入国審査がザグレブであるとちょっと心配です。

    同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-06-18

    3月にTKでザグレブIN、OUの国内線に乗り換えて、スプリットへ飛びました。
    私の時も2週間前にTKから突然メールがあり、機材点検の為、欠航を知りました。随分前に予約して計画を立てていたので驚きです!
    TKの対応は、キャンセルする場合は全額返金、もしくは前後1週間のフライトに振り返る事が出来るというものでした。ただ、保証はTKの部分だけ。OUやホテルは責任を取ってくれません。
    イスタンブールでの乗り継ぎの良い午前便を予約していたのですが、前日の夜便に振り返ました。
    ホテルは問題なかったのですが、OUは変更料を払って取り直しました。乗り継ぎの良い便が空いていてラッキーでした。

    お礼

    sabaさん

    そんな航空会社だど知っていたら予約はしませんでした。
    非常に心配になっています。

    年に一度のヨーロッパ旅行はお盆の時しか休みが取れないので、早めの予約をしました。
    3月には航空券を手配してしまいましたし、OUも3月には購入してしまいました。

    半年近く旅行の予定を立てているので今更中止というわけにはいかない状況です。

    キャンセルして全額返金されても困るので、そうなった場合日程をずらすしかないと思うのですが、ホテルやOUの変更料で余計なお金がかかってしまいそうです。

    また、休みもうまく合わせられるか心配です。

    今から別の航空会社を予約しようとしてもお盆の時期なので空席があるかどうか。

    こういう情報は経験された方しかわからないので、一般的にあまり知られていませんよね。

    今後このような経験をされた方が増えるようであれば、色々なところでTKの対応を伝えていく必要がありますね。

    貴重な経験談ありがとうございました。

    (by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sabaさん

    sabaさん

  • 回答日:2015-06-17

    ザグレブで入国審査になりますが、十分に余裕があると思います。
    とても小さな空港で、国際線の出発、到着、国内線の出発、到着とも
    全部同じフロアにあります。
    遅れそうになったら国際線の到着口から大声で叫べば、
    国内線の出発口にも聞こえるくらい、と言うのは冗談ですが。
    端から端まで歩いて5分もかからなかったように記憶しています。
    乗り継ぎに2時間近くあるので、むしろ暇を持て余すのでは?

    【参考URL】http://www.zagreb-airport.hr/at-the-airport/terminal-map

    お礼

    birdieさん

    回答ありがとうございます。
    空港の地図も付けていただき助かります。
    本当に小さい空港なのですね。
    安心しました。
    本当にありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP