旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキ コンドミニアム

  • ワイキキ コンドミニアム

    • 投稿日:2015-06-03
    • 回答:12

    締切済

    初めまして。9月24日?2週間滞在予定です。
    私と1歳10ヶ月の息子、両親でいきます。そして、10月2日?1週間の予定で主人が合流します。
    そこで、皆で泊まれるキッチン付き(簡易でも可)のコンドミニアムを探しています。
    あまり予算がないので、できれば安い方がいいですが、幼児もいるのでセキュリティはしっかりしている方がいいのではと思っています。
    ロケーションと金額から、ロイヤルクヒオを検討中ですが、セーフティボックスがないとかゴキブリが多いなどの口コミを見て、迷っています。
    あと、できればカピオラニ公園側ではない方がいいです。。
    ロイヤルクヒオ滞在経験ある方、付近でおすすめのコンドミニアムをご存知の方、お力を貸してください。
    どうぞよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    leilei1126さん

    leilei1126さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-06-04

    こちらのトリップアドバイザーで探す事も出来ますので覗いて下さい。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g60982-c3-zff28-Honolulu_Oahu_Hawaii-Hotels.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-06-04

    先程ロイヤルクヒオを検索しましたが予約が取り難い状態でした、以前私もロイヤルクヒオに泊まろうとしましたが何か予約が取り難く取れそうなサイトではキャンセル料が戻らないみたいなので諦めてクヒオ通りのパシフィックモナークを予約しました、パーシャルオーシャンビューで高層階だったので景色も良く快適でした、部屋はリニューアルしてありましたがバスルームは古かったです、一部屋で5人は泊まれないので二部屋に成るでしょう、少しカピオラニ寄りですがフードパントリーにも近くて便利でした。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d86973-Reviews-Aqua_Pacific_Monarch-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ロイヤルクヒオ、予約が取れにくいんですね!!急がねば?!
    パシフィックモナーク、快適なんですね。そうなんです。調べたら、5名1室は無理でしたので、2部屋とる事になりそうです。
    そろそろ絞らないと、予約が取れなくなりそうで、焦ります・・
    トリップアドバイザーも、しっかり見たいと思います。ありがとうございす^^(by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-06-04

    定員が4名の部屋に5人は宿泊できないのでご注意くださいね。
    日本では幼児や赤ちゃんは人数にいれないことも多いのですが、海外では消防法でしっかり幼児(赤ちゃん)の人数も計算に入れると記憶しております。
    ですから最初から定員が5名のところを探したほうがいいと思いますよ。

    我が家も昨年1歳4ヶ月の孫を連れてハワイへいきましたが、移動距離(外から部屋に帰るまで)が長いとちょっとした忘れ物などを取りにいくときも面倒でした。
    ハレクラニでしたが部屋まで遠かった・・・と娘が言っておりました。
    高層階の部屋も移動が大変かもしれませんよ。






    お礼

    ありがとうございます!そうですよね!検索していると、5名では取れないコンドもけっこうあります。2部屋とるしかないですね。

    初めて息子を連れて行くので、確かに移動に時間がかかると大変かもしれません。それにしてもハレクラニなんてとても羨ましいです^^

    (by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2015-06-04

    24時間フロントに人が居るのでそんなに不安がることはないと思います。
    昨年の旅行記に書いてあるのでよろしければ見てください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10950451/

    お礼

    そうなんですね!確かにフロントに在中していてくれれば問題ないかも。
    昨年の旅行記是非見させて下さい!!
    ありがとうございます^^(by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2015-06-04

    こんにちは!
    十数年毎年のように安めのコンドを泊まり歩いております。
    ロイヤルクヒオも先月初めて利用しましたが、
    レンタカーを使われるならお勧めしません、
    当方は車を使う事が多く、
    パーキングから直接部屋には行けませんので
    1回フロントまで降りて部屋用のエレベータに乗り換える事の繰り返で、
    特に荷物が多い時は疲れました。
    もう7回程度泊まってますが、少しセキュリティーはおろそかですが、
    ワイキキバニヤンを2部屋(P付)取るのがよろしいかと。
    あそこのプールは子供たちが多くすぐに友達ができて遊んでるように見えます、
    ジャグジーも良いですよ!
    色んな管理会社で手配してますが1度もゴキは出た事ないです。
    あと、2ベットルームより1ベットルーム+スチューディオの2部屋が良いと思います。
    パシフィックモナークならこれが隣になりお勧めです。

    なお、クチコミなどは?が多いです。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ロイヤルクヒオの情報もありがたいです。
    毎日車を使うわけではないので、そこまで不便ではないのかなとは思いますが、当初は希望していなかったんですが、バニアンも気になってきました・・・。
    2部屋取ると割高なのかなと思っていたんですが、2BRより2部屋の方がいいのですね!調べてみます!
    パシフィックモナークも調べてみます!ありがとうございます^^(by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママナさん

    ママナさん

  • 回答日:2015-06-04

    こんにちわ。

    予算に見合うかどうか分かりませんが
    こちらはいかがでしょうか。


    http://apps.mylandhawaii.com/vacationrental/resultDetail.aspx?listnum=32&pid=P1200561.JPG&st=10&order=


    9/末まで工事中ということでディスカウントもあるようです。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    予算が$3000迄くらいなので、普通に借りたら予算オーバーですが、工事のディスカウントは気になります!
    とてもラグジュアリーなので、快適なこと間違いないですね!
    定員が4名の割にベッド数が充分にあるので、その辺り問い合わせてみたいと思います!情報ありがとうございます!(by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    redbirdさん

    redbirdさん

  • 回答日:2015-06-04

    ゴキブリが多いとの情報ですが、ご家庭でも、でたりでなかったりだと思うのですが、私の利用する限りハワイでゴキブリ、ダニは出たことはないです。
    コンドミニアムですが、低料金ということでの回答になります。(場所はビーチから3分、セキュリテーは部屋の鍵(カードではない)金庫無し(フロントに預ける)憧れのハワイ的な感覚はありませんが)
    クヒオ通りにある、ミーバーベキュをご存知ですか、
    その店舗が入っているのが「ロイヤルグローブホテル」です。
    日本人の利用は無しに等しいと思いますが、フロントに日本人女性が、午前中いるはずです。
    ファミリータイプで3ベッドのはずなので二部屋の組み合わせになるかも
    料金は、2ベッドで7日間400ドルか500ドルのタイプと、
    ファミリータイプで確か7日間700ドルだったと思います。
    建物及び内装関係は古いです。
    利用している人の大半が外国の方で、長期滞在者のようです。
    追)旅行代理店では扱っていないので、ご自分で予約することになります。

    【参考URL】http://royalgrovehotel.com

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ブーさん羨ましいです。私はいつもハワイに行くと古い建物に行くせいか、ゴキブリ遭遇率高いです。。運が悪いのか。。といっても日本ほど黒光りしてない赤ちゃんゴキですが^^;
    1?2匹遭遇する分には許容範囲ですが、私が見たロイヤルクヒオのクチコミがたまたまだったのか、叫ぶほどと書いてあり、びびりまして・・質問させていただいた次第です(笑)。

    MeBBQのプレートランチ、たまに食べます!ロイヤルグローブホテルの名前は知っていたけど、どういうコンドかまでは知りませんでした!
    ただ、今回は小さい子供を連れて行くので、セキュリティはいいほうがいいのかなとは思っております。
    でも金額などの情報、助かりました!ありがとうございます!(by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2015-06-04

    動物園に近い「アストン・アット・ザ・バニアン」をお勧めします。我が家ではこの10年、毎年このコンドを利用しています。地元資本ということで、米本土系とは一味違った“ほっこり感”があります(個人的印象ですが)。ビーチも近いので、海から上がった後は、そのままプールでお浄めも。バーベキューの設備もあります。
     部屋代はJTB経由で予約しているので正確にはわかりませんが、リーズナブルであることは確か。部屋、設備などの清潔度は「良」「可」といったレベルです。古いので、部屋の隅を見れば多少の汚れも目立ちます。セキュリティはいいのではないでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バニアンをいつもご利用していらっしゃるんですね!
    希望としては、動物園側ではなく、DFSなど中心地に近い方がいいのですがお恥ずかしながらあまり予算がありませんので、どこかで妥協は必要だと思っております。
    小さい子供もいますし、ビーチ、動物園、カピオラニ公園が近いのもいいかもしれません。
    価格もリーズナブルとの事なので、見積もりを取ってみようと思います!
    ありがとうございます^^(by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-04

    DFSをワイキキの中心あたりと考えるのであればやはりロイヤルクヒオ、マリンサーフあたりがお勧めです。
    ハレクラニ前のインペリアルワイキキというコンドミニアムもありますが、バスとトロリー利用ということであればやはりクヒオ通りに近いコンドミニアムがいいですね。

    中心から少し離れますがルアナワイキキやアロハコンドも人気ありますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます!!
    インペリアルオブワイキキ、写真で見る限り、とても綺麗で過ごしやすそうなお部屋ですね!ビーチにも近いし、立地もいいし!!
    マリンサーフは今見積もりを取っています^^
    インペリアル、ルアナワイキキ、アロハコンドも併せて調べてみます!!
    (by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2015-06-03

    ご存じのようにコンドミニアムとはなんであるか

    また渡航家族構成による、生活サイクル
    食事の好みにより、自分たちで調達(もちろん移動費用必要)

    単に宿泊価格のみならず上記のトータルでの費用を考察してください
    まして「1歳10ヶ月の息子、両親でいきます」とのこと

    安ければ当然利便性やロケーションもそれなりの物になってしまいます
    再ケイしますがトータルで旅行こうさつしてください

    単独なら自分だけ納得すればすむでしょうが、意見の統一も
    出発前に調整しておかなければなりません。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    コンドミニアム以外の事は、旅にほとんど困らない程度わかっているつもりですが、本当にコンドミニアムを利用した事がなく、知識がありませんので質問させていただいた次第です。ご心配ありがとうございます!(by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-06-03

    はじめまして。
    前者の方がおっしゃる通りもう少し状況が詳しく教えて頂けるとお返事もしやすいかと思われます。
    また内容が分かりましたら教えて下さいね。
    2年前に長期滞在しました。予算がかかり過ぎないようにいろいろ調べました。第一候補はロイヤルクヒオでしたが結局バニヤンに滞在しました。私の場合完全個人手配だったのでホテルもネットで調べ、日本人のオーナーさんから直接値段交渉などもでき出費を抑えることが出来ました。オーナーさんから借りる利点は部屋番号と部屋の向きと部屋の見取図が分かるので事前に安心する事が出来ます。もう一つ安く抑える方法としてホテルを個人手配と考えていらっしゃるならハワイの地元不動産(日本語サイトがありますので大丈夫ですよ)に問い合わせることです。時期と場所と予算など詳しく伝えないといけませんし決まったとしても思い通りの部屋になるかは分からないので少し不安要素はあります。(ご自身の希望のホテルが決まりましたら他のサイトでの値段や部屋の見取図など調べておいて下さいね。何も知らないより知ってる方が交渉する時有利になりますので)
    楽しんで行ってきて下さいね。

    お礼

    回答ありがとうございます!バニアンにお泊まりになったんですね!立地的にはロイヤルクヒオ付近がベストなのですが、キッチン付きのコンドミニアムに泊まるのが初めてでよくわからず質問した次第です。
    移動手段はトローリー、市バス、主人が来てからレンタカーを借りる予定です。今回、ビーチ近くがいいという希望は特段なく、逆にワイキキ中心付近を希望しています。
    昨日、現地のスターツハワイにメールをして、ロイヤルクヒオのお見積もりをお願いしたとこです。
    あまり予算をかけず、いいコンドミニアムに泊まるのは無理なので、どこかで妥協が必要なのは承知ですが、何かご存知であれば、よろしくお願いします?(by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cassidyalohaさん

    cassidyalohaさん

  • 回答日:2015-06-03

    ビーチから離れるほど価格が安くなるのですが、ビーチはよく利用されますか?
    移動はレンタカー?バス?
    行動パターンによってご紹介のホテルが違ってくるので質問者様のパターンを教えていただけるとお答えしやすいと思います。

    ロイヤルクヒオ自体が古い建物なので虫が多いというクチコミも目にしたことあります。
    ただ管理会社によってはきれいにリフォーム済みのお部屋もあるので一概には言えないと思います。
    私は泊まったことはないのですが、最初にハワイを計画したときにはロイヤルクヒオが第一候補でした。

    そのロイヤルクヒオのすぐ近くにマリンサーフというコンドミニアムがあります。
    最上階のペントハウスの部屋は2バスルーム(ハンドシャワーにウォッシュレット)洗濯&乾燥機つきで6名迄宿泊可だそうです。
    http://www.hawaiirentals.jp/hawaii-condo/marine-surf-ph4/

    マリンサーフも立地的には最高なので我が家も今回検討しましたが、いつものオアシスアジョイに落ち着いてしまいました。
    このジョイもかなりお勧めですが、あいにく5人宿泊できる部屋はないのでご主人がこられる時のみ2部屋に分かれるしかないですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10955071

    お礼

    回答ありがとうございます!旅行記、たくさんあったので、後からじっくり読ませていただきます(^^)
    今回、ビーチに近いということは、さほど重視しておらず、ワイキキの中心に近いほうを希望です。
    移動手段は、トローリーと市バスを使う予定で、主人が来てからレンタカーを2?3日借りようかなと思っています!
    コンドミニアムの詳しい情報ありがとうございます?マリンサーフも調べてみます!!
    (by leilei1126さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP