旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓定食のお店

  • 韓定食のお店

    • 投稿日:2006-12-22
    • 回答:4

    締切済

    年末にソウルへ行きます。
    大晦日をソウルで過ごすので
    せっかくなので韓定食で豪華に
    新年を迎えようと思っていました。
    韓国には3回ほど行ったことがありますが
    韓定食を食べたことがありません。
    手頃なお値段(50,000ウォン程度)で
    韓定食を食べられるお店を教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aco.さん

    aco.さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-12-23

    acoさん、こんにちは。

     僕は韓定食は好きですね。みなさんが紹介している「龍水山」は高級店だと思いますが、本当においしいです。僕が食べたのは6万Wのものでしたが、かなりのボリュームでした。中華と和食と韓国の料理が順番に出てくるっていう感じだったかな?
     あとプルヒャンギも2年前に行きましたが、ここもよかったですよ。お昼だと2万W+アルファ程度で食べることができます。これは旅行記を作っていますので、見てくださいね。行ったのは、地下鉄6号線漢江鎮駅から歩いて少し、三叉路の陸橋を超えたところにあるお店です。カタカナでプルヒャンギって書いてあります。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10023956/

     あとはソウルナビに料理の説明とお店の一覧がありますから参考にしてください。
    http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=244
    http://www.seoulnavi.com/food/n_resta_search.php?f_mid=244&area2=all&area=100&x=170&y=6

     ここにある分では、あと山村にかなり前に行ったことがあります。他には、石波廊(ソクパラン)は本格的な韓定食が味わえます。青炒草龍(チョンサチョロン)は2人前から予約が必要で、一人前3.5万Wでした。場所は龍山区漢南2洞738-34 tel:02-794-1177 日本語可。

     あとは城山会館(ソンサンフェカン)で、一人前11種類の田舎の庶民料理。龍水山の韓定食とは別の料理のような感じでしょうね。メインはみそ鍋、ドウェンジャチゲ。豚炭火焼き、デジプルコギ、いしもちグルビ、エイの煮物ホンオチム、小イカのカブオジンオなど。一人1万Wくらいでした。

     高麗汗蒸幕は男子禁制なので、僕は体験していませんが、エステをした後に韓定食の出前が頼めます。ご飯とチゲ、10種の野菜料理やキムチで、8000Wでしたが、今はどうでしょう?

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=244

    お礼

    色々なお店の情報ありがとうございます。
    とても詳しいですね。
    何が食べたいのかを吟味して比較しながら
    お店を決めたいと思います。
    でも、美味しいお店が多すぎて本当に悩みます(苦笑)(by aco.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-12-22

    はじめまして、ippuniと申します。

    先日韓国で地元(韓国人)の友人に美味しいって噂の韓定食屋があるから行ってみようとと言われて行ってきたお店があるのですが、そこが結構美味しかったのでご紹介します。
    今まで韓定食は何度か食べましたが、どこも値段の割りに「まぁ、こんなもんか」って感じで特に美味しいと感じたことは無かったのですが、ここはまた行きたいと思えるお店でした。
    それと、韓定食と言いましてもお店によって様々で、伝統韓定食を食べるのであればやはり4万ウォン?が相場だと思います。1万ウィン位?韓定食という名のものは食べれますが、伝統的なものとはちょっと違い家庭料理風のものが出てきます。韓定食に関しては値段が上がれば上がるほど豪華な伝統的なものが食べられます。普通の(ショーとかがない)韓定食屋でしたら5万ウォン位でまぁまぁいい物が食べられると思います。

    お店の名前は「龍水山(ヨンスサン)」です。
    市庁からタクシーで10分程度のサムチョンドンという場所にあります。
    私の旅行記の口コミにも書いてありますのでよろしければ参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm

    【参考URL】http://www.yongsusan.co.kr

    お礼

    情報ありがとうございます。
    ソウルナビの情報を見ていても色々あって悩んでしまうので
    みなさんからの情報は本当に役に立ち感謝しています。
    「龍水山」がお薦めなんですね。
    旅行記ものぞかせてもらいます。(by aco.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

  • 回答日:2006-12-22

    ソウルで韓定食を頂く時は、いつも「プルヒャンギ」に行きます。
    お料理の写真貼っておきますので、参考にして下さい。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10092411/
    お店情報は、こちらのHPにありました。
    http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=450
    楽しい年末年始が過ごせるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    情報ありがとうございます。
    韓定食もお店によって違うんだなぁと
    改めて思いました。
    お野菜たっぷりは女性に嬉しいですね。
    ミシマさんからの情報も参考にさせて頂いて
    充実した年越しをしたいと思います。
    (by aco.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2006-12-22

    仁寺洞の韓定食屋ならそれだけ出せば充分食べれます。
    新沙洞で韓国家庭料理で品数最高のお店がありますが、
    ここでその場所を伝えるのが困難です。次の道筋を
    地図に落としてトライされませんか?

    ソウル市内から新沙洞に向かいます。新沙交差点で降ります。(ガソリンスタンドの横)
    交差点を地下道で反対側にわたります。歩いて5分ほど戻ります。戻る道は一本アクジョンドン側の細い道です。最初のラブホテルの入り口の真向かいがそれです。
    店の名前は失念してますが、店に入れば定食の副食品がテ-ブル一面に並べられてます。
    ソウルの韓国人をそこに案内したとき彼らが驚愕の表情を浮かべてました。
    品数・料金の安さ・サ-ビスの良さ。

    アドレス(yahooかhotmailの)を書き込んでいただければ地図を送ります。

    お礼

    かなりローカルな情報ありがとうございます。
    仁寺洞にも韓定食のお店が多いと聞きますが
    そちらは有名なお店ではないんですよね?
    地図と検討してみます。
    わからない時は再度お聞きしますので
    その時はよろしくお願いします。(by aco.さん)

    問題のある投稿を連絡する

    M. INOUEさん

    M. INOUEさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP