旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人旅

  • 一人旅

    • 投稿日:2015-05-04
    • 回答:3

    締切済

    ★ANA 全日空★★ 杭州 他 中国指定都市 往復航空券 【2泊3日?1ヶ月以内FIX】NEW!

    質問 1ヶ月以内fixの意味がわかりません。
    復路の便は現地からどこに連絡して航空券を確定させるのですか。
    いつも行き帰り確定の便ばかりでfixは利用したことありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    柴田和彦さん

    柴田和彦さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-05

    仕事でよく杭州、上海 深センに行きます

    ご質問のfixの意味は、、日程が、2泊3日から長くても一ヶ月以内(例えば現地に3週間宿泊とか)で日程的的に、チケットの往復が決まっている→変更しない。 という事です。
    したがって、復路の決定は、出発時から決まっているという事になります。

    全日空の問い合わせ先は中国顧客相談センターがあります。

    Tel:
    4008-82-8888 ※中国国内からご利用の場合。市内通話料金がかかります。
    010-8559-9292 ※海外からご利用の場合。 音声ガイダンスに従ってご利用のサービスをお選びください。
    営業時間:8時?16時 年中無休

    中国内用webもあるので参考になると思います。(日本のwebを各国のサイトに変更子できます。)

    【参考URL】https://www.ana.co.jp/asw/wws/cn/j/

    お礼

    ありがとうございますよくわかりました。
    (by 柴田和彦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    samyamさん

    samyamさん

  • 回答日:2015-05-05

    1ヶ月以内fixとは1ヶ月間以内の旅行で往復便を決めて発券する意味です。
    復路を現地で決めるのはオープンチケットで現地の航空会社支店、代理店で行います、1ヶ月以内fixは現地で復路便の変更は出来ません。但しfix・オープンは1度だけ復路変更が出来ます。その分値段は高くなります。格安航空券は日数限定のfixチケットです。

    お礼

    ありがとうございます。よくわかりました。
    (by 柴田和彦さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-04

    岡山1さんの回答と同じになりますが、FIXは事前に往復の日時、行き先を確定させる種類のチケットです。

    回答欄のアシアナのチケットに関するご質問ですが、レガシーキャリアでも条件付きで復路便をイレギュラーにオープン仕様にすることがあります。

    以前、アシアナのオープンチケットで3日後の復路便をアメリカから予約しようとした際には、現地出発の72時間前の予約が必須とのことでしたが、希望日の空席がなく、72時間以内のチケットで発券してもらった経緯があります。

    アシアナは、日本国外からは、韓国語もしくは英語での予約が必要になります。
    ご心配であれば、日本から予約された方がラクかもしれません。

    ちなみに、2都市訪問可能などは、オープンジョーかストップオーバーという形になり、ほとんどのケースで大なり小なりの追加料金(空港税や出入国税、サーチャージ)が発生しますので、予約時に確認することをおすすめします。

    お礼

    よくわかりました。勉強になります。ありがとうございました。いつも中国に一人旅ですが、行き先一つです。次回は2、3ヶ所回ってみようか、と考えてます。(by 柴田和彦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP