旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

寺院群と気球がきれいに見える場所について

  • 寺院群と気球がきれいに見える場所について

    • 投稿日:2015-05-01
    • 回答:5

    締切済

    ミャンマーのバガンへ行こうと思うのですが、ネット上にたくさんある、寺院群と気球がきれいに見える場所がどこなのかわかりません。
    ご存知の方がおられましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-02

    Bulethi(ブレディー)というところが、有名だと思います。

    ただ、有名が故に狭い場所にかなり多くの観光客が陣取ってます。

    その一方で、ヨーロッパの方々が、ブレディから朝日の昇る方を見て、左手前の仏塔に登ってました。

    そこには、誰もいなく独り占め状態でしたよ。
    最終的には、かなりの中国人がそっちに移動してましたが^^;

    参考までに
    ある人は仏塔はどこもだいたい同じなので、ライトアップする為のライトがある仏塔を探したり、なんとなく穴場そうな夕日・朝日スポットを探すことに専念してる人がいましたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    nihei yoshiさん

    nihei yoshiさん

  • 回答日:2015-05-01

    Kazuhiro Maedaさんへ

     気球は、今年度はたしか6/21からであったと思います。
    また、寺院群と気球がきれいに見える場所は、前の「おばQさん」が書いてあるように、テラスにあがれるパゴダからになります。それも、朝日を見に来る人達が多いため、少なくとも6時頃までにはパゴダに到着しておく必要があります。

    テラスに登れる寺院は、現在20?30のようですが、人気のスポットは
    1.シュエンサアンド?寺院(オールドバガンの城壁外)
    2.シュエグッヂ?寺院(オールドバガンの城壁内) の2つです。
    それ以外には
    a)ミンニェインゴン寺院(バガン博物館附近で、現在は登れるか?)
    b)ブレティ・パヤ
    c)ピャッタジ?・パヤ
    d)ティ?ロ?・ミンロー寺附近の無名のパヤ(ティ?ロ?・ミンロー寺からニャンウー方面に300m程行った所にあるパヤ)
     もお薦めです。
     風向きによっても気球のコ?スは変わるようですが、選択の寺院は?
     電動自転車で寺院まで行って、がんばって素敵な写真を撮ってきてください。

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-05-01

    気球の運航は乾季(今シーズンは20th October 2014 until 20th March 2015)の早朝(ピックアップ5:30-6:00 ドロップオフ 8:00-8:30)、夕方は時々のようです。
    http://www.easternsafaris.com/balloonsoverbagan_faqs.html
    パゴダ群と気球を見るには早起きしテラスに上れるパゴダに赴く必要があります。オールドバガンを眺めるならシュエグーヂ-寺院(オールドバガン城壁内)、シュエサンドー・パヤー(オールドバガン城壁外)、Pya-tha-da Pagoda(テラスが広い)、Bulethiの394番パゴダ(テラスは狭い)が人気です。ガラス越しでも良ければミン・ナン・トゥ村(バヤトンズ遺跡群)手前にある有料のバガン・ビューイング・タワーも一考です。

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2015-05-01

    3月下旬にバガンに行ったばかりです。
    バルーンにも乗船しました。

    バルーンとパゴダ群が見られるのは、早朝5時台で、町の外れに
    あります。宿泊ホテルに尋ねるといいでしょう。見られる場所は、町中から徒歩圏内にあります。

    バルーンから朝日を見ながらのバガン風景は素晴らしいものでした。
    でも料金が少々高いです。

    いまその旅行記を作成中ですが、その風景を旅行記の背景に使っていま
    すので、次を参考にご覧ください。↓

    http://yasy7.web.fc2.com/myanmar-1.html

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/myanmar-1.html

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2015-05-01

    年末年始にバガンへ行きました。
    熱気球に乗る+熱気球が飛んでくるところの写真を撮るというのが目的でした。

    シュエサンドーに暗いうちから登り、三脚を立てて待つと、向こうの方から熱気球がたくさん飛んできますよ。
    熱気球は風の流れに乗って飛ぶ乗り物なので、日によっては向かってこない可能性もあるかと思いますが見えるとは思います。
    シュエサンドーの他にも登れるパゴダがあったらしいですが、今は崩壊の危険のために閉めているところがほとんどのようでした。

    それから、私はオールドバガン内のマニサンダホテルというところに泊まりましたが、ここは屋上に熱気球を眺めるための(?)さらに高い場所があり、ここから熱気球を見上げることもできて最高でした。

    熱気球に乗って空から遺跡群を見下ろすのも圧巻でしたよ。
    バガンは本当に素晴らしいところです。

    問題のある投稿を連絡する

    Meguさん

    Meguさん

ミャンマーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP