旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル・ニッコー・サンフランシスコ

  • ホテル・ニッコー・サンフランシスコ

    • 投稿日:2015-05-01
    • 回答:7

    締切済

    ゴールデンウィーク中にホテル・ニッコー・サンフランシスコに宿泊予定です。サンフランシスコ国際空港からBARTで行くつもりです。いつもはレンタカーで現地の人が一緒ですが、今回女性二人で、BARTに乗るのは初めてです。Powell St.駅で下車するそうですが、何番出口から出たほうがいいとか?どの道を通って行ったら近いとか詳しくご存知の方、よろしくお願いいたします。JAL便で17:25着。入国審査などしていましたら暗くなってしまうのではないかといろいろ心配しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    バーバラさん

    バーバラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-05-02

    こんなモノは必要じゃないですか?手遅れかな?
    https://www.bart.gov/stations/powl/map

    お礼

    keithforestさん、こんばんは。

    駅構内地図、ありがとうございます。
    いえいえ、とても必要です。早速印刷させて頂きました。
    大事に持って行きますね。
    (by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2015-05-02

    こんにちわ!
    今は日が長くなってますので
    7時を過ぎても暗くはないでする。
    もし歩くのがいやでしたらシャトルやウーバーで行く手もありましょう。
    パウエルから歩くなら、ケーブルカーと一緒に歩いてユニオンスクエア公園が見えたらそこで左折して、2ブロックぐらいの左側がニッコーです♪
    三角形の二辺を歩くようですが一番安全な道ですね、、荷物が重いならシャトルかウーバーなんですけどね、、緩い上り坂だし、、
    良い旅を♪

    お礼

    snowy;yukinoさん、早速のご回答ありがとうございます。

    アメリカではいつも知人の車、もしくはレンタカーでの移動です。乗り合いシャトルやタクシーなどいろいろ考えましたが、今回はBARTに挑戦です(笑)なるほど三角形の二辺はわかりやすいですね。サンフランシスコ空港からは女性二人なので少し心配していましたが日没が遅いのを教えていただき安心しました。
    みなさんとても親切に丁寧に教えて下さり感謝感謝です。
    サンフランシスコ、ヨセミテを楽しんできますね。

    (by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2015-05-02

    バーバラさん、
    ラビニアさんの回答で完璧ですが、追加情報です。

    BARTのホームからエスカレーターを上がると、地下1階の改札階に出ます。
    そこで「Powell st」という天井の案内板に従って行けば間違い無いと思います(^_^)

    確かにPowellSt駅はSFの中心駅ですが、東京の地下鉄銀座駅とかを想像すると「えっ」って感じのシンプルな駅です。BARTが通っているMarketStの北側(左手)にさえ出れば、迷う事は無いと思います。と言うか、出口はMarketStの歩道にしか出られないです(^^;;
    例え間違ってMarketStの反対側に出ても横断歩道を渡ればOKです。

    PowellStを見つけるのが鍵だと思うので、念のために、PowellStの前後の道を覚えておけは、間違う事は無いと思いますよ(^_^)

    SFの夜も楽しんでくださいね(^_^)
    ニッコーより西には歩いて行かないようにしましょう。
    UnionSq側は安全です。Taxiをうまく使うと良いかもしれません。

    Ted

    お礼

    Tedさん、こんにちは。

    いつも本当に詳しく教えていただきありがとうございます。

    先月シドニーでホテルのシャトルバス乗り場がわからなく、二人の人に聞きました。ところが二人共に間違った逆方向の場所を教えられました。結果わたし達は重い荷物を持ってうろうろすることになりかなり疲れた経験があります。やっぱり事前に調べておかなくては・・・と思ったところです。

    これで完璧です。「Powell st」という天井の案内板を探してみます。

    はい、メイソンストリートは浮浪者が多いと聞いております。
    気を付けますね。

    それでは、行ってきま?す。(by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2015-05-01

    サンフランシスコ元在住者です。
    バートの駅を降りたら、周りを見渡すと、大通り(マーケットストリート)の脇に、ケーブルカー乗り場が見えます(Gapのビルの下)。
    そのケーブルカーの路線に沿って坂道(パウエルストリート)を登り、最初の交差点(右奥がユニオンスクエア)を左に曲がり(エリスストリート)、一つ目の交差点の先の右側がニッコーホテルです。
    バートの駅から、徒歩3?4分です。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    バートの駅を降りたらケーブルカー乗り場が見えるんですね。今ストリートビューで確かめてみました。確かにGapのビルが見えます。ここの曲がり角がちょっとわかりにくかったので助かりました。詳しく書いて下さり本当にありがとうございました。タクシーで行こうかと迷っていましたが、徒歩数分なら便利ですね。(by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-05-01

    バーバラさん、一つ忘れてました。
    この時期日没は8時なので、明るいうちにホテルに着けると思います。
    それに上のルートは人通りも多く暗くても安全です。ユニクロの前も通ります。

    楽しんで来て下さいね。

    Ted

    お礼

    いつも現地の友人と一緒で単独行動は今回が初めてです。日没は8時と教えていただきとても安心しました。ありがとうございます。(by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2015-05-01

    バーバラさん、
    Tedです。
    BARTのPowell St駅からホテルニッコーに行く場合、少し遠回りですが下記のルートがオススメです。
    BARTを下車したら、北側(進行方向左手)の出口を出て、Powell Stに出てください。PowellStにはSF名物のケーブルカーが走っており、その乗り場が目印です。
    PowellStを北に2ブロック進むとO'Farrel Stに交差するのでそこを左折(西方向)に曲がって下さい。
    2ブロック進むと左手にホテルニッコーがあります。Starbucksが目印です。

    地図を見て頂くと判ると思いますが、これ以外にも行き方が有りますが、Mason Stは浮浪者がいるし、シリルマグニンは入り口がわかり辛くオススメでは有りません。
    ご質問のBARTの出口ですが、ホームの真ん中付近で有れば余り気にしなくて良いと思います

    お礼

    早速のご返信ありがとうございます。
    Tedさん、いつもありがとうございます。当初はシャトルバスのあるヒルトンホテルを予約していましたが、現地で合流する友人がホテルニッコーを予約していまして急遽変更しました。今地図を見ながらTedさんのご回答を読んでいます。BARTのPowell St駅はMarket Stに面していますよね。そこから南西に下り一つ目の通りがPowell Stでそこを右折でいいんでしょうか?よろしくお願いいたします。(by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2015-05-01

    以前宿泊したときは、北を上にした地図ですとホテル右側のCyril Magnin st.を歩き駅に行きました。

    ホテル入口はスタバ側のオファレルストリート側だったかと。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10754546

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。ホテルの入り口がスタバなんですね。わかりやすいですね。地図でCyril Magnin st.とオファレルストリートを確認できました。後でeurokoさんの旅行記、じっくり拝見させていただきますね。ありがとうございました。(by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP