9月の路面状態
-
9月の路面状態
- 投稿日:2015-04-27
- 回答:2件
締切済
9月中旬のマウントクック近辺の路面状態はどのようなものでしょうか?
旅行記を読むと「吹雪で閉じ込められた」「晴天で暖かった」等様々です。
もちろん天候にもよるのでしょうが、凍結していることが多いのでしょうか?
雪道に不慣れでも除雪されていて、ゆっくり走れば大丈夫なくらいなのでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
tazyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-04-28
こんにちは。
9月上旬、マウントクックではありませんが、隣のテカポ湖では雪に見舞われました。クイーンズタウンでレンタカーを借りるときスノーチェーンも借りていましたが、チェーンをつけるほどの積雪ではなかったので助かりましたが。↓
http://homepage3.nifty.com/kuwa72/2013newzealand/sep04part1.html#n09040730
この時も早朝は星がきらめく晴天だったのですが、その2時間後には吹雪で、あの辺の天気は急変するのでチェーンは保険だと思って借りておいたほうがいいと思います。
チェーンは今流行りのお手軽に取り付けられるものではなく、昔からの「鎖」ですので、時間があれば練習しておいたほうがいいでしょう。
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10843453
お礼
くわさん
ご回答ありがとうございます。
天気が変わりやすいのですね。お守り代わりにチェーンを借りておこうと思います。
昔ながらの「鎖」しか使ったことがなく、最新チェーンだったらどうしようと思っていましたので、丁度良かったです。
(by tazyさん)0 票
くわさん
-
回答日:2015-04-27
こんにちは、
ご存知のとおり、マウントクック近辺の天候は変わりやすく絶対のお答えは
ありません。一般的に言うと、9月はタイヤチェーンが要るほど雪が降る
ことは稀です。もちろん、幹線道路沿いで、オフロードに行かないのが
前提ですが。AUSの様に雪が無くてもチェーンの携行が必須でもない様です。
念のため、借りる時にレンタカー会社に確認するのがよいでしょう。
Queenstownでは必要ならその場で借りられます。お礼
ノ?ウォリ?ズさん
ご回答ありがとうございます。
トリップアドバイザーのQ&Aを確認しました。
車を借りる時に聞いてみることにします。
(by tazyさん)0 票
ノーーウォリーズさん
ニュージーランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

