到着がノエルの日に重なります!!
-
到着がノエルの日に重なります!!
- 投稿日:2006-12-20
- 回答:5件
締切済
今月の25日からパリに行きます。
海外一人旅は初めてなので、すごく楽しみな反面、不安や分からないことだらけで、出発が近づくにつれて、ちょっと無謀だったかな・・・と思っています。
25の夕方にシャルル・ド・ゴールに到着予定です。(航空会社はJALです)
ホテルはサンジェルマン地区のエリザ・リュクサンブール(Elysa Luxembourg)なんですが、なにを使って行くのがいいでしょうか?
空港からRER Bでリュクサンブールまで行き、そこから歩けるらしいのですが、スーツケースを持って女一人でRERは危険ですか??
タクシーの方が無難なのでしょうか??もしタクシーならばどのくらいの料金が掛かりますか?
しかも、25日はノエルの休日で、交通機関は麻痺、お店も閉まっていると聞きました。タクシーすらいなかったらどーしよう!!と今さら青ざめています。
よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-12-23
norinori-puさん
なんとそうだったのですか!
出発当日の朝に電話を入れて聞いてみてはどうですか?念のため。
だめなら・・
タクシー乗り場が混んでいないと言いのですが、がんばってタクシー乗り場でタクシーを待ってみてください。
もしくは英語で予約をチャレンジしてみるかですけど・・。
お役に立てずすみません。
お礼
英語の方のサイトにメールをして待ってみたのですが、連絡がなかったのでタクシーで行こうと思います。少々高いですが・・・。
下の方が教えてくれたようにバスとタクシーを使ってみようか迷ったのですが、初めての土地で大きい荷物を抱えてうろうろはちょっと不安なので。
パリに着いたらカウンターで行き方を聞いてみようかと思います!!
本当に色々ありがとうございました。楽しんできたいと思います!!
(by norinori-puさん)0 票
イデコさん
-
回答日:2006-12-22
送迎サービスは、ネットで申し込むか直接電話するのです。
ホテルに聞いて見てもいいと思いますが、タクシーを頼んでくれるだけだと思います。送迎サービスを安く済ませるならホテルに頼まず、ご自分で予約された方がいいでしょう。
他の方もサイトを紹介していますよね。
http://www.cofrase.com/hotel/shuttle/index.htm
こちらも送迎サービスのひとつで、日本人の方も利用されているようです。
ちなみに、夜20:30以降だと24ユーロ+15ユーロのようですね。
http://paris-kanko.com/air-city.html
日本語のサイトもありました。こちらは夜の追加料金は2007年までかからないみたいですね。
これだったらご自身で予約できそうですよね。
パリ・シャルルドゴール空港に着いたら、JALなら通常ターミナル2Fに着くはずです。(2のFターミナルです。2階ではありません。)
Arrival出口を出たら右に少し歩くと、air city serviceのカウンターがあります。
リュクサンブール寄りのサンジェルマン地区なのですね。いいですね。
たくさん観光してくださいね!
お礼
パリ観光で申し込めるんですね!!
早速予約しようと思ったんですが、土日祝日はお休みらしく・・・。25日に出発なので送迎サービスは諦めるしかなさそうです。
うぅ・・・ショックです・・・。
せっかく教えていただいたのにすみません。
(by norinori-puさん)0 票
イデコさん
-
回答日:2006-12-21
25日の夕方に一人でしたら、私も送迎サービスが一番いいと思います。
タクシーが居ないことはないと思いますが、送迎の方が予約も出来るし安心だと思います。
ちなみにタクシーでパリ市内15区(パリ市内の中では、空港からかなり遠い所です)まで一番安くて41ユーロ、高いときは60ユーロでした。
リュクサンブールはそれより手前ですので遠回りされなければ、それ以上は滅多にかからないとは思いますが。
道路の混み具合にもよりますので、節約したいなら送迎が一番ではないでしょうか?
RERは危険なこともありますので、なんとも言えませんが階段の上がり降りも大変ですよ。
無謀だと思われているようですが、旅行はできる時にしておいたほうがいいですよ!
せっかくですから楽しんできてくださいね!
お礼
重複になってしまうのですが、送迎サービスは直接ホテルにメールして申し込むのですか?
それとも、専用の会社があるのですか??
なにも知らなくて申し訳ないです・・・。
旅行はできる時に!!本当にその通りですよね!!!
私も仕事を始めてから全く時間がなくなってしまったので、まだ大学生の友達に言い続けていました。
それで、いざ自分に時間ができたとき、行かないわけには!!!!と思って今回一人旅を決意したんです。
(by norinori-puさん)0 票
イデコさん
-
回答日:2006-12-21
日本から一人旅ならまずはHOTELへ到着ですね。そこでまずはJALの選択が間違えです・フランスもドイツも時刻の航空会社が交通の便を良くしてあります。そこで ターミナルからエアポートバスで市内へ そこから歩くのもよいですがTAXIが一番安全です。
25日は地元の方は家族で楽しむので旅行者相手のお店しか開いていませんが今はまだ景気が悪いので。。 高級レストランは家族や恋人同士がいっぱい 一人旅はさびしいですね。 甘い声に気をつけてください。お礼
回答ありがとうございます。
航空会社は割引サービスの関係でJALにしました。でも、時刻の航空会社の方が交通の便がいいんですね!参考になりました。
高級レストランに行ける余裕はないので(お金にも知識にも・・・)25日はホテルでおとなしく過ごします。笑
(by norinori-puさん)0 票
-
回答日:2006-12-20
norinori-puさん、
海外一人旅いいですね。
さて、RER-B線はときどき北駅折り返しとなりますので、つまりリュクサンブールに行くために北駅で階段を降りなければいけないことがありますので、バスでパリ市内まで入りそこからタクシーに乗るか、空港から直接タクシーで向かうか、または、送迎サービス(私は使ったことはないですが、)を使うかというところになると思います。
他の方がタクシー、送迎サービスを書かれていますので、バスで行く場合は次のようになります。路線バス(ロワシーバス)とエールフランスのバスがありますが、簡単なのはエールフランスのバスに乗って、ポルトマイヨまでいきそこからタクシーに乗ることになります。ポルトマイヨではバス停の横がホテルですので、ホテルのロビーに一度入って、それからタクシーを捕まえてもらうのがいいかと思います。
ノエルで交通機関が麻痺するということはないと思います。閉まっている店は多いですが、タクシーがいなくなることはないでしょう。
やっぱり、送迎サービスが一番無難かもしれませんね。タクシー60ユーロはちょっともったいないですね。
RER?B線に戻りますが、雰囲気は悪いですが他にもスーツケースを持って乗る方もいるわけですから、危ないということはないと思います。一人孤立して乗るのでなく、旅行者の集団のなかに乗るのが安心です。リュクサンブールから歩く場合は、出口、付近の通りの名前などをしっかり頭に入れてから動くのがいいでしょう。街中で地図を広げるのはお勧めできません。パリの地下鉄、鉄道は便利ですが大きな荷物をもって移動するには適していません。つまり、階段の昇降箇所がとても多いところです。私は仕事でときどきパリに行きますがそのときはハンドキャリーだけですので、行きは凱旋門までバスでいってそこから地下鉄を利用します。帰りは大体RER?B線で空港に行きます。
お礼
RER-B線って乗り換えがあるんですね・・・!?
そのまま乗っていればリュクサンブールに着くと思っていました。笑
教えていただきありがとうございます。
送迎サービスを利用しようと思っていますが、復路としてバスの方も参考にさせていただきます。
(by norinori-puさん)0 票
G-maruさん

