グルジア(ジョージア)の治安と言語について
-
グルジア(ジョージア)の治安と言語について
- 投稿日:2015-04-12
- 回答:5件
締切済
夏に女性1人でグルジアに行こうか検討中です。グルジア軍道や教会、ワイン農家、ワイナリーを見たいと思っています。
現地の治安や英語の通じる程度はどのようなものでしょうか。
また、他に注意することがありましたら、教えてください。
当方、心配性ですが、インド、モロッコ、ロシアなど20ヶ国余りバックパッカーの経験があります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
チュバさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-04-16
ドーハですが、
女性はいましたよ。
地元に人たちは、黒い服なので、夜で見えにくかったですが、白服の地元の人たちと一緒に歩く姿をよく見かけました。
外国人の女性も、観光客グループがたくさんいましたので、多くいましたし、楽しんでいましたよ。
ただ、観光客で1人女性というのは見なかった気がします。
最低限、注意を払えば、市場(スーク)は楽しめるかもしれませんね。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10892928
0 票
DJ tamaさん
-
回答日:2015-04-15
メスティアもウシュグリも1人で歩き回りました。
ジョ?ジアの旅ですがホテルの予約そして交通等、全て自分自身で手配して動きました。
ツア?は一切頼んでいません。
メスティアの塔の散策も1人で回れ、治安の心配も一切ありませんでした。
ウシュグリは小さな村で人の数より牛の数の方が多く、タマラ王女の塔のハイキングも早朝1人で登りましたが治安の心配は全くありませんでした。
山頂のタマラ王女の塔でも他には誰もおらず人っ子一人でした。
村人はとっても親切で優しいです。
時々牛に行く道を遮られて戸惑ったぐらいだけです。
1人旅、自由気ままに出来るので楽しいですよ。
ずっと見ていたい景色は心行くまで見れるし、休みたい時はホテルでゆっくり休めるし、いいとこずくめです。
ジョ?ジア、自然いっぱいの素敵な国です。
晴れるといいですね。0 票
travelさん
-
回答日:2015-04-12
こんにちは。グルジアいいですね。
この夏、パッケージツアーですが、グルジアに行ってきました。
旅行記も参考になれば幸いです。
全く治安の悪さは感じられず、またホテルやお店では普通に英語が通じました。
グルジア軍用道路の先、カズベキでは一泊することをおすすめします。
ウシュグリまで一人でいこうとすると、バスを何度も乗り継がなければならないのでちょっと大変かもしれません。
(カズベキ)
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10921315/
(ウシュグリ)
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10929229/
日本人で一人旅している女性も何人もみかけましたよ。
良い旅になりますように。【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10920783/
お礼
回答ありがとうございます。
写真が上手ですね!
月明かりのカズベキが本当に素敵です。
とても行きたい気持ちが強くなる旅行記でした。
(by チュバさん)0 票
ROSARYさん
-
回答日:2015-04-12
こんにちは。去年の3月末にグルジアとアルメニアを訪問しました。
グルジアの治安ですが、トビリシなどの都市やカズベキなどの観光地などは、比較的安全かなと感じました。
英語も、都市部や観光地、あと若い方は結構通じました。
グルジア軍道、カズベキは本当におすすめです。
夏に行かれるのであれば、壮大なパノラマを味わえると思えます。
ぜひ楽しんできてください!【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10872912/
お礼
回答ありがとうございます。
個人的には、ドーハの喜劇の旅行記が気に入ってしまいました。
私もカタール航空を検討しています。
写真を見ると、ドーハの写真には女性は写っていないように見えますが、
女性は外出しない感じなのでしょうか。
空港で大人しくしていたほうが安全でしょうかね。
重ねて質問で済みません。(by チュバさん)0 票
DJ tamaさん
-
回答日:2015-04-12
2012年7月下旬、グルジアに女性1人旅しました。
1人でメトロを利用してトビリシ市街散策やメスティア、ウシュグリを歩き回りましたが治安の不安等全く感じませんでした。
メスティアやウシュグリはホテル以外は英語は通じませんでしたがトビリシ市街は通行人でも英語が分かる人が結構いました。
インドに比べるとグルジアは客引きも無くほんと旅行しやすい国です。
インドに1人旅されているなら何処にいっても大丈夫、怖いもの無しです!!!
こちらの4トラにレポ?トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
軍用道路は晴れの日を選んでにカズベキまで行って下さいね。
曇りや雨だと山々の景色が全く見えませんので。
メスティアとウシュグリ
http://4travel.jp/travelogue/10703197
軍用道路
http://4travel.jp/travelogue/10703856お礼
回答ありがとうございます。
メスティアとウシュグリも素晴らしいですね。
すっかり、行った気になってしまいます。
そちらの方は、国境も近いですが、ここも治安は悪くなかったのでしょうか。
また、現地でツアーをアレンジされましたか?
重ねて質問で済みませんが、よかったら教えてください。(by チュバさん)0 票
travelさん
ジョージア (グルジア)の基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ジョージア (グルジア)で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジョージア (グルジア)最安
1246円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

