旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパンでの水について

  • サイパンでの水について

    • 投稿日:2006-12-19
    • 回答:7

    締切済

    私は年末、サイパンへ旅行に行きますが、4ヶ月の赤ちゃんも一緒です。
    まだミルク一本なのですが、お水をどうしようかと考えています。
    ホテルはサイパンオーシャンビューホテルで、以前クチコミで「(お水が)しょっぱかったような記憶があります」とゆうものを読みました。
    日本から持ち込んだ方がいいですか?
    それとも、現地で購入できますか?

    実際にサイパンでミルクを与えた方の、リアルな経験談を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-12-22

    海外たまきさん、こんばんは。
    私も数年前にサイパンに行きましたが、南国ならでは?のヌルっとしたお水だったような?大体のホテルのお水は、浄水されているとは思いますが・・・。
    やはり、皆さんのおっしゃる通り、飲料水は全部、買った方が良いかと思います。
    赤ちゃん連れだと、みなさん、優しくしてくださると思いますよ。

    お礼

    まりりん0808さん、回答ありがとございました。

    皆さんからのアドバイスを受け、お水は現地購入にする事にしました。

    結構、子連れって嫌な思いをする事無く、楽しんでこれますよね?
    今回は赤ちゃんなので、ちょっと不安ですが…

    帰国したら、ブログ報告をしたいと思います。(by 海外たまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-12-20

    皆さんの言う通り、お水は買った方がよろしいかと思います。
    気になったのは、湯沸かし器と調乳器の電源は大丈夫でしょうか?
    サイパンは日本製も使えますが長時間、何回も使う場合にはひょっとすると調子が悪くなるかもしれません。
    アダプターを用意した方がいいかもしれません。

    ちなみに我が家は子供が生まれてから
    トラベルクッキングを使っております。
    お湯を沸かすにも、ごはん(おかゆ)を炊くにでも、ラーメンを作るにも何でも使えます
    成田空港にも売っていると思います。
    旅券事務所の近くには必ず海外旅行用品をうっているところが あります。
    そこには必ず置いてあります。
    今回は使わなくても、離乳食にも重宝します。
    お薦めです。

    ちなみに我が家は5才8才になりましたが、欠かさず毎年持って行っています。
    どこに行くにしても、毎回ホテルで一日の3食のうち1食は自炊しています。
    今年12/23?バリ島へ行きますが、無洗米を持って行きます。
    [[img(http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/11/61/19/lrg_11611923.jpg?20061219013550)]]

    *写真載せておきます(載るか分かりませんが・・・)

    お礼

    さとみきさん、回答ありがとうございました。

    一応、変電器とアダプターは持っていくつもりです。
    (何処へ行くにも、一応必ず両方持って行ってるので…)

    トラベルクッキング、とても重宝品ですね。
    実物を見た事がないので、ちょっと見に行ってみようと思います。

    無洗米の新たな使い方も、Good ideaだと思います。

    とても参考になりました、ありがとうございました。(by 海外たまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとみきさん

    さとみきさん

  • 回答日:2006-12-19

    こんばんは。

    ガラパン地区なので、ちょっとした買い物には困らない場所です。
    ミネラルウォーターもすぐ買えますよ。

    ただ、ミルクとなるとお湯も必要かと思いますが、沸かすもの(トラベルポット)は
    持って行くのでしょうか。
    私自身、トラベルポットを持って行くので、オーシャンビューホテルに
    コーヒーメーカーがあったかどうか定かでなくて申し訳ないですが、
    あれば、それでお湯は作れますね。
    (ツアー会社かで確認しておいたほうがいいかと思いますが、なかったかも)

    で、ミネラルウォーターのタンクがあったような記憶があるような、ないような。。。
    これまた記憶が定かでなく申し訳ないですが、
    それがあれば、そちらでもいいか思いますし。
    あった場合、冷水か熱湯かなので、調節が必要になります。

    数年前に泊まったので、ちっともお役に立てずに失礼しました。

    お礼

    まひなさん、こんにちは!

    早急の回答、ありがとうございました。

    一応、ミルク専用の調乳器と湯沸かし器の2つを持っていこうと思ってます。
    ホテルの部屋をキッチン付きでリクエストはしてるんですが、確実ではないので…

    楽しんでこられるように、準備万端でいきたいと思います。(by 海外たまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2006-12-19

    サイパンでは普通にスーパーやホテル、観光地でミネラルウォーターが買えるので、そのほうがよいと思います。

    数日間滞在するなら、まずは持ち歩けるサイズのペットボトルと、ホテルの冷蔵庫に入る目いっぱい大きなボトルを買ってください。大きなボトルは割安ですので、持ち歩きペットボトルに補充をしていけます。
    いつもPICなので、近くの安いスーパーに毎回、水の買出しに行ってます。

    サイパンは水道水は飲まないほうがベターです。
    (PICホテルはホテル独自で浄水した水なので飲んでも大丈夫と聞いてますが・・・次回はPICも良いのでは・・・)

    テロ以降、機内持ち込みにペットボトルは没収されます。
    水は重いので、預け入れ荷物に入れると重量オーバーの原因になりますね。
    現地で調達できるものは買ったほうがよいと思いますよ!

    何時も一緒に行く御家族に赤ちゃんがいますが、買ってきた水をホテルの部屋のコーヒーメーカーみたいなのを使ってお湯を沸かし、ミルクを作って与えてます。
    頑張ってみてください!お気をつけて行ってらっしゃい!

    お礼

    nikoniko40さん、こんにちは!
    早急の回答、ありがとうございました。

    アドバイス通り、水は現地で購入しようと思います。
    一応、ミルクも調乳器と湯沸かし器を持参するつもりです。

    楽しんでこれるように、頑張ってきます!(by 海外たまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoniko40さん

    nikoniko40さん

  • 回答日:2006-12-19

    こんにちは。

    サイパンでは(というより、日本以外では)、やはり水道水は与えない方が
    いいと思います。機内に持ち込みも出来ないと思うので、
    現地ですぐに買ったらいいと思います。
    もしくは、日本で買ってスーツケースに入れればどうですか?

    私は日本からいつも赤ちゃん用の水を買ってスーツケースに入れて
    行っています。ただ、この前のテロ未遂以降は飛行機に乗っていない
    ので大丈夫かどうか航空会社へ確認した方がいいと思います。

    もしダメなら、現地のコンビニで到着後すぐに買うのと、
    買うまでの分を機内で水筒にいれてもらってはいかがですか?
    (それも出来るのか、確認しておくと安心です。)

    私も子供が4ヶ月の時と、2番目は5ヶ月の時にサイパンに
    行きました。子供中心の旅行になると思いますが、サイパンは
    のんびりしているので、ゆっくりできると思います。
    楽しんでいらしてください。

    お礼

    risaさん、こんにちは!
    早急の回答、ありがとうございました。

    サイパン到着が夜中なので、アドバイス通り次の日の買物までの必要量の
    水は日本からスーツケースに入れて持ち込もうと思います。

    私もゆっくり、のんびりしてストレスを発散してこれるように
    楽しんできます。(by 海外たまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

  • 回答日:2006-12-19

    たまきさんはじめまして。

    お水の件ですが大人ならまだしも赤ちゃんも一緒ならまず現地の水道水(ホテルも含め)は使わないほうが良いと思います。

    現在はおそらくペットボトルの持ち込みは出来ないと思うので現地のコンビニやABCマートなどで調達すれば間違いないと思います。

    クリスタルガイザーというミネラルウォーターが一番安かったような記憶があります。

    お礼

    おいなりさんさん、こんにちは!
    早急の回答、ありがとうがざいました。

    近くにスーパーマーケットがあるので「クリスタルガイザー」を調達しに
    行こうと思います。

    楽しんできますね!!(by 海外たまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-12-19

    現地で普通にミネラルウォーターを買えばよろしいかと・・・大きなスーパーに行けば種類もいっぱいありますよ!

    お礼

    charlieさん、こんにちは!
    早急の回答、ありがとうございました。

    日本から赤ちゃん用の水を持参した方がいいのかな?とも思っていたのですが、
    charlieさん始め、皆さんのアドバイスから現地購入にしようと思います。

    楽しんでこれるように、準備も頑張ります。(by 海外たまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    charlieさん

    charlieさん

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP