旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハロン湾ツアー

  • ハロン湾ツアー

    • 投稿日:2015-03-22
    • 回答:9

    締切済

    月末ハノイからハロン湾に日帰りツアーで行こうと思っています。
    現地で予約すると18ドル程度が相場なようですが、乗り継ぎで寄るため、深夜着後翌日に日帰りするしか時間がありません。
    ネットで探すとかなり高いものしか見つかりません。

    日本から予約可能な旅行会社をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
    英語での予約でも可能です。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wood000stockさん

    wood000stockさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-03-24

    こんにちは。
    おそらく、カヤックで30分くらい洞窟探検するオプションが付いているツアーになると思いますが、現地で直接予約するのであれば外すこともできますので、一応付け加えておきます。
    昨年のGWに行った際の自分の旅行記を読み返しましたが、金額は書いてありませんでした。。
    しかし40ドルは高い感じがしますのでもっと安かったはずです(2,000円もしなかったような記憶があります)。そのくらいが目安だと思っていただいたらいいと思います。
    ちなみに私が購入したのは現地のシンカフェ(おそらく本物)です。

    よいご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10885806

    お礼

    aquamarine_324さん
    遅くなりましたが、ありがとうございました!
    23ドルで参加しました。店頭だともう少し値切れそうですね。。
    シンカフェみたいな名前の旅行社がたくさんあって驚きました笑!(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-23

    こんにちは。3年ハノイ通いだったものです。
    終了後、久しぶりにハノイに行きたくなり、先週行ってきました。その中の3/19にハロン湾を入れました。日本のHISでツアーとオプションで申し込みしたので、質問内容から外れてしまいますが、最近の事情ということで。

    通訳さんいわく、今が一番いい時期とのこと。天気は曇りでしたが、確かに暑くもなくちょうどいい感じです。ハノイの街中はもう暑いのですが。ただし、日本の注意書きで「荒天の場合は中止、返金なし」とありました。ネットで申し込みができるのであれば、直前のほうがよさそうです。現地の天気予報も当てにならないので難しいですけど。

    道路が相変わらずよくないです。ホテルの人は良くなったと言っていましたが、休憩地点まで1.5-2時間見ておく必要があります。片側1車線の道をドライバーが頑張って前の車を抜いていくのも変わりません。ミニバンでギュウギュウですので頑張ってください。格安ツアーであれば、いろいろな国の人がいますので、逆に交流を楽しむくらいの気持ちで。

    他の方も書かれていますが、帰りの時間が微妙です。19-20時くらい、事故渋滞すればさらに遅くなります。空港に行かれるなら+45分。十分注意してください。帰るときに、ツアーガイドと相談して、優先的にホテルに回してもらうなど、している外国人客もいました。

    余談ですが、空港-市内は橋の開通により時間短縮され、前述の45分程度、3車線道路なのでストレスなく走れるようになりました。ただし事故見学渋滞等あれば確実に時間が増えます。以前の道路で1時間→2時間がありました。

    気候ですが、先週はハノイ市内は半袖ジーンズ、昼間だけならTシャツ短パン。路上鍋に行きましたが、暑くきつい感じでした。ハロンへは半袖ジーンズで行きました。

    短い時間のようですが、楽しんできてください。

    お礼

    中吉さん

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    服装は気になっていましたので、大変助かります。
    時期がいいというのもうれしいです。天気が良ければ尚うれしいですが…

    2日弱しかベトナムには滞在できませんが、楽しもうと思います。

    ありがとうございます!!(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    中吉さん

    中吉さん

  • 回答日:2015-03-23

    ちなみに、ハロン湾の日帰りツアーは、15ドルでも20ドルでも30ドルでも(場合によっては40ドルでも)、アトラクションも船のグレードも食事も移動のバスも、みなほとんど同じです。(60ドル以上のツアーになると、少人数のマイクロバスとか、日本語ガイドが付くなどの、何かしらの付加価値があると思われますが・・・)

    では、なぜ値段が違うのかと言うと、皆さん購入経路が違うからです。

    私が一昨年参加したのは15ドルのツアーですが、参加者に聞いてみると、20ドルで参加した人、30ドルで参加した人、いろいろでした。
    私は直で主催旅行会社に申し込みましたが、ホテルで申し込んだ人、他の取次ぎ旅行会社で申し込んだ人、それぞれ、任意のマージンが上乗せされているためです。

    つまり、40ドルくらいまでのツアーは、原価が15ドル(今なら18ドル)であると考えて良いと思います。

    ですから、高いツアーが安心で、安いツアーは安心できない、ということは全くありません。

    ただし、宿泊を伴うツアーの場合は、たとえば同じシンツーリストの主催でも、船で泊まるタイプのもの、陸上のホテルに泊まるタイプなどいろいろなグレードのツアーがあり、それぞれ、内容が異なります。
    これとて、同じ会社だから純粋に比較できるのですが。

    余談ですが、ホーチミンの場合は、旅行会社で申し込むより、ミニホテルで申し込んだ方が、マージン分を値引いてくれて安くなる場合が多いが、ハノイの場合は、逆にマージンを上乗せされて高くなることが多い。

    もちろん、どちらも、ホテルの営業姿勢と、客個々人との関係性によることですが。

    お礼

    ラビニアさん

    回答ありがとうございます。
    40ドルまでなら変わらないと考えていいのですね。
    宿の案内では40ドルだったので、他の会社で予約できないかサーチしてみます。

    同じ国でも異なるのは驚きです!

    アドバイスありがとうございました。(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-03-22

    「・・乗り継ぎで寄るため、深夜着後翌日に日帰り・・」
    とのことですが、お時間は大丈夫でしょうか。
    ハロン湾には片道3?4時間かかるので、ツアーは丸1日です。

    具体的には、朝8時台に予約者のホテルに
    迎えで数ヵ所を回り、昼頃にハロン湾に着き、
    船内で昼食、湾内周遊と鍾乳洞見学して夕方になり、
    ハノイ市街に戻るのは20時台になります。

    あと、低価格ツアーをご希望のようですが、
    その場合は英語ツアーになります。
    日本語ツアーだと料金がほぼ倍になります。

    さらに余計なお世話かも?ですが、
    ハロン湾ツアーでは当然、船に乗りますので、
    事故の可能性があります(港には多数の船が往来)。
    事故は殆ど起きていませんが、
    万一の事故後の対応を考えると、
    安いツアーは、あまりお勧めできません。
    この辺のリスク管理は個々人の価値観なので、
    無視していただいても構いませんが。

    ご質問の直接の答えになっていなくてすみませんが、
    こういう側面もあることをご承知おき下さい。
    それでは、良い旅を。

    お礼

    yasugaraさん

    回答ありがとうございます。
    日程としては深夜着後2泊した後深夜に乗り継ぎます。
    ですので、ハノイに2日弱滞在できるので、初日にハロン湾へ行くか、2日目に飛行機の前に行くかということでした。言葉足らずでスミマセン…。

    20時ハノイ着だと23時とは言え、少し不安に感じます。
    初日に日本から予約可能なツアーを探そうと思います。

    ありがとうございました!(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasugaraさん

    yasugaraさん

  • 回答日:2015-03-22

    こんにちは。

    冬休みに行ってきました。

    現地で予約した方が安いのですが、旅行会社でもホテルのデスクでも料金はさほど変わりません。
    むしろ、宿泊したホテルのフロントいわく、同料金でホテルで手配した方が内容が良いとのことでした。
    ご予約のホテルにお問い合わせすることをおすすめします。


    ちなみに、色々な意味で有名なシンツーリスト(シンカフェ)のサイトですと、
    3500円弱になっていますが、3ヶ月前の料金から1000円近く上がっています。

    手配する場所・内容にもよりますが、現地で手配すると15ドル?という感じでした。
    私が利用したのは、送迎あり、食事つきの2500円程度のツアーでしたが、カンボジアあたりのツアーよりも(料理やバスなどを考慮すると)コスパは悪くないかなと思いました。
    食事は、4?6人で大皿料理をシェアします。
    途中の休憩では、同じ車体のバスが沢山止まっていますので、デジカメなどでバスのナンバーなどを控えて置くと良いです。

    ちなみに、クルーズ以外のボートやカヤックは現地で申し込めます。

    ご参考までに
    https://www.thesinhtourist.vn/tour/hl/dv-hlop-02/ha-long-1-day-without-kayaking

    楽しんできてください。

    お礼

    sangriaさん

    丁寧な回答ありがとうございます。

    現地だと15?いけるのですね…。
    宿のツアーは40と言われて、少し悩んでいます。

    シンカフェはネットでよく目にしますね笑
    そこでも3500円ならば30ドルほどはするということですね。

    ナンバーの写真の件は実践してみます!
    アドバイスありがとうございました。(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2015-03-22

    日本でHISに予約しました。バッチャンの焼きもの見学付きを、、、
    18ドル?もうひとつ0が付いてたような・・・

    ハロン湾は遠いですよ。市内に入ると大渋滞だし、時間管理に気をつけて楽しんでくださいね。

    お礼


    ムーンさん

    回答ありがとうございます。
    オプションが付くと、ますます高いですよね。

    渋滞は怖いです…。
    気をつけて行ってきます。
    (by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムーンさん

    ムーンさん

  • 回答日:2015-03-22

    すみません。
    私はJTBで、パックツアーで行ったため、ハノン湾だけの費用がわかりません。

    試しに、JTBやHISで調べましたが、60?70ドル掛かるみたいなので、
    18ドルだと相当安いと思います。

    結構、日程的に余裕がなさそうなので、日本で事前予約したいですよね。
    少し調べてみましたが、わかりませんでした;;

    お役に立てず、すみません。

    他の方で、ご存じあれば、教えてあげてください。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    お礼

    ふーちゃんさん

    回答ありがとうございます。
    ですよね。。。日本の大手旅行会社だとそれくらいかかりますよね。
    わざわざ調べて頂き、感謝します。
    事前予約で安いところがないか調べようと思います。
    ありがとうございました。(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-22

    18ドルのツアーは、なかなか見つからないと思います。
    バンブートラベルというとこで、一昨年15ドルだったので、今は18ドルくらいだと思いますが、確実ではありません。
    25?30ドルのツアーなら夜遅くでもホテルで申し込めば、翌朝参加できます。
    しかし、ホテルによっては、もっと高いかも知れないので、確実ではありません。

    旧市街に泊まっているなら、翌朝朝一番にシンツーリストに行って申し込めば、そのまま参加できますが、30ドルくらいですね。
    激安ツアーは、たいてい主催ではなくて取次ぎなので、早朝は営業しておらず、朝一番で取次店に申し込んでも連絡がうまくいくかどうか分かりません。

    シンツーリストならネットで予約できますが、手数料が加算されるので、33ドルくらいになってしまうと思います。
    https://www.thesinhtourist.vn/tour/hl/dv-hlop-02/ha-long-1-day-without-kayaking

    お礼


    ラビニアさん

    回答ありがとうございます。
    ゲストハウスに問い合わせたところ、40ドルとのことでした。
    翌朝直接では厳しそうですね…。

    もう少し調べてみます。ありがとうございました。(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-03-22

    hwood000stockさん、こんにちは。

    下記URLにある、Friendly Travel に、e-mailが書いてあるので、メールしてみてはいかがでしょうか?日本語の案内はないと思いますけど。

    http://b-tabi.com/asia/vietnam/003hanoi.html

    【参考URL】http://b-tabi.com/asia/vietnam/003hanoi.html

    お礼

    maa915さん

    回答ありがとうございます。
    さっそくメールで問い合わせました。
    安く行けるとうれしいです!!(by wood000stockさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP