旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビクトリアピークに行きたいのですが・・・。

  • ビクトリアピークに行きたいのですが・・・。

    • 投稿日:2006-12-16
    • 回答:5

    締切済

    12/23?香港に一人で旅行する予定です。ビクトリアピークは、24日クリスマスは、混雑しているでしょうか?比較的空いている時間は、ありますか?日航ホテルに宿泊しますが、ビクトリアピークまでは、どのようにして行ったらいいでしょうか?タクシーが良いでしょうか?よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aki-himeさん

    aki-himeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-12-17

    下の方が書かれているフェリーについては,九龍まで行かなくても日航ホテルの裏の海沿いからも出ています(30分おきなので寒いのが嫌でしたら前もって確認されるといいと思います).着くところがスターフェリー乗り場の脇あたりなので,ちょっと歩くとケーブルカーの麓駅行きのバスに乗れるはずです.

    問題のある投稿を連絡する

    cq74さん

    cq74さん

  • 回答日:2006-12-16

    日航ホテルはイーストにあります。
    タクシーですとピークトラムの下の駅まで50HKD位。
    MTRでも九龍サイド・香港島サイドから、ちょっと歩きます。
    料金はやすいですが・・・。
    面白いのは、九龍からスターフェリーで香港島。
    スターフェリー降り場から試験的に運転のオープンハットバスでピークトラムの下の駅へ。
    スターフェリーの降り場からビクトリアピークまでバスも出ていますが。途中が面白くないです。いずれにしても、帰りは下からタクシーが楽です。
    クリスマスの夜はは混んでいるはず。

    【参考URL】http://www.thepeak.com.hk/full/en/index.php

    お礼

    take-cyanさん
    ありがとうございます。
    香港初心者なので、タクシーが無難かもしれませんね?。

    (by aki-himeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    take-cyanさん

    take-cyanさん

  • 回答日:2006-12-16

    混雑していると思います。あそこは夜景が持ち味なので昼間はすいているでしょう。
    勿論昼間でも景色よいのですが・・・香港=夜景のイメージからでしょうね。

    一般的には(1)バス(2)トラム(3)TAXIってことかと。
    ピークトラムが観光的にはよいと思いますが。往復までは・・・ですが。
    運よく前方右側でもとれれば景色は最高でしょうけど。

    昨年の年始ですが往路トラム復路はTAXIで帰ってくるという風な行程にしてみました。中環で食事をしたあと登って、戻りは香港のミドルにある友人宅でしたので。時間的料金的色々な面でよかったですが・・・(4名利用だったでね)

    ただ日航ホテルってことは香港島側でないですし一人で全行程TAXIだとだいぶかかりますね。

    お礼

    dxpediさん
    ありがとうございます。

    香港初心者の私には、タクシーが無難かもしれません。

    中環の周辺を散策しながら、自力で行けそうであれば行ってみます!(by aki-himeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dxpediさん

    dxpediさん

  • 回答日:2006-12-16

     aki-hime さん、こんにちは。クリスマスは混雑しているかもしれませんね。

     日航ホテルは尖沙咀にあるので、そこの地下鉄の駅から中環にまず行きます。そこから無料バスがスターフェリー乗り場前のバスターミナルから出ていました。前回の旅行では、僕はスィーツなども楽しむために、中環から歩いて行きましたが、駅の手前が意外とわかりにくいです。歩いて行くなら、僕の旅行記を参考にしてくださいね。バスだと楽です。次のサイトがわかりやすいかな?

    http://www.ktroad.ne.jp/~kazumi-t/hongkong/peaktram.html

    では、よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10030086/

    お礼

    いのうえさん
    ありがとうございます。参考になりました。

    スイーツお店楽しく見させて頂きました。(by aki-himeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-12-16

    夜は混雑していると思います。昼間なら比較的すいているかもしれません。

    一応、ご参考までに、、、

    香港 ビクトリアピーク&ピークトラム攻略法
    http://amet.livedoor.biz/archives/50278711.html

    【参考URL】http://amet.livedoor.biz/archives/50278711.html

    お礼

    ameさん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by aki-himeさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP