旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キナバル公園の日帰りツアーについて

  • キナバル公園の日帰りツアーについて

    • 投稿日:2015-02-20
    • 回答:6

    締切済

    皆様、いつもご回答ありがとうございます。
    キナバル公園で1日過ごすか、ポーリン温泉とセットで行くか迷っています。

    キナバル公園のツアーの多くはポーリン温泉とセットになっていますが、ポーリン温泉はどうでしたか?温泉は日本でも入れるのでそれ程興味ないのですが、キャノピーウォーク等しに行く価値はあるのでしょうか。

    また、おすすめのツアー等教えて頂ければ幸いです。(英語ガイド可)よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AZMさん

    AZMさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-02-22

    私たちはキナバル公園でゆっくりするプランにしました。現地代理店のAmazing Borneo社(http://www.amazing-borneo.com/)へ旅行出発前にメールでやりとりし、コタキナバルのホテルからキナバル公園までのワゴン車送迎とキナバル公園内ロッジの予約をお願いしました。メールでのやりとりも返答は早いほうで、大抵翌日か翌々日には回答が届きました。キナバル公園内に常駐スタッフもいましたし、コタキナバル市内でも送迎バスをよく見かけたので、大手の現地代理店のひとつなのかと印象を受けました。どうしてもラフレシアが見たい場合はポーリン温泉への送迎をキナバル公園の前後に組んでもらうのも一案かも知れません。キナバル公園では、ショートトレックコースが充実しているので散策してみることをお勧めします。キナバル山は公園内に居ても頂上まで拝めたのは朝の時間帯だけだったかと思います(6月の滞在)。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11238162.html#each_tab

    問題のある投稿を連絡する

    que_moさん

    que_moさん

  • 回答日:2015-02-21

    キナバル公園は当日のお天気によるかと思います。お天気が悪くてもツアーは実地されますが世界遺産であるキナバル山も全く見えない上公園も雨だと足元がドロドロになるかもです。ポーリン温泉はびっくりする程よどんでました。温泉とは言えない位の所です。地元の人達はプールの様に利用しておりとてもじゃないけど入る気がしませんでした。人にもよりますがラフレシアも別途有料を支払しないと見せてはくれません。折角来たのだからと日本人の観光客はほぼ全員別途お金を支払って観にいきましたが私は高くて行く気にならなかったのでバスの中で待ってました。結果このツアーは私達にとっては行く価値がないツアーでした。

    お礼

    体験談ありがとうございます。
    お天気が悪いと大変そうですね ><
    雨が降らなければよいのですが・・・(by AZMさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リベロさん

    リベロさん

  • 回答日:2015-02-20

    もう4年前、2011年2月に個人旅行でコタキナバルに行ったと時に、キナバル公園へ現地のツアーガイドと共に行きました。
    このツアーガイドは日本語でガイドします。実は、インターネットで「トラベルドンキー」なるところに事前予約して、ホテルに迎えに来てもらいました。日帰りです。お客は日本人のみ10人位だったと思います。キナバル公園で植物園の珍しい植物を観て、次にキャノピーウオークを体験、更に、ポーリング温泉に、足湯だけでしたが体験しました。勿論、お風呂の様に入れるのですが、時間が短かったので
    入りませんでしたが、それでもキャノピーウオーキングは面白い体験でした。帰路には有名なラフレシアを観てホテルに帰ってきましたが、非常に面白い体験をしたので、是非とも行ってみては如何でしょうか。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10554714/

    お礼

    ありがとうございます。
    ラフレシアをご覧になられたとの事でうらやましいです。
    私もぜひ見に行きたいと思いました。(by AZMさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-20

    結論、目的のラフレシアも見れたし行って良かったです。
    そもそも私はラフレシアを見るためだけにツアーに参加しました。むしろ温泉もキャノピーもキナバルにも興味はありませんでした。
    期待していなかっただけに、キャノピーは以外と楽しめました。温泉は時間が無く、足湯程度でした…長居する必要はないかと。。。
    時間に余裕があるなら オススメします。 英語ツアーなら現地申込の方が安いのでは?現地にたくさんツアー窓口がありました。

    お礼

    ありがとうございます。
    キャノピー楽しかったのですね!!
    現地申込のほうが安そうですが、現地到着の翌日に予定しているので、
    念のために事前に予約しようとおもっています。
    雨が降らなければよいのですが・・・(by AZMさん)

    問題のある投稿を連絡する

    microさん

    microさん

  • 回答日:2015-02-20

    ポーリン温泉もキナバル山も登ってきました。

    初めてツアーで行った時はキナバル公園とポーリン温泉がセットになったツアーに参加しました。
    キナバル公園とポーリン温泉は離れており、ツアーでないと行き辛いと思います。日本との繋がりも深い温泉ですし時間許すようでしたら是非行ってみて下さい。変わった植物も沢山みれますし。
    私が参加したツアーですが、キナバル公園側には蘭の植物園があったり(入場料の数百円はツアー代に含まれてない)、世界最大の花ラフレシアも見れました(別途お金がかかりましたが)普通の民家に咲いたのを観に行くので、滅多に見れないそうです。
    あちこち連れて行って貰えるのはツアーでないと難しいと思います。

    ツアーでなく個人で行かれるのでしたら是非キナバル山の近くに宿泊される事をオススメします。静かでリラックスできましたよ。
    ちなみに交通手段はバスとタクシーです。タクシーだと片道5000円くらいでした。

    お礼

    ありがとうございます。
    ラフレシアは本当に運が良くないと見れないようですね!
    チャンスがあれば是非みてみたいです!!
    (by AZMさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puppy_shigeさん

    puppy_shigeさん

  • 回答日:2015-02-20

    キナバル公園は、ホテル地区から遠いですよ。
    ラサリアから2時間半ぐらいかかったと思います。
    ポーリン温泉は、せっかくなので行ってみてください。
    お湯も自分たちで入れられるため、新鮮な温泉が楽しめます。
    ちょっとぬるめですが、気持ちよかったですよ?。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10497610

    お礼

    ありがとうございます。
    なかなか自分で行くのも大変なのでツアーを使おうと思った次第です。
    お湯は自分たちで入れるのですか!
    面白そうです^^(by AZMさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP