旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パワーストーンを買いたいと思っています。いいお店を教えて下さい。

  • パワーストーンを買いたいと思っています。いいお店を教えて下さい。

    • 投稿日:2015-02-01
    • 回答:5

    締切済

    3月半ばに台北に行く予定にしています。

    様々なパワーストーンなどを見たり購入したりしたいのですが、玉市は週末の開催と書いてあり、残念ながら今回は平日の滞在で週末は帰国してしまうために行けないようです。

    どなたか、一般小売り?卸の様なところで、様々な石などを見て購入出来る所をご存知であれば教えていただけないでしょうか?
    もちろん個人で購入可能で、安心して買い物出来る所(偽物ばかりを扱ってボルところで無く)を
    よろしくお願いいたします。

    翡翠や他の石も偽物が多く出回っているのは百も承知です。
    香港の翡翠市場のような所が台北にもあって、日本人も行って買い物が出来れば是非行ってみたいと思っています。

    どうぞ、ご教授よろしくお願いいたします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のびここさん

    のびここさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-02-06

    "龍の羽"という日本人が経営している占い屋さんのとこで売ってました
    日本人ってとこが安全かな???って思います
    ここの占いがばっちり当たったので、ご利益もあるかな?なんて思います

    お礼

    hanachan さん

    九フンの回答と合わせてご回答いただきありがとうございます。

    “龍の羽”検索したらすぐ出てきました。
    綺麗な店舗で、中国結びも教えてられるのですね。興味アリ。

    台湾って、台北だけでも色々な面白いところがあり、3泊4日では当たり前ですが、
    行きつくせませんね。

    今回占いは同行者が興味がないので、次回興味ある人と行くときに是非トライしたいと思います。

    貴重な情報をありがとうございました。(by のびここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanachan さん

    hanachan さん

  • 回答日:2015-02-04

    再度回答させて頂きます。

    私が回答したのは、あなたが行こうと思って居る下記の玉市では有りません。
    http://www.taipeinavi.com/shop/69/

    此処は週末しかやっていないと思いますが、平日しか時間が無かったのでは無いですか?

    親身にお教えしているつもりですが、反応がおかしいのでは?

    お礼

    himeさん

    親身にお教えしているつもりですが、反応がおかしいのでは?という再回答を誠にありがとうございました。
    初めて台北に行く私に取って、あなたさまの回答の現地場所等のイメージは、少し分かりにくいモノでした。
    教えていただいたマーケットもすぐに見てみましたが、どういったマーケットなのか具体的に出て来なかったのですが、こちらの不手際で下調べが少なかっ為理解出来なかったのだと思います。

    玉市は、ネット検索すればするほど、金曜日にも開いていたという書き込みもありましたので、
    ひょっとしたら?とお返事したまでです。
    もの凄く理解出来ているのであれば、このQ&Aには質問していなかったのですが・・・
    そこをこのように
    →親身にお教えしているつもりですが、反応がおかしいのでは?と責められては、
    どうしようもありません。
    回答は参考になりましたので、いいね!もさせていただいております。
    無礼とお感じになられたのであれば、大変失礼いたしました。

    これからのスケジュール立ては、皆様のご意見情報をもとに立てていくつもりです。
    貴重な情報をありがとうございます。

    (by のびここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    himeさん

    himeさん

  • 回答日:2015-02-02

    台北駅から2つ目の忠考新生駅1番出口を出ると目の前が交差点なので、交差点を右に歩いていくと5分位の場所にマーケットが有ります。
    ちょっと怪しい雰囲気も有ります。
    あまりお客様が居ませんが、お店の人もそれほど声をかけてこないのでゆっくり見て回れると思います。
    私が行った時は、お店の人は固まって話に夢中でした。

    全部本物かどうかは判りませんが、色々な種類の石を沢山売っていますので、ご自分の目で確かめて下さい。
    かなりの広さが有りますが、閉まっているお店も有りました。
    日本語が話せるお店の人は余りいませんでした。
    行天宮からも乗換無しで行かれるので、両方とも行って見たらどうでしょうか?
    余談ですが、電車を何度も乗るなら、カードがお勧めです。
    乗るたびに20%の割引が有ります。

    石のお店はそのお店一か所しか無いので、ワザワザ電車を使って行くのは勿体無いと思っていて、石だけでなく他にも興味が有りましたら、道路の向かい側に、農業市場や電子市場が有りますので、寄ってみてください。
    スナックフードやドリンクも売っています。

    私はいつも電子市場がメインで、時間が有れば石も見るくちです。

    お礼

    himeさん

    情報ありがとうございます。
    書かれているのは、下記に掲載されています玉市でしょうか?

    ここは行きたいと思っています。
    http://www.taipeinavi.com/shop/69/

    こういった所は怪しい雰囲気満載ですよね。

    (by のびここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    himeさん

    himeさん

  • 回答日:2015-02-02

    あくまで一例の店です、種類も多種です

    まずあなたにあったパーワーストーンがなにか、失礼ながら知識おもちでしょうか?

    一例では箱根駅伝選手付けてる選手みかけますが、トルマリンまさに力が出るという意味で着装しています。そして品質と色に注意ピンク系で球形に近いものがよいとされてます。
    他の石は説明略させていただきますが、見た目がきれい(カラフル)とか
    値段が格安だには注意、
    そして値段交渉の際、私の持ってるカードの限度額○○円なのでといい、高額の物進められたとき体裁よく拒絶あるいは値切る。
    逆説的にいえばかなり値引きしてくれるということは、それなりに価格が(上乗せ)設定されているということです。

    釈迦に説法だったら失礼しました。

    単にアクセサリーとして選択の時は、肌や腕の色と、着衣の色の愛称考慮して購入してください。
    ビロードの台に乗せられるとみなきれいに見えてしまいますものね。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/shop/446/

    お礼

    viviendaさん

    ありがとうございます。
    加工されたモノを買うつもりはなく、高級品やカード支払までしての購入予定はありません。
    連や商品に加工前のものが手に入ればと思っていました。

    ご丁寧にアドバイスありがとうございました。(by のびここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-02-01

    行天宮駅の良友が良かったです。
    他のお店では、押し売りがすごくて買う気が失せました。
    このお店は、友達から教えてもらって行きましたが、親切に対応してもらいました。(卸のように安くはないと思いますが…)
    タクシーで行くと調子のいい運転手は自分が連れてきたと、お店にマージンを要求するようです。気をつけてください。運転手ではなく、自分たちに還元してもらいましょう。

    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    Sumiさん

    ありがとうございます。
    ネット検索したらお店情報が出てきました。
    商品になっているものを価格調査に行ってもいいかもとおもっています。

    ほんと、自分たちに還元してくれるいいお店が見つかればと思いますが、
    日本人はどうなんでしょうか。

    情報ありがとうございました。(by のびここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP