旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルバへの行きかた

  • アルバへの行きかた

    • 投稿日:2015-02-01
    • 回答:6

    締切済

    よろしくお願いします。

    南イタリアから北上する旅を計画しています。旅の後半で、シチリアのパルレモからピエモンテのアルバまで移動するのですが、時間効率を考え飛行機でいっきにピサまで飛び、そこから列車でアルバへ行くつもりでした。

    ところがraileuropeでルートを検索してみたのですが、ピサからトリノまでは出てきますが、トリノからアルバがヒットしません。


    raileuropeはイタリア全土の鉄道が検索できるわけではないのでしょうか。
    また、ピサからはトリノ経由以外に効率的なルートはないのでしょうか?
    バスでも可です。

    どなたかご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    緑子さん

    緑子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-02-01

    トリノに行くのでしたら、トリノはピサと比べたら大きな町なので、見所が色々あります。
    まずは王宮、街外れにあるスペルガ聖堂等、最低1泊位しないと見切れないでしょう。
    私は3回行っています、トリノからアルバそれからジェノヴァに行った旅行記もあります。
    4トラベル会員になっていなかったので、写真あまり撮らなくてアルバは3枚位しか有りませんが、良かったら見て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10651986

    お礼

    じんざえもん様

    ありがとうございます。
    検討します!(by 緑子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-01

    バスですが、時刻表見れば分かりますが、1時間に1本というのは平日で、休日になると5本位になるので、注意して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-01

    2012年にアスティからネイヴェ(アルバに行く途中)に行く時、バスで行きました。
    その時、鉄道は廃止になっていたのを思い出しました。

    このバスはアルバまで(終点又は始発はカヴァッレル・マッジョーレ)行く事が分かりました。
    ですから、ピサからアスティまで電車(テレニタリア)で行くと、直通で3時間ちょっと、ジェノバ乗り換えで4時間ちょっとです。
    アスティからバスで約1時間でアルバに行けます、1時間に1本走っています。
    これがベストルートだと思います。

    バス会社(Gelosobus)は、参考URLに載せておきます。
    ホームページの左、Orari linee をクリックすると、3項目出ます、1番上の、Orari stanpabilli をクリックすると、バスのルートが出てきます。
    下から3番目の、(045番)Asti-Alba- Cavallermaggiore をクリックすると、時刻表が出てきます。
    アスティのバス乗り場(ターミナル)は、鉄道駅前広場から右側方向にあります。

    【参考URL】http://www.gelosobus.it/

    お礼

    じんざえもん様

    色々と詳しい情報をありがとうございます。

    今のところ、じんざえもん様のご提案どおりパルレモ→トリノ案でいこうかと思っておりますが、まだ時間があるので、途中でどこかに寄ることにしたら、このルートも候補に入れたいと思います。

    どうもありがとうございました。(by 緑子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-01

    飛行機の事ですが、パレルモからなぜピサに行くのですか?
    どうしてトリノに行かないのですか?
    又はミラノに行けばアルバに行くのに、電車に乗る時間が少なくて済みます。

    お礼

    じんざえもん様

    あ?、こういう答えが欲しかったのです。
    パルレモからトリノに飛んでしまえば悩みが一挙解決ですね。
    逆に値段も安いようですし。

    ピサを選んだのは、最初、アルバまで簡単に行けると思っていたので、途中で観光を挟もうと欲を出したからです。ローマとフィレンツェは訪問済みなので、未訪問のピサにしました。

    ピサにこだわらなければ「トリノへ飛ぶ」で問題解決かと思いました。
    どうもありがとうございました!(by 緑子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-01

    トレニタリアでアルバに行くには、ピサからですと1度トリノ・ポルタヌオーヴァに行き、カヴァッレル・マッジョーレ乗り換えでアルバに行くのが1とつのルートです。

    私は2009年にトリノからアルバに行きましたが、上記のルートで行きました。
    アルバに1泊後、ジェノヴァに行った時は、バスでアスティに行きアスティから電車でアレッサンドリアに行き、乗り換えてジェノヴァに行きました。

    ピサからジェノヴァ経由で行くと、前記の逆は今はなく、1度トリノ・リンゴットに行き、トリノからブラに行き乗り換えて行くので6時間位がかかります。
    このルートか1番最初のトリノ・ポルタヌオーヴァのどちらかは、出発する時間によって違うので、どちらとも言えません。

    ピサからアレッサンドリアに行くと、その後アスティ、トロファレッロ、ブラと3回乗り換えになります、こちらも時間がかかります。

    いずれのルートでも、アルバは時間がかかります。

    【参考URL】http://www.trenitalia.com/

    お礼

    じんざえもん様

    ありがとうございます。
    やはり時間がかかるのですね。

    私が見ていた予約サイトは当然のことながら予約可能なルートしか出ていないと気がつきまして、以下のようなサイトをみつけました。
    http://www.virail.com/

    Departure: Pisa Centrale, 13:03 | Intercity 510
    4h 6min
    Arrival: Torino Lingotto, 17:09
    Waiting: 30min
    Departure: Torino Lingotto, 17:39 | Sfm4 4463
    45min
    Arrival: Bra, 18:24
    Waiting: 8min
    Departure: Bra, 18:32 | Sfmb 4390
    20min
    Arrival: Alba, 18:52

    こういう情報で乗り継ぎを詰めていきたいと思います。(by 緑子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-01

    Raileuropeで売るような区間でないからですかね?→予約なしの短距離。

    現地のイタリア国鉄のfs→trenitaliaやドイツのbahn.deではできますからこちらで調べて見てください。

    トリノ発34分で、平日は一時間間隔。休日は2時間間隔。
    Cavallermaggioreで乗り継ぎ1時間18分かかります。

    お礼

    euroko様

    平日と休日の運転間隔、乗り継ぎ情報ありがとうございます。

    >Raileuropeで売るような区間でない
    そうみたいです。
    予約サイトだから当然ですね。

    私の解読不足なのか、trenitaliaでもalbaが出なかったので、virail.comというサイトを見つけました。

    ここだと全てのルートが確認できるので、旅程が組みやすいです。

    どうもありがとうございました。

    (by 緑子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP