旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からのアクセスとホテルの立地

  • 空港からのアクセスとホテルの立地

    • 投稿日:2015-01-19
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。

    5月に北欧旅行を考えています。
    ヘルシンキからサンクトペテルブルクにアレグロで入り、2泊。
    その後、サンクトペテルブルクの空港から22時頃日本へ帰国する予定です。

    そこで、決めかねているのがホテルの立地と空港へのアクセスです。

    ①タクシーは、ぼられることが多いと聞くので、乗らずに地下鉄でホテルに向かう方が良い?
    ②地下鉄でアクセスするならば、フィンランド駅から使う1号線沿いか、空港へ向かう2号線沿いにホテルを取った方がいい?(しかも、1号線沿いか2号線沿いだと、乗換に便利なTekhonologichesky Institut駅で乗り換えられますよね。)

    知りたいことは、この2つです。
    観光に都合のよいネフスキー沿いでホテルを取ろうと考えると、Nevsky prospekt 駅近くが良さそうですが、かなり高いホテルしかもう空いていません。
    4号線沿いのAdmiralteyskaya駅近くが観光もしやすそうでいいなと思ったのですが、フィンランド駅や空港に向かうのには、地下鉄乗換に距離がありそうで大変ですよね?

    どうしたらいいのか、考えあぐねています。
    どうか、お力を貸して下さい。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miyukさん

    miyukさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-01-20

    私も地下鉄駅からアクセスしやすいホテルをお勧めします。
    2号線沿いがいいでしょう。

    余計なお世話かもしれませんが・・・・
    たぶん、ホテルは、ネットで予約されるかと思いますが、
    ホテルの看板が英語表記がない場合があるので、ロシア語のホテル名がどうなっているかメモしておいたほうがいいと思います。
    建物がホテルっぽくない場合、ロシア語のわからない日本人だとホテル前をとおり過ぎてしまう恐れがあります。ご注意を。

    お礼

    こんにちは。

    ジンさんからメールを頂いてから、2号線沿いのホテルを探しに探しました。
    おかげで、希望の日にちで空いているホテルを見つけることが出来ました。

    ホテルはネットで写真を探して、準備万端で行こうと思います。

    アドバイスまで頂き、本当にありがとうございました。
    (by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2015-01-19

    地下鉄で移動できる時間及び荷物の量であれば、地下鉄を利用されるとよいと思います。

    ホテルは、ネフスキー大通り沿いかエミルタージュ美術館に徒歩で移動できるあたりがよいと思います。この辺に宿泊すれば、市内は徒歩で観光できます。エカテリーナ宮殿等にいかれるのでしたら、ツアーなどを利用すればよいと思います。

    私は、ネフスキーアスターホテルに泊まりました。中級ホテルで、夏のシーズン以外は、それほど値段も張らないと思います。まだ時間はあるので、予約サイトで比較するとよいと思います。人気のホテルは早めに埋まりますが、5月ならまだピークではないので、大丈夫だと思います。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    大きなスーツケースでの移動を考えています。
    移動しようと思えば出来るといった感じでしょうか。。
    地下鉄が、エスカレーターやエレベーター完備で、階段だらけでなかったらいいのですが。。。

    確かに中心地に泊まると観光がかなり楽ですよね。

    ネフスキー大通りや、エルミタージュ美術館に近いホテルに泊まろうかと思います。

    早い回答、本当にありがとうございました。

    (by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keicyacomさん

    keicyacomさん

ロシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP