朝食を包んでもらいたい時は。。。
-
朝食を包んでもらいたい時は。。。
- 投稿日:2015-01-15
- 回答:8件
締切済
宿泊予定のホテルは朝食付きなのですが、帰りの日はフライトが朝早い時間なので朝食をとる時間がありません。そこで朝食を包んでもらえるか、ホテルの人に聞いてみたいのですが、英語でなんと言えば良いでしょうか?「明日の朝、チェックアウトが早く朝食がとれないので、朝食を包んでもらうことはできますか?」と言うような内容を英語で教えていただけると助かります。
また、このようなお願いをした場合はチェックアウトの際にチップを渡すのでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hoshikaoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-01-16
こんばんは
気になったので追記します。
>飛行機が8:55発なのでホテルを7:00頃に出る予定です。
航空会社によって多少の差がありますが、出発時刻の30分前には搭乗口が閉鎖されます。
最近の出国手続き、中でも保安検査は厳重を極め、1時間以上は覚悟しないと乗れない恐れがあります。
チェックインにも時間がかかるため、遅くても7時にはチェックインカウンターに到着する必要があります。
ホテルの場所がロンドン市内の場合、移動手段(ヒースローエクスプレスが最も速い)にもよりますが7時出発では間に合わない可能性が極めて大きいです。
ヒースローエクスプレスのパディントン駅発は、始発が5:10で毎時10,25,40,55発です。(所要時間15分)https://www.heathrowexpress.com/timetable-schedule/london-heathrow
朝食のことよりも搭乗手続きに間に合わせるように十分ご留意ください。
しばらくはテロ厳戒態勢が敷かれているのでなおさらです。
yamada423
お礼
yamada423さん、再度重要なことを教えていただき、本当にありがとうございます。
遅くても7:00にはチェックインなのですね!危ないところでした。
知らないとは恐ろしいことです。。。
いろいろとご親切にどうもありがとうございました。
また何か分からないことが出てきたときには、ぜひよろしくお願いします!!(by hoshikaoさん)2 票
-
回答日:2015-01-16
おはようございます
翌朝の出発時刻が書かれていませんが、朝食の開始時間より早く発つのなら前夜にチェックアウト(精算)を済ませ、その時に依頼しておくのがよいです。
朝食込で支払ってあるならばチップは要りません(それらが本来の仕事で付加サービスではないので)
ベルボーイやドアマンとは違い、プライドもあるので受け取らないと思います。
I will leave hotel early morning at 5:30(一例)tomorrow.
Can I ask you "breakfast box"ready?
早朝のフロントの出勤時間前は警備員しかいないことが多いのでチェックアウトは前夜に済ませたほうが楽です。
その後にミニバーなど何か利用してもカードに加算されるので何も気にする必要はありません。
昨年10月にロンドン宿泊時もユーロスターに乗るために6時半に出ようとしたら警備員が入り口の鍵を開けて出してくれましたが、7時まで地下鉄が動かず(日曜日)、仕方なくバスを待ってクイーンズウェイからセントパンクラスまで行きました。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951
お礼
yamada423さん、回答を下さってどうもありがとうございます!
とても重要なことを教えていただきました。
まさに朝食の開始前に発つので教えていただいた通りに、
前夜にチェックアウトを済ませておこうと思います!!
教えていただいたフレーズは紙にメモって、暗記しておきます。
時間を書き忘れてしまい申し訳ありませんでした。
飛行機が8:55発なのでホテルを7:00頃に出る予定です。
朝食は残念ながら7:30からでした。。。
いろいろ教えてくださってどうもありがとうございました!(by hoshikaoさん)3 票
-
回答日:2015-01-16
すみません、チップの件、米国と勘違いしていました。
イギリスなら要りません。お礼
ラビニアさん、
チップの件、了解しました!
ありがとうございます♪
(by hoshikaoさん)1 票
ラビニアさん
-
回答日:2015-01-16
チップの要否について一言。
英国在住経験者としての感覚で申し上げると、そんなことでチップを渡すというのは考えられません。口頭で丁寧にお礼を言えば十分です。
そもそも英国ではチップの習慣がなくなりつつあります。レストランでは従来のチップに代えてサービスチャージをするところが大半になっていますよ。お礼
ねこたんねこたんさん、回答を下さりありがとうございます。
そうなんですか!初イギリスなので分からないことだらけなのですが、
教えていただいて助かりました!
勉強になりました。どうもありがとうございました。(by hoshikaoさん)1 票
ねこたんねこたんさん
-
回答日:2015-01-15
二人分という前提ですが
We have to leave hotel 6:00AM tomorrow, so can you prepare our "breakfast box" by 5:50 ?
特別な注文ですから、チップは渡すべきだと思います。
ふたつで5ドルくらいじゃないでしょうか?お礼
ラビニアさん、回答を下さりありがとうございます!
「breakfast box」という言い方を初めて知りました。
教えていただき勉強になりました。
チップの情報も助かりました。
どうもありがとうございました!(by hoshikaoさん)1 票
ラビニアさん
-
回答日:2015-01-15
朝食はセルフサービスですから、自分でピックアップするのがいいでしょう。朝食が容易されたら、一番に行き、欲しいものだけ取り、紙などに包めばいいかと。
係員に会ったら、時間がないので、テイクアウエイしますといえばいいです。
アイハブノータイム、テイクアウエイだけも通じます。お礼
マルコポーロ4さん、回答を下さってありがとうございます。
「アイハブノータイム、テイクアウエイ」簡単でいいですね!
いざという時のために包み紙を用意しておこうと思います。
どうもありがとうございました♪(by hoshikaoさん)1 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2015-01-15
明日、朝早く発たねばならないので朝食を持ち帰ることはできますか
May I take away my breakfast tomorrow ? because I will have to leave here early morning.
とかで通じるのではないでしょうか。
チップはいらないと思います。お礼
poppyさん、回答をしてくださりありがとうございます!
分かりやすいフレーズで私にも覚えられそうです♪
チップの件も安心しました。
どうもありがとうございましたーー!(by hoshikaoさん)1 票
poppyさん
-
回答日:2015-01-15
早朝出発が多いので良くホテルに朝食のテイクアウトを依頼しています。
正解かどうか分かりませんがレセプションには通じています。
Tomorrow,I will leave hotel early morning so I want to take away my breakfast.
チェックアウト時にレセプションに用意してくれている時と直接朝食レストランに取りに行く時がありますが私はチップは渡していません。お礼
travelさん,回答を下さりありがとうございます。
私もtravelさんに教えて頂いた通りにチャレンジしてみます!
レセプションバージョンとレストランバージョンがあることを、
教えていただいて助かりましたー
早速の回答をありがとうございました!(by hoshikaoさん)1 票
travelさん

