旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオ出国の際の諸税支払について

  • パラオ出国の際の諸税支払について

    • 投稿日:2015-01-09
    • 回答:9

    締切済

    パラオを出国する際、空港税とグリーン税で50ドルを支払いますが、ごく最近になってから、クレジットカード決済もOKだという話を耳にしました。

    そこで、クレジットカードで実際にお支払になった方にお聞きしたいのですが、手続きは迅速でしたか?
    クレジットカードを選択したためにものすごく時間がかかった!なんてことはなかったですか?

    それと、クレジットカード会社の種類を覚えていたら教えてください!

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    erimixさん

    erimixさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-01-10

    5日前の1月5日にパラオを出国してきました。ハコです。
     50ドルをパスポートに挟んでおきましたが当日窓口でカードのマークがあったので時間がかかるかもしれないのを承知で使ってみました。
    JCBカードを使いましたが全く時間がかからずスムーズでしたよー。
    やはり円安の今、少しでもポイントで還元されると嬉しいですよね。
    カードの種類は、あまり覚えていませんがマスターとVISAもオッケーでした。
     1つだけ手数料が取られることがかいてありました。
    これは不確実ですが、多分アメックスです。(自分が持っていないのですみません)
     まだまだ、停電が多いパラオですので、ひょっとして時間がかかるかもしれませんがぜひトライしてください。

     これからパラオ。うらやましい限りです。楽しんできてくださいね。
     帰国したばかりですがもうパラオに行きたいハコでした。

     

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-09

    おそらく出発前のお時間を心配されていると思いますが、
    カード決済で多少時間がかかっても、時間をもてあますと思います(笑

    サイズ的には日本の地方空港並みの空港です。

    1Fのカウンターでチェックイン、
    階段を上がり、出国に向かうと、各種出国時の支払いがあり、
    その後、パスポート・コントロール、
    X?ray検査、
    乗り場=ゲートとなります。

    通常の2時間前チェックインなら、かなりもてあましますよ。

    ゲート3つほどで、その後ろに簡素な免税店があるだけ、
    あとはプラスティックのベンチが並ぶだけです。

    カードのトラブルでお時間が心配なら、
    あらかじめ現金用意されたほうが、手順はスムーズかと思いますよ。

    「パラオ紀行」出国時
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-01-09

    使えるという情報は正しいのですが、通信が切断されたりすることも多々あるそうです。なので、旅行会社では、現金での用意を指示されます。

    出国できないのでは?と焦るでしょうから、やはり現金をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    santamieさん

    santamieさん

  • 回答日:2015-01-09

    2015年1月4日にパラオを出国しましたが、VISA、Master、JCBが使えると書いてありました。AMEXは使えなくなったという張り紙がありました。
    しかし、私の前で見えている範囲では、カードを使っている方は1人もいませんでした。私も、このお金だけは別に確保しておいたので現金で払いました。

    問題のある投稿を連絡する

    むちゃさん

    むちゃさん

  • 回答日:2015-01-09

    去年の六月に行ってきました。パラオは思った以上に現金払いが多くカードを持っていて助かりました。最後の出国税ですが、マスターカードで支払いました。とにかく現金が少なかったのでカードのマークを見たときは嬉しくて涙が出たくらいです。
    支払いに時間がかかったことはありません。MasterがOKなのでVISAもOKです。AX、JCB、DCは記憶にありません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-09

    去年の8月に行って、現金支払い。通関は2ゲートで、セキュリティは1ゲートで、税金の窓口はひとつで、廊下も狭いし、待機の部屋も飛行機一機分乗客位+土産やさん+小さなカップヌードルバー?。
    全てがこじんまりした空港です。離発着スケジュールもタイトではないし、大型機が降りることもない空港です。
    そういった訳で搭乗前にほんの一瞬込み合いますが、ご心配には及ばないと思います。
    ただこういった場所では、現金をお薦めします。
    仕方なくカード払いが可になったのではないかと思います。


    良いご旅行を・!

    問題のある投稿を連絡する

    ZIPANGさん

    ZIPANGさん

  • 回答日:2015-01-09

    1月7日夜パラオ到着して1月15日早朝帰国しますが出国税にクレジットが可能になったのはここの質問で知りました。私は基本的に海外では暮れ実地カードは使わないようにしてます。キャシュで極力支払ってます。お店等によっては支払金額に3?5%の手数料を要求されますので気をつけた方が良いかと思います。もしかしたらこのシステムになれてない職員であることもありますので処理に時間を要することも考えて現金が宜しいかと思います。たばこの持ち込みが1個までは問題有りませんけどそのほか1個について課税されますので日本国内で購入されるたばこの価格と同様の価格になると思います。先に回答された方のように出国の方が少なければ問題ないと思いますが、多い場合には時間を要すると思いますので現金でお支払うことをおすすめします。良い旅行を楽しまれて下さい。From Palau Koror

    問題のある投稿を連絡する

    Munchkinさん

    Munchkinさん

  • 回答日:2015-01-09

    2014年5月に行きました。出国税は、皆、現金で払っていました。小さい空港で、払う所も1か所しかなく、もしカードで時間がかかると、他の人に迷惑なので、現金が無難でしょう。パラオは、wwifiも環境が悪く、自然を守りたいみたいです。

    私達が行く直前にも、たばこ持ち込み料金制度が決まったみたいで、結構制度が頻繁に変わります。

    どうしてもカードを使いたいなら、現地に行って、帰国の前日に、現地で確かめるとよいです。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

PAGE TOP