旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンタ村→サンタパーク→ロバニエミ市内

  • サンタ村→サンタパーク→ロバニエミ市内

    • 投稿日:2015-01-08
    • 回答:1

    締切済

    ロバニエミのサンタクロース村に2泊3日。3日目はロバニエミ市内に異動して、夜はオーロラツアーです。
    サンタクロースビレッジは3日目なのでお昼を食べたら出発しようと思っています。
    ロバニエミの集合時間は19:50サンタズホテルです。

    早めに村でお昼を食べてから時間があるので、サンタパークに行き、ロバニエミ市内もちょっと散策したいと思っています。

    12:00村出発、19:50サンタズホテル着。
    この時間でサンタパークと市内散策は可能ですか?
    サンタ村からパークは徒歩で行けますか?それともバスがありますか?
    バスは8番で良いのでしょうか?

    ロバニエミ市内でお勧めありましたら教えてください。
    スーパー、飲食店など。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-01-14

    こんにちは。
    私はロバニエミ市内に宿泊してサンタクロース村に遊びに行きました。
    サンタクロース村から市内行きのバスは、バス停が1つだけあるのでそこで待っていれば問題なし。一応8番ですが、確かバスの線がそれ一本しかないので心配しなくても大丈夫です。
    ただ1時間に1本しかないので時刻表を初日にチェックしたほうがよいです。私達はカメラで印刷していました。

    サンタクロース村からサンタクロースパークまで、荷物も持っての徒歩はやめたほうがよいです。
    距離が2キロちょっとあるのと、幹線道路は車以外通らないので道路端は雪だらけで大変だと思います。荷物が無くても雪のせいで時間がかかるかと。
    ロバニエミ市内への移動日は何曜日でしょうか?
    土日なら、ほぼ毎時間サンタクロース村を出たバスは次にサンタパークに停車する時刻表になっているのですが、月ー金は10時台の便1本しかサンタパークには停車しないようです。
    もしかしたらバスの運転手さんにお願いしたら途中で降ろしてくれるかも。。そのくらいロバニエミは小さな町でした。

    サンタパークに行ってないのでどのくらい時間が必要はわかりませんが、ロバニエミ市内自体はコンパクトなのでぐるっとするだけなら十分可能な時間配分だと思います。
    ロバニエミのアルクティクムはけっこう面白くて、好きな方なら1時間以上はみといたほうがいいと思います。

    3回挑戦しましたが綺麗なオーロラは見れませんでした(T_T)DRAGONMAMAさんは見れるといいですね!!

    お礼

    ありがとうございます!
    村宿泊が平日なので、なんとかパークに泊まってくれるよう、運転手さんに交渉してみます。。。

    オーロラは運ですよね。
    友達もロバミエミではサンタに会えただけで終わったと言っていました…。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    puchiさん

    puchiさん

フィンランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP