旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア、ドロミテ地方周り方とお勧めハイキングコースと写真撮影

  • イタリア、ドロミテ地方周り方とお勧めハイキングコースと写真撮影

    • 投稿日:2014-12-30
    • 回答:2

    締切済

    2015年7月初旬に北イタリアのドロミテ地方にハイキングと山の写真撮影を目的一週間から10日間程行く予定です。まだ計画を始めたばかりなのですが、男一人で周りその後スイスのほうへも行く予定です。ドロミテ地方は大きいですし見所もたくさんあると思います。以前に行かれた方でお勧めの交通手段やルート、ホテル、ハイキングコース、また撮影ポイントなどアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-01-01

    ドロミテをコルチナ・ダンペッツォ?ボルツァ?ノまでレンタカ?を利用しての移動との事、実際に行って良かった道中のお勧めポイントやハイキングル?トを書き出してみますね。

    コルチナ・ダンペッツォからのハイキングコ?スとしては前にもコメントしましたがドライ・ツィンネン(トレ・チ?メ・ディ・ラヴァ?レ?ド)一周が景色も圧巻で素敵な写真が撮れます。
    このハイキングコ?スはオ?ロンゾ小屋からぐるっと一周まわります。
    オ?ロンゾ小屋に行くまでの道中にミズリ?ナ湖がありここからのソラピス山の景色は天気さえ良ければ見事です。

    この他のハイキングコ?スとして日本人にはあまりお馴染みでは無いですがソラピス湖へのハイキングは地元やヨ?ロッパの人には人気があります。
    車はコルチナから15分ぐらい走ったPasso Tre Crociの駐車場に止めて置き、ル?ト213?ル?ト216をトレッキングします。
    途中崖を登る様な所もありますがこのル?トはクリスタツロ山が正面に見えたりミズリ?ナ湖、トレチメも一望出来る素晴らしい景色の中を歩きます。
    きついル?トが苦手でしたらル?ト215だったらさほど高低差がないので楽なル?トです。

    その他の写真を撮るお勧めスポットとしてはコルチナからロ?プウエイでファロ?リア(Faloria)まで上がってずっと進んで行くと綺麗な景色が広がっています。

    同じく簡単にテレキャビンで行けるスポットとしてトファ?ネ(Tofane3243m)があり快晴であれば素晴らしいアルプスの山々の風景が一望出来ます。

    以上はドロミテ山塊の東側ル?トです。

    ドロミテ山塊の西側ル?トとしてはカナツェイに宿泊あるいはオルティセイに宿泊して回られるといいと思います。

    カナツェイからはボルドイ峠まで行きサッソ・ボルドイにテレキャビンで上がると天候さえ良ければマルモラ?ダやセツラ連峰が見渡せます。
    ハイキングコ?スとしてはカナツェイからテレキャビンに乗り継いでベルヴァデ?レ(Belvedere)まで行きそこからボルドイ峠までのル?トが歩きやすいです。
    マルモラ?ダ山にはカナツェイから車でpasso Fedaiaまで行き車を駐車場に置いて飛び乗って乗る面白いリフトでマルモラ?ダ山の山小屋下まで行け、そこを上がって行くと氷河に出ます。

    オルティセイからはアルペ・ディ・シウジやセチェダ(Seceda)までテレキャビンで上がれます。
    アルペ・ディ・シウジに上がるとサッソ・ルンゴやセツラ山の眺めが素晴らしく反対方向のコンパス(compatsch)に移動するとペッソ山とサントネ?ル山が目前に控えます。

    オルティセイからボルツァ?ノまでの道中にカレッツァ湖があり天気さえ良ければ素晴らしい景色が望めるので車を駐車してカレッツァ湖をぐるっと回ってみられるのもいいかもです。

    お礼

    travelさん、返信がおそくなり申し訳ありません。大変詳しい情報をありがとうございます。ようやく地図が手に入ったので参考にさせていただきます。7月に行くのがとても楽しみになってきました。どうもありがとうございました!(by rovingNwalkingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-12-30

    来年のドロミテ楽しみですね。

    私もヨ?ロッパアルプスの中ではイタリアアルプスが一番好きです。

    ドロミテ、先ず一般的にはベネツィアからバスで簡単にアクセス出来るコルチナ・ダンペッツォです。

    コルチナ・ダンペッツォ・バスタ?ミナルからバスでオ?ロンゾ小屋まで行きドライ・ツィンネン一周のハイキングが雄大で写真を撮るスポットもたくさんあるのでお勧めです。

    他のドロミテとしてはイタリアのミラノあるいはオ?ストリアのインスブルックから列車でボルツァ?ノに行きそこからバスでアクセスするオルティセイやカナツェイ、アルペ・ディ・シウジ等です。

    7月はオンシ-ズンでドロミテハイキングには最高です。

    個人的には最初のドロミテとしてはアクセスの便利なコリチナ・ダンペッツォがいいのではと思います。

    山はいつも晴れとは限りません。
    一か所に3泊ぐらいして綺麗な写真を取る為に晴れを待つぐらいの気持ちでプランを立てるといいのではないでしょうか。

    10日間ドロミテなら先ずベネツィアからコルチナ・ダンペッツォに入り3泊してハイキングしたあとカナツェイやオルティセイに抜けてボルツァ?ノからミラノに行くというル?トも取れます。

    ドロミテ、一人旅が多いです。

    お礼

    travelさん、回答ありがとうございます。色々情報を集めているところですが、ドロミテとても楽しみです。コルチナダンペッツォ〜ボルツァーノ間をレンタカーで周るのが便利かなと考えています。その後スイスも周る予定なので、地図を手に入れてルートを検討しようと思っています。アドバイスありがとうございました。(by rovingNwalkingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP