旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュージーランドの長距離バスの座席について

  • ニュージーランドの長距離バスの座席について

    • 投稿日:2014-12-17
    • 回答:2

    締切済

    クリスマスの時期に子連れでニュージーランド旅行に行きます。この時期は混むとのことなので、早めにインターシティのバスをネット予約手配しました。
    しかし、ネット予約では座席の指定ができませんでした。子連れなので、できれば家族で隣同士の席が良いのですが、ニュージーランドのバスの座席は、どのように予約すれば良いのでしょうか?早くバスターミナルに行った人から座る、というような早い者勝ちなのでしょうか?
    バス旅行をされたことのある方で、ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。
    また、ロトルアからウェリントンまで夜行バスに乗る予定ですが、何か注意事項があれば、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-12-17

    座席予約はありません。
    早い者勝ちです。

    バスターミナルは各方面へ行くバスが多く停まっており、乗客が入り混じっています。バスのフロントに行き先を書いていますので、そちらをよく見ないと、バスが来るたびに反応して動く方が大勢いました。

    ロトルアのバスターミナルが行き先できっちり分かれていればいいのですが、荷物をバス下に入れている間に(自分でいれていきます)リュックだけの乗客などがどんどん乗り込んでいきますので、家族であれば役割分担(席とりと荷物預け)をしていたほうがいいかもしれませんね。

    気がきく人であれば席を変わってくれる人もいますが、そこはあまり期待しないほうがよいかもしれません。

    お礼

    やはり早い者勝ちなのですね!!
    まずバスのフロントを見て、目当てのバスが来たら、「役割分担」ですね!!
    詳細なバス攻略法を教えていただき、とても良くイメージがつかめました。
    どうもありがとうございます!!
    がんばって娘と席取りしようと思います。(by ほうじちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2014-12-17

    インタ?シティバスをネットで予約、当日にプリントアウトしたバウチャ?を持参して乗車しましたが空いている席に座りました。
    人数分の座席の予約なのでお子様連れなら回りの人が座席を変わってくれるという可能性もあります。
    乗車してから状況を見られたらいかがですか。

    お礼

    早速御回答いただき、ありがとうございます。
    もし、席が離れてしまうようなら、周りへの働きかけも必要そうですね。
    せっかくの家族旅行ですし、子どもを一人で座らせるのも心配なので、勇気を出して、周りの人に聞いてみようと思います。
    貴重な情報とアドバイスをどうもありがとうございました!!(by ほうじちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP