旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パークインホテル・交通事情などについて

  • パークインホテル・交通事情などについて

    • 投稿日:2014-12-02
    • 回答:1

    締切済

    1月2日にパークインホテルにチェックインします。初めてのチェコです。どなたか宿泊されたことのある方、教えていただくと助かります。

    ?空港からホテルまでの行き方
    エアポートエクスプレスを使いプラハ本駅まで行き、そこから地下鉄からトラムを使いホテルに行こうと考えています。プラハ本駅から、どのルートでどの駅で降り(最寄駅)、何を目印にホテルまで行けばよいでしょうか。

    ?ホテル?市街地まで、トラムや地下鉄で何分くらいかかるのでしょうか。使い勝手が良いのはどちらでしょうか。

    ?朝食なしのプランですが、朝食を別で頼んだ場合いくら位かご存じであれば教えてください。頼む価値ありでしょうか・・・?

    すみません、初歩的なことばかりなのですが教えていただくと助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    smokeycatさん

    smokeycatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-12-02

    こんばんは。プラハは道が迷いやすいです。
    地下鉄も良いですが、慣れると地上を走っているトラムは便利です。

    まず、切符を買わなくてはいけません。24時間有効の切符があるので、プラハ本駅についたら、まず地下鉄の方に行き、チケット入手です。
    トラムの乗り場では売ってないことも多いので、買えるとこで買っておくのが良いです。 チケットは打刻してから24時間有効で、地下鉄・トラム共通です。
    複数日いるなら、その分買っておくと良いと思います。(24時間なので、その日で切れる1日乗車券ではありません。)あくまで打刻してから有効なので、事前に買っておいても大丈夫です。


    ホテル付近にはトラムなら一本でいけます。乗車時間は10分少々です。
    まず、一度Google Mapでホテルの位置なども見て、確認することをお勧めします。
    ホテルの近くにトラムの停留場のマークもでてきます。


    乗り場は、本駅をでて、目の前の公園を横断し、その先にあるショパンホテルのある路地に入り(Jeruzalemska:イェルザレームスカー)をトラムの線路まで歩き左を向くと、停留場があります。(Jindrisska)。
    そこから3番か24番にのります。 進行方向は路地からでて左の方向です。

    3番はヴルダヴァ川のパラツキー橋で川沿いの道に出ます。
    川沿いに出たところのパラツキー橋のところに停留場があり、その次のVytonという停留場が最寄です。

    24番は川沿いにでないので、Alvertofという停留場で降りますが、目印は難しく、地図を見ながらなるしかないかもしれません。


    本駅でトラムの乗り場がわからないということであれば、地下鉄で
    本駅?C線?FLORENC?B線?KAROVO NAMESTIで降り、パラツキー橋方面に上がると、そこが先ほどの3番トラムが川沿いの道にでるところです。
    地下鉄の出口を背にし、川にむいているとすると左側が目指す方向です。
    川沿いの道にいき、左手にある停留場からのります。

    3,7,16,17,21,52番の乗り、7番以外は1つめ(Vyton)で降ります。
    7番なら2つめ(Alvertof)まで行くと最寄です。
    この1つめの2つめの間にホテルがあります。

    歩いてもいけるでしょうが、トラムの本数も多く、24時間券で乗れるので乗った方がお得です。

    ホテル?市街地
    どこが市街地かにもよりますが、ホテルから川沿いに歩き、先のVytonから17番にのるとカレル橋まで行きます。

    プラハ城に行くには、22番か23番のトラムにならないといけません。
    この場合もホテルから川沿いに歩き、先のVytonから17番にのり、チェコ軍団橋で22番か23番に乗り換えられます。
    22番と23番はチェコ軍団橋でヴルダヴァ川を渡り新市街側に行きます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10828348

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    とても丁寧で、不安が少し解消されました。現地でもこの情報を活用して動き回りたいと思います。(by smokeycatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

チェコの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP