旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルからのKTX利用(土日)

  • ソウルからのKTX利用(土日)

    • 投稿日:2014-11-01
    • 回答:5

    締切済

    毎年韓国旅行へ行ってますが、ソウルへは何度も行ってるので他の土地へも行ってみようかと思っています。イラ韓でキム氏がファーストクラスに乗ると正面走行だし、席も広いと言っておりましたが、土日で混みそうですが、ファーストクラスも席がいっぱいになるのでしょうか??混むなら前日に購入しにいきたいと思っております。
    行先ですが、私的には安東チムタクとかその土地のおいしい物を食べたいですが、韓国語があまりわからないので、色々調べて行こうと思っていますが…どこかおすすめの土地、コスト面、すぐに楽しめる所などありましたら教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みぽリンさん

    みぽリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-11-03

    >>ソウルへは何度も行ってるので。

    との事なので、
    デグ市場などは
    いかがでしょうか。

    チムタがいけるかたなら
    へ―ムルチゲなどよいのでは。

    私的にはへ―ムルブテチゲか
    タッカルビがおすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

    tomy0001aさん

    tomy0001aさん

  • 回答日:2014-11-02

    まだ韓国についてよく知らないのであれば、比較的安全で楽しめる釜山・慶州をお薦めします。ソウルからKTXに乗って、釜山または慶州に行けますし、帰りは釜山から日本に楽に帰れます。また、KTXは比較的本数も多く、当日でもファーストクラスならほぼ100%座席はとれます。
     ただ、最近の韓国は、どこに行っても中国人ばかりで韓国のイメ?ジが変わりつつあります。

     韓国第2の都市である釜山は、日本では大阪のイメ?ジです。
    釜山タワ?、金井山城、歴史のある寺、国際市場などなど、ソウルの良い所をコンパクトにした都市です。物価もソウルより安く、韓国の中では1番日本を理解していますし、なにしろ食べ物が美味しく豊富です。買い物は、ロッテ百貨店をはじめ免税店も多くあり、買い物に便利な市場もいろいろあり、最高です。
     また慶州は、釜山までも1時間ちょっとですので便利で、鮮半島を初めて統一した新羅の都です。韓流もいいですが、歴史の旅も良いと思います。
     
     最後に、私の研究室に韓国からの留学生が来ていた関係で、多くの韓国の友人がいますが、最近の韓国の治安はあまり良くないとのことで注意してくださいとの連絡が入っています。特に女性は、あり得ない韓国のドラマを信じて夢を持つのはいいのですが、現実はドラマと全く異なっていますので注意してください。

    お礼

    ご返信ありがとうございます。
    韓国、数年前から中国人だらけで…なんか、韓国に言った気がしない感じです。それからは韓国に頻回には行かなくなりました。明洞でも日本語が通じないこともしばしばみられる感じです。前は店に引きずりこまれている人を何度も見ていますが、今は中国人にそんなことしたら怒鳴られるから、そうゆうことは見られなくなりました。
    済州、ソウル、釜山は行きましたが、済州、ソウルともに中国人でいっぱい。プサンは比較的少なかった気がします。
    今回はパッケージなのでソウル発ソウル帰りの3泊4日です。
    日帰りで考えているので近めでどこかないかな??なんて…
    前年にはエバーランドに行っているので、他の土地に行ってみると他の国の人もおらず、いいかな??何て…
    円安でツアー代金も高くつくので、かってに自分たちで行こうかと…。
    治安ですか?。そうなんですね。友達4人で行くので皆と離れないので大丈夫だと思います。他のメンバーは主婦40代なのでOKです。
    やっぱり行きやすいプサンが良いですね。ありがとうございます。(by みぽリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-11-01

    KTXなら釜山か全州がいちばん無難かと思います。釜山は交通が便利なので地下鉄であちこちまわれますし。全州なら韓屋マウルになりますが
    駅から少し離れていてタクシー利用になると思います。私はソウルから外国人専用無料シャトルバスで行きました。
    運良く当選したら安くいけますよ。
    韓国の地方は交通が不便なので車が必要です。江原道あたりも低価格のシャトルバスが出ているはずです。

    お礼

    ご返信ありがとうございます。
    プサンは行ったことがあるので友人も案内できそうですが…
    ソウルから外国人専用無料シャトルバス??
    そんな物があるんのですか??そこも当たって見たいですね💛
    情報いただけたら幸いです。
    ちなみに私の好きなバラエティーはrunningmanです。
    その番組でも訪問してそう💛
    貴重な情報ありがとうございました。(by みぽリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-01

    みぽリンさん

    早速のお返事嬉しいです。
    ありがとうございます。

    (私うっかり者なので娘が心配して)
    前もって前日に駅に行ってチケットに
    引き替えた時に特室(とくしる)料金を
    一日券に追加で現金払いしました。
    予約時に日本で印刷した紙とパスポート!忘れないでください!
    特室ならクッキーとかお水無料なうえに
    WIFI飛んでるからネットもできます。

    「死ぬよ!!」っというの思い出しました!!懐かしい?
    アンナ綺麗だしすごく上手です。
    是非是非トライしてみてください?♪
    追伸 スパショ6東京ドームに見に行きました(笑)
    ユカ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10659847

    お礼

    あらら、やっぱり見に行かれたんですね。スパショ。
    キュヒョンとヒチョルとMの子3人でUPされてましたね。
    おいしいんですかね?あのラーメン店。

    ありがとうございます。

    話のできる方からのメールで楽しかったです。
    ではでは、色々と探検したいと思います。

    アンニョン。コマスミダ。(by みぽリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユカさん

    ユカさん

  • 回答日:2014-11-01

    みぽりんさん
    はじめまして!

    私も好きでしたイラ韓。
    この放送も見てました(笑)
    逆向きで大笑いでしたよね(o^∇^o)ノ

    私は釜山からソウルに日帰りしましたが
    日本からコネストで安い席を
    クレジットカードで買っておきました(追加は前日駅で現金払い)
    ガラガラでした。
    釜山駅前に美味しい麺やチャガルチ市場で美味しい魚などいかが?
    海雲台では美味しいフグ鍋やさん。
    西面は若者に大人気スポット。
    イラ韓に出て来た美人のアンナが店長の人気美容室が。
    私も行きましたがアンナにすごく良くしてもらいました。
    一度映像で見てるから楽しい釜山旅行でしたよ。


    娘は韓国アイドルSUPER JUNIORのドンへというメンバーの
    実家が木浦なので岡山1さんが既に書いてらっしゃいますが
    木浦すごく美味しい魚が出てきて良かったと申しておりました。

    良かったら私の釜山旅行ブログみてくださいね。
    詳しく書いたつもりですが・・・
    それでは楽しい旅行を!気をつけていってらっしゃーい!ユカ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10659847

    お礼

    ご返信ありがとうございます。
    そうそう。イラ韓、二か月間のみ復活したんですけど…愛知県なんで見れなくって…。何とか復活しないですかね??
    あそこの美容院に行ったっていう書き込みは何度か見たことがありますが…行かれたんですね❤なかなか韓国でのカットには勇気がいるのに…素敵っす。
    私はクァンジャンシジャンの「死ぬよ!!」って所と下専門店には行ってきました。大邱編も見ましたが…まだいってません。これからです!!ファイティン!!
    釜山なら行けると思います。KONEST見てて、一般席しか売ってなかったのでKTXで調べても1日券しか売ってないし…。一日券にプラスでもできるんですかね??
    スジュですか?!!スパショウ、最近あったみたいですね。ドンへか?、私のチングにも好きな子がいますYO!!!木浦か…色々調べないとですね。ありがとうございます。(by みぽリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユカさん

    ユカさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP