パークハイアットサイゴンがリノベーションで休業、代わりのホテルは?
-
パークハイアットサイゴンがリノベーションで休業、代わりのホテルは?
- 投稿日:2014-10-30
- 回答:4件
締切済
来年のゴールデンウイークにホーチミンに行きます。
航空券の手配も済ませ、前回とてもいい印象を持った、パークハイアットサイゴンに予約を入れていました。ところが、先日、その時期にリノベーションのため休業するので、代替のホテルに代わってほしい、とのメールが来ました。
ハイアットでも、代わりのホテルを紹介してくれるとのことでしたが、パークハイアットサイゴンに代わるホテルのおすすめを教えてください。
当方60代の夫婦で、できればハイアットと同じくらいのレベルのホテルが希望です。同じく60代の夫婦と2組での旅行です。
予定しているホーチミンでの過ごし方は、
?現地ツアーで、2日間半日ずつ、クチトンネルとメコンデルタに行く
?市民劇場でAOショウを見る
?ホテルでエステ
?近場のレストランでベトナム料理を食べる
以上です。買い物などには、あまり興味がないです。
パークハイアットサイゴンからは、以下のホテルを勧めてきています。
Caravelle Hotel
Intercontinental Asiana Saigon
Renaissance Riverside Hotel Saigon
Sheraton Hotel and Towers
Sofitel Saigon
皆さんのお知恵をお借りしたと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hirohiroさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-11-03
こんにちは。
既出ですがHOTEL NIKKO SAIGONもいいと思います。
http://www.hotelnikkosaigon.com.vn/jp/index.php
買い物などには興味がないということなので、中心街から離れていても問題ないですし。
ホテルからタクシーもありますので、特に問題ないでしょう。日本に比べて当たり前ですが、タクシーもかなり安いです。
でもタクシー会社はビナサンかマイリーンタクシーを使うのをお勧めします。
現地ツアーというとベトナムの会社で申し込むということでしょうか?
その場合、たしかに安いですが日本人ガイドがいないのでお気を付けください。
レフォンツーリズムでしたら、日本人ガイドもいます。
HPから申し込めるので、今のうちに申し込んでおくと良いかもしれませんね。
http://www.toursystem.biz/vietnam/place/162/お礼
Yusukeさん
回答、ありがとうございました。
やはり、HOTEL NIKKO SAIGONの人気が高いようですね。
現地ツアー情報もありがとうございました。
VELTRAなどで、貸し切りツアーを予約する予定ではいます。
(by hirohiroさん)1 票
Yusukeさん
-
回答日:2014-10-31
hirohiroさん、こんにちは。
<できればハイアットと同じくらいのレベルのホテルが希望です。>
パークハイアットサイゴンからは、以下のホテルを勧めてきています。
Caravelle Hotel
Intercontinental Asiana Saigon
Renaissance Riverside Hotel Saigon
Sheraton Hotel and Towers
Sofitel Saigon
とのことですが、上記すべて五つ星ホテルですので、同じくらいのレベルと言っていいです。
あとは、一流ホテルと言えども、当日どんなスタッフに当たるかは運だけです。
私はルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンに泊まりましたが、個人的には次はカラベルに泊まりたいと思っています。お礼
riversouthさん
回答ありがとうございました。
>あとは、一流ホテルと言えども、当日どんなスタッフに当たるかは運だけです。
その通りですね。
次はカラベルホテルに泊まりたいとのことですが、なにか理由はあるのでしょうか?
(by hirohiroさん)1 票
-
回答日:2014-10-30
今晩は
私は、残念ながらパークハイアットサイゴンには宿泊したことはありません。しかし、数年前に友人が泊まった際に見学させてもらいましたが、非常に良かったです。友人も、宿泊料金は非常に高かったがホ?チミンで1番に良かったと言っておりました。
そのホテルに変わるホテルは難しいのですが、私が宿泊した中では、しいてあげれば、ホテル・ニッコ?・サイゴンかインタ?コンチネンタル・アシアナ・サイゴンではないでしょうか。ホテル・ニッコ?・サイゴンは場所的には中心街から少し離れていますが、それ以外はパークハイアットサイゴンに負けないと思います。ほぼ同年代の私としては、日系は安心でき良かったし、料金もあまり高くなかったのでお薦めです。
あと、1つ気になるのは、メコンデルタは半日では少しきついのでは。
あまり参考にならなかったと思いますが、ホ?チミン楽しんできてください。お礼
SHU2さん
ご丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。
教えていただいたホテル・ニッコ?・サイゴンは、口コミで評価が高いので、候補に一つに入れていました。ホテルからの移動が億劫になると感じるのであれば、街中のホテルにした方がいいとは思いますが、旅慣れていない友人夫婦も一緒なので、日系が安心できるのかもしれません。
メコンデルタの件、ご指摘ありがとうございました。
現地ツアーを申し込むつもりです。
(by hirohiroさん)1 票
SHU2さん
-
回答日:2014-10-30
ドンコイ通りの近くにカラベルホテルがありますが、少し離れてレジェンドホテルがあります。レジェンドホテルは海外で珍しいトイレがウォシュレットです。
お礼
hiro-fukuさん
早速の回答、ありがとうございました。
レジェンドホテルのウォシュレットの情報、知りませんでしたので、参考になりました。
いろいろ検討して決めたいと思います。(by hirohiroさん)1 票

