旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ショーロンポーとタクシー

  • ショーロンポーとタクシー

    • 投稿日:2006-11-29
    • 回答:8

    締切済

    今回3度目なので、フリーの台湾旅行を企画中なのですが
    3人なのでバスや電車ではなくタクシーを利用しようと思っています。
    空港から台北市内までタクシーで いくら位なのか教えて下さい。

    また、デイタイフォンは2回行ったし、観光客用とのこと。
    もっと他に おいしいショーロンポーのお店知っている方、教えて下さい。
    (できればきれいな所)  よろしくお願いしますです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2006-11-30

    食べ比べをしたわけではありませんが、台湾の小籠包はどこも当たりはずれがないと思います。悪く言えばどの店も一般的で同じ味ということになりますが。スープ、肉の量、皮の厚さ、大きさや数、値段が違うと言った差はあると思います。一番の違いはお客の人数です。行く時間によっても違います。

    台湾人と台湾の駐在員に聞いたところによると鼎泰豊のは美味しくないということでした。

    二回も行かれたのであれば小籠包ではなく、アワビとかフカヒレとか他の物を食べに行かれても良いのではないでしょうか。

    お礼

    godspeedさん こんにちは
    鼎泰豊 私達には とってもおいしかったですよ
    ということは他はもっとおいしいんですね!
    いろいろチャレンジしてみます
    ご回答ありがとうございました(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    godspeedさん

    godspeedさん

  • 回答日:2006-11-30

    【小籠包】
    >どうしてもあまりきれいでないといやなんですよね?

    ということでしたら、小籠包を得意にしている(台湾風)上海料理店がお薦め。
    五福園
     http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=16
    點水樓
     http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=220
    永康街高記
     http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=20
    ※點水樓と永康街高記は代金にサービス料10%が加算されます。

    ※個人的には↓の方がいかにも台湾らしくて好みなのですが。
     http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=269

    【空港から台北市内まで】
    3人でしたら、ハイヤーチャーターの方がよろしいでしょう。
    日本から予約できるサイトの例です。
    http://www.taipeinavi.com/tour/goods_list.php?goods_category_id_search=008
    ※3人ともお荷物がスーツケースの場合は
     普通乗用車では少々窮屈でつらいと思いますので
     車種選択時にこの辺りもご検討ください。

    なお空港TAXIの料金体系は、交通部観光局公式サイトによれば
    http://202.39.225.132/tbroc/jsp/Maintain/management/traveltipJap/upload/3_6/c5
    ◎メーター表示料金(台北市・台北県の料金体系)の五割増
    ◎別途に高速料金NT$40
    ◎台北市内まで、NT$1,100(台北駅など西部)?1,300(信義地区など東部)
     ただし深夜はメーター料金が2割増

    お礼

    kyon2さん こんにちは!
    たくさんのサイト ありがとうございました。
    ぜんぶおいしそうでものすご?く迷っています。
    旅行が待ち遠しいです。
    タクシーの料金もくわしくわかることが出来ました。
    ご回答ありがとうございました。
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-30

    市内で あまり辛すぎなく おいしい火鍋のお店とか
    知っていたら教えて頂けませんでしょうか。

    マイレージユリコさん こんにちは…
    おいしい火鍋のお店ですね!!MRT板南線「国父紀念館」駅出口2から徒歩5分程の所に
    「長白 (チャンバイ) 」があります。こちらのタレは数種類の調味料が用意されている中から自分で作るタイプなのでお好みで作れますし…おじさんが作ってもくれます。なかなか癖になる味ですよ(^_^)v紹介ページ貼り付けておきますね(*^_^*)
    ウワ?食べたくなってきたよ?来週台湾入りだから絶対行かなきゃだわ^^;

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=42

    お礼

    またまたありがとうございました。
    すごく詳しいんでいすね!
    サイトみました。 もうよだれじゅるじゅるですぅ?
    ぜひ行ってみます
    すごく待ちどおしいです!! 
    ありがとうございました。
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小籠包さん

    小籠包さん

  • 回答日:2006-11-30

    結論から言いますと小籠包はどこで食べても
    味はそんなに変わりませんよ。
    どこで食べても美味しいですよ。逆に不味い
    小籠包に出会った事もありません。
    店が綺麗、器が綺麗で清潔と言う事で美味しく
    感じるものです。
    29年前に台湾人の女性と結婚してから数え
    きれない程、帰省?で台湾へ行った時、あちこち
    で小籠包を食べましたが、お?!と、驚くような
    はっきり味が違うと感じた事はありませんでした。
    私はへそ曲がりかも知れませんが、あまりにも有名
    になった店は味が落ちて価格だけが上がったような
    気がします。タクシーは大体1300元程ですね。
    私が利用しているホテルは市内から空港まで900元
    で行ってくれます。非常に良心的な価格です。
    有名な店、有名なホテルはボッタクリというのが
    私の感想です。

    お礼

    こんにちは!
    なるほど? なご意見、参考になりました。
    タクシーの金額がさまざまなのは
    ちょっと困りますね。
    皆さんのご回答をよ?く検討させて頂こうと思います。
    ありがとうございました。

    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-29

    マイレージユリコさん   
    はじめまして、vivyと言います。

    空港から市内への移動ですが、他のトラベラーさんのおっしゃるようにリムジンを利用するのがベストと思います。安全面からいっても。シャトルバスでもいいのですが、全てのホテル前に停留所があるわけではありませんから。リムジンだと待ち時間もなくスムーズに次の行動に移れますよ。ダイレクトにホテルへ向かえます。運転手さんに途中で停めてもらって「小吃」なんかも買い食いできちゃったり。

    小龍包ですが、個人的には永康街の「群香品」がおススメです。http://4travel.jp/traveler/vivy-a/album/10102061/の中でふれていますので、よかったら見てみて下さいね。この店のお隣には「高記」という同じく小龍包のお店もあって、こちらも美味しいですよ^0^ どちらも予約不要なので気軽にいつでも行けまよ。

    あ?カキコしてるうちにヨダレが・・・ いっぱい美味しいもの食べて楽しんできて下さいね^^/~

    お礼

    vivyさんこんにちは!
    高記 は他の方もすすめてくださいました。
    すごく楽しみです。
    わたしもよだれがたまってきました。
    早く食べタイワン!
    ご回答ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vivyさん

    vivyさん

  • 回答日:2006-11-29

    協定でNT$1000という情報がありました。
    3名であれば、リムジンサービスが良いのではないでようか?
    http://www.taipeinavi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=28
    を見ると、往復でNT$2,300くらいですね。
    ホテルで頼むとNT$3,000(片道)してたと思いますので、日本で予約して行った方が
    良いですね。
    時間前にはきちんとホテル前で待ってくれますので、とても便利だし、車も広いので
    ゆったり空港やホテルまで行けます。

    ショーロンポーですが、台北の方によると、デイタイフォンの周りのお店も十分美味しい
    と言ってましたよ。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/tour/goods_list.php?goods_category_id_search=006

    お礼

    Katanaさんこんにちは!
    なるほど ホテルで頼むのとそんなにちがうんですね
    とても参考になりました。
    ご回答ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2006-11-29

    わたしも永康街の高記がおいしくてオススメです。
    キレイなお店なので高いのかなと心配でしたが、ランチで夫婦二人で500元かかりませんでした。
    観光客は見かけず、会社員の方たちがランチを食べに来ているお店でしたよ。

    お礼

    ぴこさん こんにちは!
    高記 は他の方もよいと言ってましたね。
    キレイという言葉にとても惹かれます。
    (どうしてもあまりきれいでないといやなんですよね?)
    ご回答ありがとうございました。
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこさん

    ぴこさん

  • 回答日:2006-11-29

    空港からタクシーを利用する時は下記の所で空港送迎を予約しています。
    お値段は空港で客待ちしているのより高いかもしれませんが、安全第一に考えて予約しています。
    http://www.taipeinavi.com/tour/tour.html
    小籠包屋さんですね?うまい&きれいな店のお勧めは中山駅の「京鼎楼」ですね(^_^)vリニューアルしたばかりですのできれいですよ。後は高級感あり・きれいだったら民権西路駅の「點水樓(点水楼)本店」かな?こちらはツアーでも利用されているお店かも^^;
    私の一押しはきれいではまったくないですが永康街の「群香品・小籠包専門店」です。
    *「點水樓(点水楼)本店」では小籠包作りの体験できる様ですよ(予約必要)
    参考URLに記載したHPでいろいろ調べる事できますのでご参考までに
    小籠包たらふく食べてきてください。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/index.html

    お礼

    こんにちは!お名前からして小籠包にくわしそうですね。
    中山駅だとわかりやすいので京鼎楼 行って見ようと思います。
    教えていただいたサイト すごく参考になりました。
    すぐ お気に入りに追加させていただきました。
    ご回答 ありがとうございました。たらふく食べてきます!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小籠包さん

    小籠包さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP