旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高山病薬の購入

  • 高山病薬の購入

    • 投稿日:2014-09-21
    • 回答:3

    締切済

    ブンタレナスで高山病予防薬購入できますか
    購入された方あれば、お薬名、お値段、購入場所など解る範囲で
    教えてください
    ちなみに私たちは今回
    クルーズ船での旅行です
    寄港地ペルーのカヤオからマチュピチュ遺跡の観光に行くため
    下船後すぐ、クスコへの飛行機に搭乗します。
    そのため、高山病予防薬の服用開始日に間に合わすためには
    前の寄港地のコスタリカのブンタレナスで購入しかできない
    事情ですので宜しくお願いします
    又、クルーズ船で行かれた方見えましたら、船内での用意の有無
    教えてください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kakoさん

    kakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-22

    リマ→クスコの便は出来るなら窓側にお座り下さいね。

    クスコの空港に到着する時ですが、普通は徐々に降下して空港にランディングしますがクスコのベラスコ・アステテ空港においてはスライドするような感じでランディングします。

    3399mの標高が実感出来ます。

    クスコで何故高山病になるのかは標高154mのリマから標高3399mのクスコに一気に降り立つからです。

    それにクスコは建物もたくさん、人もたくさんいる大きな街なのでそんなに標高が高いとは実感出来ないからなんです。

    ここは3399mの標高と絶えず頭で意識していると注意深く行動しますので高山病になる確率も下がると思います。

    マチュピチュ村においては標高2000m、マチュピチュ遺跡は標高2400mなので高山病の心配はあまりありません。

    マチュピチュ村駅前は出店でいっぱいです。
    一軒一軒見てお土産品を物色するのも楽しいです。

    マチュピチュ遺跡、楽しんで来てくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-09-22

    南米高所の現地での高山病の薬はソロ?チェピルです。

    標高の低い場所では販売していないと思います。
    クスコ空港で購入可能と思いますが、この薬は人によっては湿疹などの副作用が出る事もあります。

    日本で事前に購入希望ならでKAKOさんのかかりつけの医院で高山病の薬「ダイアモックス」を処方してもらえます。

    ただダイアモックスは人によっては利尿作用が強いので夜中のトイレが辛いかもしれません。

    私は両方飲みましたが体質的にはソロ?チェピルが合ってました。

    高山病はマチュピチュ遺跡やマチュピチュ村では心配ないのですが通過点の飛行機でいきなり到着するクスコの標高が3360mと富士山とあまり変わらないので注意が必要です。
    クスコで皆が皆高山病の症状が出る訳で無く体質や疲れの程度によって出る人もいれば出ない人もいます。

    たぶんクスコ空港到着後はクスコには宿泊しないでそのままオリャンタイタンボかマチュピチュ村に入ってしまうのではないですか。

    標高の高いクスコに留まるより高山病になるリスクが低いので今のツア?の行程はそのようになっていると思います。

    クスコ空港について少しはクスコ市街の観光はするかもしれませんが、その時は「ここは富士山と余り変わらない標高で気を付けないといけない!」と自分に言い聞かせてなるべく大きく呼吸をして行動も急いだりしないでゆったりと行動するように心がけてください。

    気を付けるのはクスコに入ってからでそれまでは自分のペ?スで思いっきり楽しんで下さいね。

    お礼

    travelさん
    ありがとうございます。
    クスコは仮に観光時間が多少取れたとしても
    兎に角のんびりで、歩き回らず町の雰囲気を味わう程度にして
    高山病のリスクを抑えることで、服用は辞めることにします。
    服用での、副作用のリスクないわけではないようですし・・
    今までの旅行でスイスのフィンクスの展望台や、ケニア高地も
    全く問題なしでしたので。
    あまり過剰な心配せず、ゆったり!行動を念頭に
    楽しむことにしてみます
    (by kakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-09-22

    kakoさん、こんにちは。

    僕はクルーズは利用していませんので、参考として。
    まず欧米人、日本人がよく使う高山病の薬はアセトゾラミド(商品名:ダイアモックス)という薬です。日本では医師の処方箋が必要ですから、事前に病院に行って事情を説明して薬を出してもらえばいいと思います。ペルーでは普通の薬局で買えるようですが、事前に飲むのがいいようなので。コスタリカでは処方箋が必要なのか、薬局で買えるのかが情報がないので。
    http://death-in-cusco.blogspot.jp/2011/09/blog-post_6996.html

    ダイアモックスは1錠を2つに分けるのかな?1日に半分ずつ2回飲むとよいと次のサイトには書いてありますね。
    http://japantravelclinic.com/vaccine/altitude_sickness.html

    http://www.syotann.com/kouzannbyou.html

    あと、酸素も効果がありますが、上記サイトにペルーでの購入も記載されていますね。これはクスコに到着してからでもいいと思います。

    あと、クスコではコカ茶を始めとするカフェインの摂取もお勧めのようです。
    http://www.nishikawatravel.com/oyaku_soroche.htm

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん
    サイトの紹介ありがとうございます。
    予防対策をしっかり頭に入れて、行ってきたいと思います
    カフェインの摂取がいいのは意外でした
    クスコ入り心配より何だか気が楽になって楽しみになりました(by kakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

コスタリカのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

コスタリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コスタリカ最安 841円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

コスタリカの料金プランを見る

PAGE TOP