旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン旅行について教えて下さい!

  • スペイン旅行について教えて下さい!

    • 投稿日:2014-09-07
    • 回答:5

    締切済

    初めまして!

    11月に4泊6日でスペイン旅行に行く予定です。行きたい都市はたくさんあるのですが、日程が限られているためスペインに詳しい方にアドバイス頂ければと投稿致しました。

    スペインでは周遊の利便性など何も考えなければバルセロナ、フリヒリアナ、グラナダが行きたい候補です。
    しかしどちらも交通が不便でまた、マラガに行く飛行機がツアーだとなかなかなく、割高になってしまう為どれかは諦めて他の都市にしたほうが良いか迷っています。
    飛行機はツアーでたくさんあるバルセロナ往復かバルセロナ、マドリードで
    INOUTの飛行機を使いたいのですがそれだとこの3都市に行くのは難しそうで考え中です。
    周り方等アドバイスがあれば頂戴したいです。

    フリヒリアナは移動に時間がかかるので行った方がいればどんな感じだったか詳しく知りたいです。お勧めかそうでないかなど。
    旅行記を拝見すると素晴らしい街並みなのですが、特に観光名所などはないようなので観る所はそんなにないのでしょうか。人それぞれでしょうが、ミハスなどは白い街並みだけでそこまでして行かなくても…というご意見もよく拝見します。そんな感じなんでしょうか?

    また交通の利便性をとってグラナダやフリヒリアナを諦めた場合バルセロナやマドリードから行ける他の都市にお勧めの場所があれば教えて頂きたいです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるるさん

    はるるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-09-08

    はるるさん、追加です…。
    グラナダではアルハンブラ宮殿を訪れられると思いますが、アルハンブラ宮殿も見所満載!なので、じっくりと見学される事をお勧めします。
    グラナダに2泊するのがもったいないと思われる場合は2日目にバルセロナで移動されるのも有りかも知れません。但し便のある曜日、時間帯が限られていますのでご注意下さい

    問題のある投稿を連絡する

    kuritchiさん

    kuritchiさん

  • 回答日:2014-09-08

    はるるさん、はじめまして
    昨年9月にスペイン、フリヒリアナ、グラナダを旅したkuritchiです。(スペイン旅行記はまだ完成していないのですが…^^;)

    約2週間の予定で個人手配で出掛けました。それでもスペインは訪れたいところばかりで時間が足りませんでした(^^;

    4泊6日ですか?! 限られた日にちで移動に時間をとられるには、もったいないですね…。
    正直、4泊6日で挙げられた3都市を巡られるのは難しいと思います。
    夏への扉さんのコメントされた通り、スペインは広い!(^^

    お尋ねのフリヒリアナに関してですが、フリヒリアナを訪れるツアーはなかなかありません。しかも現地へはレンタカーorハイヤー利用になります。(私たちはハイヤー利用でした)

    フリヒリアナがオススメか否かかは、その人が何を目にしたくて、感じたくて訪れるかに依ると思います。単に“白い村”を訪れたいのなら、アンダルシアには“白い村”が沢山あるので、フリヒリアナに拘られなくてもいいと思いますよ。私はフリヒリアナに恋をして…、フリヒリアナをこの目で見たくて訪れました。
    際だった観光名所もなく、ただフリヒリアナの坂の多い街を歩いただけですが、それだけでもう十分満足でした…。そんな旅行記ですが、もしよろしければ私たちの旅行記をご覧下さい。参考になれば嬉しいです。

    バルセロナ&グラナダでしたら強行スケジュールになりますが… 
    バルセロナINでグラナダ入り2泊(グラナダにも空港あり・バルセロナ⇔グラナダ間の国内線は個人手配必要)
    グラナダ近郊にも白い村はありますが、ハイヤー利用で日程的にかなり弾丸!となります。
        ↓↓
    グラナダからバルセロナ2泊 OUT

    日本から利用空港、トランジットの場所、利用航空会社によって可能・不可も有り。
    (グラナダからバルセロナorマドリートランジットで日本へ帰国の場合はかなり冒険になります)

    最後に、個人的なオススメ観光地といえば、マドリードの近郊では、やっぱりトレドでしょう!
    http://4travel.jp/travelogue/10820241

    スペインはとても魅力的な国?♪
    きっと再訪したくなる国ですよ。。
    楽しんで来て下さいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10825526

    お礼

    フリヒリアナの情報ありがとうございます!
    2週間行かれても足りないなら4泊だとかなり無理がありますかね。
    私もフリヒリアナは写真を見て一目惚れしたので是非行きたかったのですが、他の街も検討してみます。
    トレドも色々な方が勧めて下さいますね!

    追記もありがとうございます。
    参考にさせて頂きます^ ^(by はるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuritchiさん

    kuritchiさん

  • 回答日:2014-09-08

    既に、ベテランの夏への扉さんが回答されているので、十分かとは思いますが、7月に、フリヒリアナに行って来たので、ちょっとコメントしますね。

    おっしゃる通り、スペインは広いので移動が大変です。
    私は、グラナダでレンタカーしてフリヒリアナ経由でコルドバに行きました。
    グラナダへは、バルセロナからLCCを使いました。

    フリヒリアナは、白い街で、とても綺麗です。ミハスの方が観光地化されているとのことです。
    11月のお天気が、どんな感じか、よくわからないのですが、フリヒリアナもミハスも、空の青さとのコントラストが美しいと思うので、お天気次第かなぁとも思ったりします。

    スペインで、世界遺産や街の景観を観るか、美術館巡りしたいか、にもよると思いますが、バルセロナは見どころ満載です。

    私は、6泊8日を、バルセロナ2泊、グラナダ1泊、コルドバ1泊、マドリッド2泊して、盛り込み過ぎたかな感がありました。
    もし、4泊なら、私は、バルセロナ拠点にして、グラナダ日帰り、にするかなぁ、と思いました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    バルセロナ拠点よりマドリード拠点のほうが色々行けるかな?と思ったのですが、バルセロナははずせないのでバルセロナ拠点に考えようと思います!
    移動に時間がかかってももったいないですしね…

    色々教えて頂いてありがとうございました^ ^(by はるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-08

    追加情報です。

    ホテルとフライトが決まっているプラン、ホテルが不便なところにあることが多いです。
    スペインの町の観光名所は、たいていライトアップされていてきれいです。
    それに夕食の時間も遅いので、町のレストランやバルを楽しむためには
    ホテルは☆が少なくても、部屋が狭くても町の中心にあるところをお勧めします。

    それから、スペインはどこへ行くにも不便なのではなく、オランダとベルギー足したより広いんです。
    スペインの名誉のために(笑)調べてみました!
    スペイン506,000k?、オランダ+ベルギー72.060k?
    つまり、7倍も広いんですよー

    ロッカーですか?
    私はやはりそれが不安なので、観光する町は宿泊するようにしています。
    大きなバス・ステーションのいくつかでロッカーを見ました。
    グラナダとかマラガのバス・ステーションならあると思いますが・・・
    列車駅より利用客が多いので、バス・ステーションの方が可能性が高いです。

    では?

    お礼

    補足ありがとうございました!
    ホテルはきちんと調べてみます!

    国土情報までありがとうございます^ ^
    スペインは広いですね?

    なかなか休みがとれないので度々訪れられないのが残念ですが、
    なるべくたくさん周れるように頑張ります!(by はるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2014-09-07

    はるるさん、はじめまして。

    フリヒリアナで質問入れられているので、フリヒリアナに行った経験のある人にしかメール配信されません。
    スペインで質問入れられると、たくさん回答が帰ってきます。

    で、はるるさんは、4泊6日、個人で行かれるのですか?
    ツアーでたくさんある、と書かれていますが、フリーのツアーを探しているんでしょうか?
    それより航空会社のサイト(エールフランス、フィンエアー等)で航空券を買って、ホテルは予約サイト、または直接ホテルのホームページで予約してしまった方が早いです。

    行きたいところからすると、マラガIN,バルセロナOUT(またはその逆)が一番ですが、グラナダーバルセロナ間は離れているのでLCC、夜行列車、バスいずれかで移動することになり、4泊では
    1日目:マラガ夜到着、マラガ泊
    2日目:朝、バスでグラナダへ、アルハンブラ(要予約)、グラナダ泊
    3日目:グラナダからLCCでバルセロナへ バルセロナ泊
        または夜行列車(トレンオテル)でバルセロナへ
    4日目:バルセロナ泊

    3日目、トレンオテルにすれば、フリヒリアナへ行けるかも・・・(行ったことがないのでわかりません。)

    という行程が考えられますが、ちょっときついですね。

    スペイン初めてならば、一番楽なのがマドリードに4泊して周辺の町に日帰り。
    私は初スペインのとき、マドリード6泊してトレド・セゴビア、アランフェスに行きました。

    または、マドリードからAVEで、セビージャ、コルドバへ行って1,2泊してマドリードへ戻る。
    もっと頑張れるなら、マドリード→グラナダ→セビージャ→マドリードと1泊ずつ。(これに近い旅も、一昨年しました)

    マドリード2泊(トレド日帰り含む)、AVEでバルセロナに行って2泊。と言うのも、楽です。

    私はスペインは7回行ってますが、まだまだ行きたい町がたくさんあります。
    はるるさんも無理せず、次回また別の町へ行ってください。
    何か質問があったら、メールでもどうぞ。

    お礼

    夏への扉さま
    ご回答ありがとうございます! 飛行機とフライトをそれぞれ予約すると割高だったので海外ツアーとある旅行代理店が出しているホテルフライトが決まっているもののほうが安かったんです(^^;; もう一度調べてみます。 以前オランダベルギーを4泊6日で周った時はそれぞれ3都市を周ったので行けるかな?と考えていたのですがスペインはなかなか何処へ行くにも不便なんですね。 もしご存知なら教えて頂きたいのですが、グラナダやフリヒリアナ、マラガでスーツケースを預けるロッカーがある所はありますか? それによって泊まる場所を考えようかと思っています。 グラナダは小さいロッカーがあるとありましたがスーツケースが入るのか分からなくて… 。
    マドリード拠点のセゴビア,トレドも検討してみます! 色々教えて頂いてありがとうございました!(by はるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP