旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポリネシア文化センター

  • ポリネシア文化センター

    • 投稿日:2014-09-01
    • 回答:7

    締切済

    「ポリネシア文化センター」にザ・バスで行ってみようかなと思っています。
    夜のショーが21:00に終了になるようですが、
    帰りのザ・バスの状況が知りたいのですが?
    どちら周りでもよいのですが、「ポリネシア文化センター」からザ・バスでワイキキまで利用した方がいらしゃれば、バスの込み具合・危険度等その他何でも教えていただけますか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-09-03

    放って置けと言われましたが放って置けませんね、まだ懲りずに質問とは関係の無い回答をしている人がいますが、こういう回答は止めて欲しいです、質問を見て回答をしているとは思えません、どうせまた言い訳の回答をして来るのでしょうが、私も以前はこういう回答をしていたかも知れませんがこれからは質問をよく読んでよく考えてから回答する様にしたいと思っています、ブーさんまた済みませんでした。

    お礼

    DHCさん、十人十色ですよ、
    人それぞれ感じ方も接し方も違うんでしょう。
    気にせずに、読者の皆さんが「4トラベル」をこれからも大事にそだてて行きましょうよ。
    話は別ですが、
    ポリネシア文化センターの送迎ありと、送迎なしとの金額の差があまりないのがわかりました。
    バスでノースあたりを午前中観光し、ツアーバスにポリネシア文化センターの駐車場で合流する方法ができるとVIPツアーの方が言ってました。
    この方法にします。
    ところで30年前にショーを見たことがあるのですが、ショー自体見る価値がない
    と書いてる方もたくさんいるのですが、どうなんですかね?(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-09-03

    ABCストアー大好きおじさんです。
    言葉足らずの回答にお詫び申します。
    言いわけではありませんが、行かれる時と同じバスNO.55でAlamoanaセンターまでもどる東周りとの言葉を書き忘れました。
    お詫びいたします。
    又、Alamoanaセンター前の道路からNO.19のバス waikiki/Airport行きのばすがあります。
    このバスの最終出発時間がAlamoana通りから11:32と12:02の二本があります。
    Alamoana通りからカリア通りサラトガ通りjuhio通りと停車いたします。
    添付しました、時間表にこの時間帯の記載がありましたので閲覧されればおわかりいただけるとおもつたしだいです。
    ご迷惑おかけしました。

    お礼

    ありがとうございます。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-03

    また懲りずに質問を無視して回答をしている方がいますが、こういう回答は止めた方が良いと思います。

    お礼

    お久しぶりです。
    何も言わなくて良いじゃないですか!
    わかってる人はいると思います。
    (by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-09-03

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    ザ バスの時間表を添付いたしますので、参考にしてください。
    注意としては、時刻通りにバスは来ないということが良くあります。
    ですから、できるだけ時間に余裕をもつてバス停でお待ちください。

    http://www.thebus.org/route/HTMLversion/Rt55_08242014.htm

    バスの中は昼間より寒く感じますので、長袖を一枚必要かと。
    又、バスでの不安を解消するのであればドライバーに近い席に座ることをお勧めします。
    又は、立っていなければならない時もドライバーに近い位置に立ちたいですね。
    夜遅いばすでも、観光客や地元人の方々も乗られています。

    お礼

    ありがとうございました。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-02

    初めまして。。。

    PCCからの帰りのバスですが、センターを出たら左側に草ぶき屋根のあるバス停からアラモアナ行きのバスで帰ります。(ノース行きのバスは、ノースからアラモアナに行くバスが終わっています。)
    バスの行き先表示は ( 55 HONOLULU / ALA MOANA CENTER ) と、表示されたバスに乗ります。
    時間ですが
    平日・・・・・・・・21:22 22:17
    土曜、祝日・・・・・21:17 22:36
    日曜・・・・・・・・21:14 22:13
    に、なりますが日本の様に定刻には来ないと思ってくださいね。(早い目に行き待つ方が、賢明です。)
    約、1時間40分程でアラモアナに到着しますが、その後のワイキキ行きのバスは有りません。
    途中までのバスなら有りますが、ワイキキまではかなりの距離が有ります。
    アラモアナセンターでも、タクシーは見かけた事が無いのでアラモアナホテルまで行きタクシーでワイキキまで行く事をおすすめします。
    アラモアナホテルに行くには、バスを降りてバスの進行方向に歩いて行けばホテルに着きますが、駐車場の中を抜けるため、安全では有りません。(アラモアナホテルのコンシェルジュに確認)
    なので、バスを降りて少しの進行方向にに歩くと右に海側に行けるので、海側に出てアラモアナホテルに行き、タクシーでワイキキに戻ってください。
    タクシーは、ホテル前に24時間止まっています。

    お気をつけて、楽しい旅を。。。

    お礼

    詳しく書いていただきありがとうございます。
    ルートが変更になっていると聞いたので
    心配になったのですが、
    これで安心してバスで出かけます。
    (by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-01

    こんにちは、まんまる と申します

    ポリネシアンセンターにザバスで行かれるとのことですね。
    私は今年の五月にバスで行ってきました。

    私は妹と女二人だったので(おばさんですが)
    最初は心配でしたが、思ったより大丈夫でした。

    ショーが終わったらすぐにバス停に向かいました
    時間は失念しましたが、九時前後にバスが来ます
    現地で時刻表を貰って確認してください。

    バス停には明々と照明が付いていて、ホッとしました。
    私達の後に男女4?5人程乗りました。

    途中何人か乗り降りしながらだったので、それほど怖いことは有りませんでしたよ。

    そのうち観光客らしい男性二人はアラモアナまで一緒でした。
    着いた時は十人以内の乗客数でした。
    バスの中は寒いので最初は一番後ろに座っていましたが
    後半は運転手さんの近くに座りましたので安心でしたよ。

    ワイキキへの乗り換えが便利なのかワードのあたりで降りるか聞かれましたが、真っ暗だったのでアラモアナまで行き、ショッピングセンターを通り抜けてアラモアナホテルからタクシーで帰りました。

    ちなみに降車場所は結構暗い所でした。

    特にお勧めするわけでは有りませんが、私は送迎付きだと
    行きにお土産屋さんによるのが嫌で今回バスに乗りました。

    バスで行かれる場合はやはり充分に安全に気を付けて行かれてくださいね。

    良いハワイ旅になりますように…。


    お礼

    すごい!!
    女性二人での利用ですか。
    私でも大丈夫なようですね?
    夜だけのツアーだとホノルルを夕方出るので、
    午前中にノース方面を観光して、その後ポリネシアに行ったほうが効率が良いな
    と思っていたので、
    経験のために、思い切ってバスで行ってみようかな。
    貴重な情報ありがとうございました。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんまるさん

    まんまるさん

  • 回答日:2014-09-01

    GoogleMapで調べるとルート・時間とも出ます。TheBUSのアプリでも時刻表とGPS表示(現在のBUSの位置)がでます。路線55で出着はアラモアナセンター、ポリネシア文化センター側のバス停はStop2362です。
    自分はこの路線を利用したことはありません。ただ、夜のショーが終わって帰るにはバスが22:00頃出発でアラモアナ到着が24:00頃です。そこからホテルに帰るわけですが、正直、現地の人でもお勧めしません。ハワイは思いの外治安が良いと思われがちですが、夜間の外出はお勧めしません。ワイキキ市内でも深夜の運河沿いはかなり危険です。自分も怖い目にあったことは何度かあります。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりツアー参加のほうがいいみたいですね。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maruさん

    maruさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP