旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドサークルの回り方!!

  • グランドサークルの回り方!!

    • 投稿日:2014-08-29
    • 回答:10

    締切済

    10月の終わりから9泊の予定でラスベガス発レンタカーでグランドサークルを回る旅をする予定です☆

    ラスベガスにつくのが14時半くらい着でそこからレンタカーを借りての出発になります。帰りの飛行機もラスベガス発になります。


    帰りの飛行機が朝一なので、最終日ラスベガス観光をしラスベガス泊にする予定です。
    THE WAVEを日本から三度抽選したのが落選、、、諦めきれず現地にて抽選もしたいと考えています。
    初日がラスベガスを出発できる時間ぎ4時?くらいになってしまいそうなので、海外での運転始めてですのでなるべく暗くなる前にどこがに夕日?などをみて一泊したいと思ってます。

    それらをふまえて、
    おすすめの回り方、効率のよい回り方などありましたら教えてください!

    行きたい場所
    モニュメントバレー
    グランドキャニオン
    ブライスキャニオン
    アンテロープキャニオン
    ホースシューベント
    セドナ
    アーチーズ
    ザイオン
    レッドロックキャニオン

    省いてもいい場所、絶対行ったいい場所、宿、飲食店、トレッキングおすすめの場所、ビューポイント、ラスベガスでの観光ポイント、宿などなどみなさんの知っていることなんでも教えてください(*^^*)
    まだ飛行機のみ手配済みです。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MEGさん

    MEGさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-08-31

    2011年、廻りました。
    多分同じ時間のころのLV着でした。レンタカーチェックアウトしてHiwayに乗ったら、渋滞で参りました。
    途中の街で、Walmartに寄り、カーナビを100$で買い、食事をしました。予約した、ZION Lodgeには、暗くなって到着しました。公園入口事務所は閉まっていたので、翌日、NP年間パスを購入しました。
    行の飛行機で、睡眠とれば(ぴょん太は不十分でしたが)、3時間くらいの運転なので、ZIONあたりが、良いのでは?
    モニュメントバレーは高くても、View HotelのStar Viewの部屋にお泊りください。その価値は十分にあります。
    バレーは早朝の日の出ツアーに参加(お客は我々だけ)ください。ホテルでは予約してくれなくて、電話番号リストをくれて、自分で予約です。日の出ツアーない所もありました。現金支払いです。先住民族の、貴重な収入源ですので、ぜひ、参加ください。View Hotelの下に、先住民族を博物館もありますので、景色だけでなく、先住民族の歴史も見てください。
    アーチーズ、ブライス、キャニオンランズはMUSTと思います。
    よい旅を!
    ぴょん太

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10613958

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    渋滞、、、全然考えてなかったです(*_*)
    だいたいのプランができてきて、やはり初日はザイオンになりそうです!
    VIEW HOTELも予約できそうです♪
    ぴょん太さんがおすすめしてくれてるところもプランにいれました!
    いい旅になりそうです♡
    ありがとうございました^^(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2014-08-30

    日程については複数の方が回答されており、割愛します。
    昨年10月にアリゾナ州フェニックスin/outでグランドサークルを1週しました。
    是非訪れて頂きたい場所はキャニオンランズ国立公園です。アーチーズ国立公園とともにモアブがゲートウエイの街で、最低2泊することをお勧めします。キャニオンランズ国立公園はグランドキャニオン以上の感動でした。キャニオンランズ国立公園からレンタカーで15分ほどで、デッドホース国定公園もお勧めです。コロラド川が大きく曲がるボイントで、風光明媚な場所でした。サンセット2時間前になったら、アーチーズ国立公園にあるデリケートアーチへトレッキングすることをお勧めします。赤く染まったアーチは感動します。
    ザイオン国立公園を最後に回られるのでしたら、わざわざ行く必要はないと思いました。

    赤く染まったデリケートアーチ
    http://i.4travel.jp/review/show/11150349/

    【参考URL】http://i.4travel.jp/review/show/11163212/

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    結構キャニオンランズ国立公園おすすめしてくださる方いらっしゃいました!アーチーズにいくのならばぜひいってみたいです!
    サンセットのアーチーズも必見ですね(^^)v


    ありがとうございました^^(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2014-08-30

    グランドサークルの旅、楽しみですね。

    私は、WAVEとセドナとレッドロックキャニオンに行ったことがありませんが、
    過去に二度グランドサークルを旅行したことがあります。

    一度目は5日で駆け抜ける様な駆け足な旅だったので、二度目は10日ほどかけてじっくりまわりました。

    二回とも、ラスベガスから入り、初日ザイオンに泊まりました。
    時間的にもムリなく移動するならば、ザイオンぐらいが最初の宿にちょうど良いかもしれません。もしくはフライトの遅れなどのリスクも考えて、ラスベガス泊が良いのかもしれません。

    以下の過去の旅行記で、時間的な感覚や各地の見どころなどを掴んでいただければ幸いです。特にお薦めの宿は、モニュメントバレーのビューホテルですが、いつも予約でいっぱいらしいので、予約できるかどうか、、、、。

    最初のグランドサークル:2003年のGW
    http://4travel.jp/travelogue/10543452

    2度目のグランドサークル:2011年のGW
    http://4travel.jp/travelogue/10567381

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10567381

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    次はいつ行けるのか、と考えるとどうしても詰め込みがちになってしまいます。そこをなんとか冷静に考えてみたいと思います!

    やはり初日はザイオンまでが無難ですよねー
    最終日にラスベガス観光、泊を考えているのでできれば初日は先に進んでおきたいと思ってます

    はんけんさんのアンテロープの写真みせてもらいました!私でもこんな写真が撮れるのでしょうか、、、(@_@;)
    アンテロープのアッパーとロウワー私もどっちに行ったらいいのか両方行った方がいいのか考えていました(笑)ゆっくり見るにはどちらかにした方がいいのですねー参考になりました☆

    ありがとうございました^^(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はんけんさん

    はんけんさん

  • 回答日:2014-08-30

    こんにちは、MEGさん。

    私は2011年4月にラスベガス発着の4泊5日のツアーでグランドサークルを周りました。
    1日目:ラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン(泊)
    2日目:ブライスキャニオン→キャピトルリーフ→デッドホースポイント→アーチーズ(モアブ泊)
    3日目:アーチーズ→モニュメントバレー(泊)
    4日目:モニュメントバレー→ナバホ・ナショナル・モニュメント→アンテローブ・キャニオン→グランドキャニオン(泊)
    5日目:グランドキャニオン→ラスベガス
    という行程でした。
    ツアーのため運転による疲労がなかったので、5日間で非常に充実した観光ができました。
    同じルートをレンタカーで旅するなら、プラス2日の6泊7日以上かけたいところです。

    個人的な好みもありますが、私のお勧めはアーチーズとブライスキャニオンです。

    MEGさんの「行きたい場所」の中でラスベガスから一番遠くになるのがアーチーズになりますが、9泊(1泊目と9泊目をラスベガス泊としても7泊8日)の予定ならぜひ足を伸ばして欲しいところです。
    グランドサークルの中でも最も不思議な自然の景観を見ることができるのがアーチーズだと思います。
    アーチーズの宿泊地となるモアブからは、デッドホースポイントやキャニオンランズ国立公園の北部にも近い距離です。
    ツアーのガイドさん(兼ドライバー)の好意で連れて行ってもらった、キャニオンランズ国立公園のメサアーチからの日の出が素晴らしく、アーチーズまで行くならぜひここからの日の出見学も予定して欲しいところです。

    ブライスキャニオンも自然の不思議さを実感できるところで、コンパクトな国立公園なので手軽なハイキングや朝日・夕日の観賞にも適しています。

    逆にザイオンは何泊かしてたくさん歩かないと本当の良さがわからない国立公園ではないかと思います。無理して今回行かなくても、ラスベガスから比較的近いのでまたの機会にじっくり訪れてみては?

    アンテローブ・キャニオンは結構人気の観光地ですが、好みが分かれそうなところですね。
    正直なところ個人的にはそれほどでもなかったです。
    もしザ・ウェーブの抽選が当たれば、アンテローブ・キャニオンははずしても良いかも。

    グランドキャニオンとモニュメントバレーはスケール感が狂ってしまう程の圧倒的な大自然で、グランドサークルを周るのにあえてここをはずす理由も見つかりません。

    セドナ、ホースシューベンド、レッドロックキャニオンは行ったことないので何とも言えませんが、
    ザ・ウェーブの現地抽選と定番のグランドキャニオンとモニュメントバレーに加えてアーチーズと
    ブライスキャニオンが個人的には良いように思います。

    アーチーズ旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10458998
    http://4travel.jp/travelogue/10459443

    ブライスキャニオン旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10458675
    http://4travel.jp/travelogue/10458842

    参考にしていただければ幸いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    アーチーズを入れることによって日数を増やさなくては、ということを聞いてたのでどうしようか悩んでいたのですが、キートンさんの旅行記のアーチーズの写真みてたらやっぱりはずすにはもったいないような気がしました。
    ぜひ行ってみたいです!みんなでとってる影の集合写真、、いいですね?!
    どのアーチを撮ってもすべてが絵になっていますね(*^^)この絶景みたいです!!この写真いいなーと思ったのがあるのでそのアーチ探してみます(笑)

    ブライスキャニオンもみなさんおすすめしてくださってるのではずせません♡

    ありがとうございました^^(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2014-08-30

    1:モニュメントバレーでは、少し高いですがビューホテルが予約できたら、すぐ予約した方がいいと思います。部屋のベランダからモニュメントバレー独り占め感が味わえます。バレードライブは4Wを借りておかないと乗用車ではやめた方がいいと思います。もっとも、未舗装道路なのでレンタカーの保険対象外になります。ビューで朝食をとるなら開店前に並んでいると、窓側のベストポジションに案内してくれる可能性大です。
    2:グランドキャニオンはノースに行くかサウスに行くか、はたまたウエストかによってルートが違うと思いますが普通に考えるとサウスがいいです。
    3:ブライスキャニオンでは、ブライスキャニオンロッジの予約が入れられたらすぐに入れた方がいいと思います。乗馬もかなりお勧めです(要現地予約)。短めのトレイルを歩くのもいいです。
    4:アンテロープキャニオンは、ロウワーがお勧めです。なんといってもここから入るの?という感じがたまりません。
    5:ホースシューベントは、夏でないのでそれほど暑い中を歩かなくてもよさそうです。
    6:ザイオンでは、時間を作って歩いてみてもいいです。トンネルの出口にあるトレイルは短いけれど雰囲気があります。
    7:レッドロックキャニオンは、ほかの方も書いていますが宿泊するほどのこともなく、ベガスから気分転換に行くといいと思います。似たようなポイントでバレーオブファイヤーなんていうのもあります。
    アーチーズとセドナは行ったことがないのでわかりません。

    はじめての海外レンタカーなら、暗くなる前に宿泊地に着いたほうがいいです。予約したホテルがあるなら確認書を印刷して持っていくことを強くお勧めします。
    ベガス(=セドナ(泊))=サウス(泊)=ホースシューベント=ペイジ(泊)=アンテロープキャニオン=モニュメントバレー(泊)=アーチーズ(泊)=ブライスキャニオン(泊)=ザイオン=ベガスのルートだとほぼ無駄なく走れるように思います。距離があるのでどこかで連泊してゆっくり観光もいいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    モニュメントバレー、絶対ビューホテルに泊まりたいなと思ってました!
    HPみるとまだ空きがあるみたいなんで早く予約しようと思います☆
    ブライスキャニオンロッジ見たら人気みたいですねー
    レッドロックキャニオン、みなさんの助言で今回はいいかなーと思うようになりました!ブライスキャニオン、ぜひ乗馬かトレッキングしたいと思います!!

    ありがとうございました^^(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    INIさん

    INIさん

  • 回答日:2014-08-30

    グランドサークル、いいですよ。 私も2012年の秋に The Wave とセドナを除いて2週間かけて回ってきました。

    行かれたい場所の他にお勧めは、モニュメントバレーからアーチーズに行く途中にある、グースネックスとミューリーポイントです。

    この時の旅行記が、
    Grand Circle 2800kmの旅:?Las Vegas, Red Rock Canyon
                ?Grand Canyon West(Sky Walk)
                ?Grand Canyon South Rim
                ?Horseshoe Bend、Antelope Canyon
                ?Monument Valley
            ーー> ?Goosenecks, Muley Point
                ?Arches National Park
                ?Bryce Canyon
                ?Zion, Las Vegas
    とありますので、よろしければ参考にしてください。

    WhiteRoad

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10719559

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    やはりみなさん日数をかけて回られてますね!
    ホースシューベントにばかり気を取られてグースネックは知らなかったです。グースネックは形が素晴らしいと見ました!ホースシューベントは川の色味があるみたいですけどグースネックはどうなのでしょうか?
    旅行記詳しくかかれていたので参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました^^(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    WhiteRoadさん

    WhiteRoadさん

  • 回答日:2014-08-30

    欲張りすぎかも。
    トレッキングもしたいとのこと。
    それにWaveもでしょ。

    もう少しポイントを絞ることをお勧めします。
    私はそれら,ほぼすべて行きましたが、3回に分けて、です。
    昨年はグランドキャニオンのみに4泊しました。

    駆け足の旅は日本人の得意なことですが、もし可能であれば、数カ所に絞って、他は次の機会にすればどうでしょう。

    そのなかでの私のお勧めはアーチーズ、ブライス、アンテロープですかね。トレッキングならブライスとザイオン。

    その他としてはキャニオンランズ、ナチュラルブリッジ、ゴブリンバレーなんかが面白かったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10594822

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    ですよね?
    ガイドブックを読めば読むほど行きたいところが増えていきます。
    ツアーにせずレンタカーで回ることに決めたひとつの理由がひとつひとつをゆっくり見て回りたいとのことだったのですが、忘れかけていました、、、初心を思い出しました!
    ぴろろんさんの旅行記読んだらゴブリンバレーすっごく行きたくなりました!!!もう少し絞りつつ友達と話し合ってみます。
    ありがとうございました^^
    (by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2014-08-30

    先ずはコースを固定するために省く場所と新たに入れるべき場所を考えましょう。
    省略すべき場所:
    セドナ、その理由は、これから先に行く所に比べたら箱庭だし、コースから見て飛び地として離れているので時間的に無駄。
    レッドロック・キャニオン:こちらも他の場所に比べて小振りの縮小版。LVで時間が余ったら行っても良い。
    ホースシュー・ベント:こちらは後述するグースネックに行くなら必要がない。
    追加すべき場所:
    ナチュラル・ブリッジ国定公園:モアブ(アーチーズ)?モニュメント・バレー間のついでに寄れるし、ドライブだけで凄いブリッジをいくつも見れるから。
    ミューレイ・ポイント:ナチュラル・ブリッジ?モニュメント・バレー間でついでに立ち寄れるし、グランド・サークル第一の絶景があるから。未舗装道路なので雨の場合は諦める。
    グースネック州立公園:駐車場があるだけだが、これもミューレイ・ポイントの直ぐ下でついでに立ち寄れる。凄い谷を覗ける。
    次にはコースを無駄の無い順番に置き換えて見ましょう。
    1.午後LV着1泊
    2.早朝LV発ザイオンへ、観光の後にブライスキャニオンへ、時間があればその日の内に公園内のドライブの観光を済ませておく&1泊。絶対に公園内のロッジを予約すること。もう全然違う。
    3.早朝に出て(オプション:コダクローム・ベイズン州立公園2時間ほど、時間が無ければ割愛)12号線でキャピトルリーフ国立公園へ向かう。この際、エスカランテ?ボールダー間の尾根道に腰が抜けるほどの絶景がある。キャピトルリーフはシーニック・ドライブを走る。時間が有ればグランド・ウォッシュのハイキングが良い。2人ならば、1人が犠牲になって反対側の駐車場まで車を回せる。前述のグースネック州立公園を見るならこちらのグースネック・オーバービューは必要なし。
    その後に(オプショナル:ゴブリン・バレー州立公園2時間ほど、時間が無ければ割愛)モアブ(アーチーズ国立公園)へ向かう。1泊。
    4.早朝に町から直ぐのアーチーズ国立公園へ行って(弁当持参のこと)、最初にデビルズ・ガーデンのハイキングをして、その後に休憩を兼ねてシーニック・ドライブを観光して廻る。夕方の少し早めにデリケート・アーチ(ユタ州の象徴の天然アーチ)へのハイキング片道30分?1時間弱へ向かって夕日を眺める。帰着は暗くなるのでヘッドランプなど携行した方が良い。モアブへ帰って1泊。
    5.早朝に南下してナチュラル・ブリッジ国定公園へ向かう。その後にミューレイ・ポイント(モキ・ダグウェイと云う物凄い九十九折れの断崖直前の未舗装道路を右折する)を観て、断崖を降りて少し行くとグースネック州立公園への分岐がある。その後にはメキシカンハットの集落直ぐ手前のメキシカンハットと云う岩(見れば名前の由来が解る)を道路左側に見る。もし、モニュメント・バレーのゴールディングに部屋が取れなければ(もう1軒あるが法外に高い)メキシカンハットで1泊。サンホアン・イン辺りが良いだろう。因みにミューレイ・ポイントからはモニュメント・バレーとバレー・オブ・ゴッズを一望できる。そして足元にはグースネックが・・・兎に角凄い眺望。看板など無いので道の行き止まりまで行けば良いが転落などに注意。命がないです。
    6.早朝にモニュメント・バレーの観光に出る。ペイジに向かってアッパー・アンテロープ・キャニオンを観て昼飯。その後はグランド・キャニオンへ向かう。夕日が見れたらラッキーだがムキになるほどのものでもない。1泊。
    7.その気があれば早起きして日の出のキャニオンを見る。ブラブラとリム上を回り、昼頃にLVへ向かう。LV泊。
    8.レンタカーを返して(前日に返して当日はシャトルを使っても良い)帰国。
    1日余りますが、コンテンジェンシーとして考えた方が良いでしょう。必要になるかもしれないし、レッドロック・キャニオンとLV観光に回しても良いし、最初のLV?ザイオン?ブライス・キャニオンが忙しいのでザイオンで1泊しても良いかもしれない。更にハイキングなどが好きならキャピトルリーフの手前の町トーリで1泊してキャピトルリーフでハイキングするとか、もっと凄いのはキャピトルリーフの先のハンクスビルで1泊して早朝にゴブリン・バレーに向かい、半日かけて裏のリトル・ワイルドホース・キャニオンとベル・キャニオンを歩くと良い。一生物の経験ができる。地図と説明、注意事項はゴブリン・バレーのビジター・センターで得られる。
    なお、ザイオンとブライス・キャニオン以外は公園内で食べ物を売っていないので弁当が必要だし、この地域は無人地帯が多いので食事と給油のタイミングは気をつけたいし、自動車の中に常に1ガロン入りの水と果物やパン、ピーナッツ・バターと缶詰ぐらいは用意しておいた方がよい。ハイキングに出る場合は2リットルぐらいの水を携行すること。
    もう一つ注意は、レンタカーを“借りる際”に返す場所をよく確認しておくこと。LV飛行場返却の場合は場所が大変解りづらくて飛行機の時間は迫るしで大いにあせることになる。併せて、カウンター或いはホテルでLVの町からザイオンへ出る道をよく教えてもらうこと。一旦町を出てしまえば最後にLVに帰るまで田舎道で何の問題も無い。
    以上です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    ガイドブックではオススメなことしか載っていないので、省いてもいい場所とても参考になりました!
    初めての海外運転とのことで、レッドロックが一番近そうだったので候補にいれてみたのですが今回は他に時間を使った方がよさそうですね^^
    トレッキングの情報、レンタカーでの注意事項とても助かりました!!
    ヘッドライト必須リストに入れときます☆
    ありがとうございました(^^♪(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2014-08-30

    10月後半、ラスベガス周辺の日の入り時刻は、17時40分過ぎです。
    http://www.sunrise-and-sunset.com/en/united-states/las-vegas__nv/2014/october/10

    我が家は、途中の寄り道が多かったので、ブライスキャニオン到着の直前に一時停車して、夕日を鑑賞しましたし、その後は宿泊施設まで、真っ暗な山道を、レンタカーのヘッドライトのみで走行しました。

    レッドロックキャニオンや、ザイオンでしたら、ブライスキャニオンより少し手前ですので、寄り道が少なければ夕日に間に合うと思いますし、暗くならない内、宿泊施設に到着できると思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10599035

    お礼

    わーこのサイトいいですね!!
    意外とサンセットの時間が早くてビックリです(*_*)
    日本での運転は慣れているつもりですが、海外運転は初めてなので初日くらいは明るいうちで、と思っていたけど出発の時刻考えるとやはり厳しそうですねぇ、、、
    サイト教えてくれてありがとうございました♡(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hgmさん

    hgmさん

  • 回答日:2014-08-30

    我が家も、2014年の夏に、ラスベガス → グランドサークル → ラスベガス のルートで、5泊7日のドライブ旅行をしてきました。

    MEGさんが行きたいと思っている場所のうち、5ヶ所(ブライスキャニオン/アンテロープキャニオン/モニュメントバレー/ホースシューベント/グランドキャニオン)、行ってきましたよ。

    ザイオンとアーチーズにも行きたかったのですが、旅行日数的に断念しました。

    MEGさんは、9泊ということですので、どこも1泊ずつでしたら、ご希望の場所は全て行けるのではないかと思います。



    我が家がラスベガスを出発したのも、MEGさんと同じで14時半ごろでした。

    そして、最初の目的地であるブライスキャニオンに到着したのは、夜でした。

    ※私の旅行記には出発時刻/到着時刻が記載されていますので、よかったら参考にしてみてください。



    GoogleMapでルート検索をすると、ラスベガスからブライスキャニオンは、I-15 S 経由 260 マイル で、3 時間 57 分 です。

    我が家は、途中で、のんびり食材を買出ししたり、ガソリンを入れたり、景色が良い場所で記念撮影したりと、結構、寄り道が多かったので、ブライスキャニオン到着は夜になりました。



    MEGさんは、夕日鑑賞がご希望ですね。

    例えば、ラスベガスから一番遠いレッドロックキャニオンですと、NV-375 S と US-93 S 経由 221 マイル で、 3 時間 33 分 ですので、

    我が家のように途中で時間を無駄にしなければ、夕日に間に合いますよ。



    ?レッドロックキャニオン1泊→
    ?ザイオン1泊→
    ?ブライスキャニオン1泊→
    ?ペイジ1泊(ホースシューベント+アッパー&ロウアーアンテロープキャニオン)→
    ?モニュメントバレー1泊→
    ?アーチーズ1泊→
    ?セドナ1泊→
    ?グランドキャニオン1泊→
    ?ラスベガス1泊→

    という感じでいかがでしょうか。



    なにかご質問がありましたら、お気軽に、メッセージくださいね^^




    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10599035

    お礼

    ご回答ありがとうございます♡
    実はアメリカ旅行について検索してるときにhgmさんの旅行記拝見させてもらってました!レンタカーでの旅行だったのでとても参考になりました^^
    やっぱり明るいうちに着きたいとするとザイオンが限界なのでしょうか、、、きっと私たちも寄り道がすごく多い派なのでむしろ明るいうちは無理かも(笑)ラスべガスからの道はナビさえつけていれば大丈夫なのでしょうか?
    レンタカー会社がダラーとのことだったのですが、もしよかったら決め手になったものがありましたら教えていただけると嬉しいです!
    旅行記参考にさせてもらいます!ありがとうございました( ^^)/(by MEGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hgmさん

    hgmさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP