旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5日間中学生の娘と2人で楽しめる過ごし方教えてください。

  • 5日間中学生の娘と2人で楽しめる過ごし方教えてください。

    • 投稿日:2006-11-22
    • 回答:6

    締切済

    1月4日から1月8日までパリ5日間滞在します。日中は美術館や雑貨の買い物とかをしたいのですが、夜は中学生のでどうすごしたら?と思っています。
    時期的に日没も早いと思うので、PM6時?10時くらいまで過ごせる所教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    11xx00xx11さん

    11xx00xx11さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-11-23

    私も下の娘もカキが大好きです。但し、私は生牡蠣で娘はカキフライですが。
    中学生のお子さんとのパリはそれなりに、子供の好奇心を刺激してくれる時間を与えてくれると思います。
    私も高校生の娘2人と1月3日から2日間パリを訪れますが、事前に2人とも「ダヴィンチコード」を読んでいましたし、上の娘にパリでのプランを任せました。もちろんプランは私によってダメ出しがあちこちつくわけですが、親の価値観と子供の価値観はあまりにも大きく違います。私の子らはどこに行っても、チープでキッチュなスーベニアさえ手に入れることができればいつも満足しているようです。
    おすすめは、パッサージュ巡りでしょう。浅草や上野とあい通じるものがあります。パリに行くとオノボリさん状態になる私はそう感じます。

    お礼

    のうりかさんありがとうございます。

    そうですね。「チープでキッチュなスーベニア」たぶんうちの娘も同じくそれが一番ごきげんだろうとおもいます。
    パッサージュ巡りをプランの1日に入れたいと思います。パッサージュもいくつもあるからどこに行くか娘に決めさせるのもいいですね。
    (by 11xx00xx11さん)

    問題のある投稿を連絡する

    のうりかさん

    のうりかさん

  • 回答日:2006-11-22

    こんばんは。プイイ フュイッセといいます。

    去年、今年と2年続けて、お正月休み明けのパリに行きました。
    日本と緯度が違うことを理解して欲しいのですが、日没は早く、そして朝8時は、まだ真っ暗です。つまり、明るいうちに、という時間が極端に短い、それが冬のヨーロッパです。
    他の方も書いていますが、オルセー美術館は木曜日が。ルーブル美術館は、水曜日と金曜日が夜9時(ルーブルは9:45)まで開館していますので、その中で過ごすことは安全策です。
    でも、せっかくのパリですし、牡蠣のシーズンに行かれるのですから、レストランをあれこれ比較されて、予約されて(だいたい7:30が最も早いスタート)、昼間とは装いも変えて、お食事をゆったりとされることを何よりお勧めします。オニオングラタンスープなど、冷えた体には、じわーっぁときます。
    どうぞ、お気をつけて。楽しい旅行になりますように。

    お礼

    プイイフュイッセさまありがとうございます。
    牡蠣は娘が大好きだし、レストラン楽しみです。レストランに行くときの中学生の服装って普通にワンピースとブーツにコート程度で大丈夫でしょうか?
    楽しみです。(by 11xx00xx11さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-22

    ヨーロッパは日本と比べて、夜の明かりが「暗い」のが特徴です。
    初めてのパリだと、昼間のように歩き回れるかどうか・・・。
    夕方からは、人通りの多い大きな通りを歩くようにしてください。
    日中でも、地下鉄やバスの乗降時、通りを歩いているときでさえ
    スリに気をつけてください。
    バックはコートの中に隠れるようにしたほうがいいと思います。
    小学生くらいの子供でも、カバンに手をかけてきます。
    少しくらい怒っても、逃げもしません。ホントに呆れます。
    間違って、路地などに迷い込んで 子供に囲まれたら
    ダミーの財布を遠くに投げて、逃げてください。
    以前、パリで手ぶらで歩いていたのに囲まれたことがあります。
    とにかく、安全第一!
    夜は、高級レストランなどへ行って、パリの味を堪能されてはいかがでしょう。
    帰りは、ホテル前からタクシーで帰ると安心ですよ。

    楽しい旅になるといいですね(*^。^*)

    お礼

    みちまい犬さま ありがとうございます。

    夜は特に怖いのですね。動き回らずに、レストランと、あとショーの予約して楽しみたいと思います。ショーは日本から予約したほうが安いみたいですね・・・

    楽しみです。ありがとうございます。(by 11xx00xx11さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-22

    うちは今年の春に10日ほど中学生とパリに出掛けたのですが、まず最初の頃は朝から
    出掛けていたせいもあり、時差の事もありとても早く眠くなってしまいました。
    なので夜の8時には就寝していました。

    そういう事がないとして考えると・・・。

    うちは体が慣れてからオペラを観に行きました。
    時期的にやってるかどうかわかりませんので調べてみる価値はあると思います。

    あと、うちは1日はディズニーランドに行きましたよ。
    電車で簡単に行けたし1日中遊ぶ事が出来ました。

    お礼

    わわちゃんさまありがとうございます。

    ディズニーランド、電車でいけるんですね。
    行って見ようと思います。日本とはまた違った雰囲気が楽しめるのでしょうね。
    電車での移動もリサーチしてから行かないといけないですね。

    英語はある程度解かるのですが、フランス語はわからないのでそれも少し勉強していかないとやばいですね。
    (by 11xx00xx11さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-22

    夏休みに中学生の娘と二人でパリへ行ってきました。
    季節は違うのですが・・・

    夕食を食べるのに普通のカフェのようなところでも最低1時間はかかるので、その前後の移動を含めると我が家の場合、あまり余裕はありませんでした。

    夜景ツアーは安全にバスの車内からイルミネーションが見えるので綺麗でした。
    (イヤフォンの音声案内の声が眠気をさそいますが)。
    セーヌ川くだりも綺麗だと思います。

    美術館は曜日によって夜遅くまでやっている日があると思うので調べてから行ってください。

    事前にフランスの歴史を少しだけでも知っておくとより楽しめると思いますよ。
    (我が家は「ベルサイユのばら」を読ませました。行く前にはイヤイヤ読んでましたが、現地へ行ってからは漫画にでてきた地名や人名がよく出てきたので読んでよかったと言ってました)

    お礼

    キートス・メルシーさまありがとうございます。
    ベルサイユ宮殿は娘も行きたいといってました。多分歴史で習ったのだと・・・
    明日娘と一緒ゆっくるページを読ませて研究させていただきます。
    丁度同じ境遇で参考になります。
    (by 11xx00xx11さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-22

     パリのどこにご宿泊になるかにもよると思いますが、
    夜まで過ごせる場所としては美術館がいいのではないかと思います。

     曜日によっては夜9時までやっている美術館もありますから、
    比較的日没後は美術館などの安全な場所で過ごすと良いかと思います。

     雑貨やショッピングはやはり屋外が多くなると思いますので、
    安全の面からも昼間にされた方がいいのではないかと思います。

     また、夜は場所によっては中学生など関係なく恐い思いをする場所も
    あると思います。RERなど。 ですので、夜はあまり遠出しない方が得策と
    いえると思います。


     美術館は意外に時間を費やしてしまいますので、ゆっくりとまわると
    相当な時間がかかります。昼間に屋外のエッフェル塔やシャンゼリゼ大通り、
    凱旋門、ヴェルサイユ宮殿などに行かれたらいいのではないかと思います。


     楽しんでください!

    お礼

    SPさまありがとうございます。

    夜は早めに寝て、朝早くからゆっくり見て回るようにします。
    フランスは、はじめてなので、すごく楽しみにしています。


    (by 11xx00xx11さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Erinさん

    Erinさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP