旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラッカのホテルについて

  • マラッカのホテルについて

    • 投稿日:2014-08-20
    • 回答:4

    締切済

    来月マラッカに行く予定です。
    土曜日に1泊しようと思い、ホテルを迷っています。
    候補に考えていいるのはマジェスティック、カサデルリオ、ホテルプリ、エクアトリアルなどですが、今の時点ではカサデルリオとホテルプリは満室になっていますので、マジェスティックがいいのでは?と思ったのですが、立地が少し不便でしょうか?それなら中心に近いエクアトリアルのほうがいいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-08-21

    こんばんは、初めまして。

    私はエクアトリアルしか泊まったことがありませんが、ここは立地で言えばとても便利なホテルだと思いますし、やはり安いのが魅力ではないかと思います。

    中心地の観光をされることが目的であればお勧めです。私の場合は観光ではなく、出張で行く機会を得たので、スキマ時間のみを利用して何とか観光をしたくらいですが、それでもただ見て回るだけなら歩いていくこともできるので、朝の1時間の散歩、といった細切れ時間でも十分見ることができました。

    このあたり、手前味噌で恐縮ですが、私先日旅行記にまとめましたので、ご覧いただけるとうれしいです。

    http://4travel.jp/travelogue/10875520

    ただ、建物・ファシリティの類は私は古さが目立っていまいちの印象を持っております。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875520

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでさん

    ひでさん

  • 回答日:2014-08-20

    マラッカ旅行に何を求めているのかによって変わると思いますが、
    マジェスティックは立地的に不便なのは事実です。
    優雅にホテルステイを楽しみたい、
    又はお金、時間、体力に余裕ありというのであればおすすめですが、
    そうでないなら他のほうがいいでしょう。

    ところでマジェスティックだけでなく、ホテルプリも候補の一つだったということは
    プラナカンな雰囲気をお求めということでしょうか?
    でしたらCurtyard@heerenなど、プラナカン邸宅を改装したプチホテルがマラッカにはいくつかあります。
    小さいホテルばかりなのですでに満室の可能性もありますが、
    他を探してみるというのも手です。

    お礼

    ありがとうございます。
    確かにマジェスティックは少し不便そうですね。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-08-20

    マラッカのホテルはホリデーインに決めています。
    眺めがいい、特にプールからの眺めは絶景。スタッフも親切です。

    ホテルのすぐ近くにバス停があり便利です。
    近くに大きなモールが3箇所くらいあり食事にも買物にも便利。
    近くの観光名所への無料シャトルサービスもあります。

    9月6日 朝食付きで約11000円、
    ラウンジ利用できるクラブルームが約16000円

    返金不可ならもう少し安いです。

    http://www.booking.com/hotel/my/holiday-inn-melaka.ja.html?aid=7344229;label=sppctrip-hotel-25785_xqdz-483c49af8032b01295622a80ac8433a6_pool-jp_slice-99999;sid=cf79ed49378e1342ac567a5d8785916c;dcid=1;checkin=2014-09-06;checkout=2014-09-07#rt-lightbox-open

    【参考URL】http://www..Booking.com

    お礼

    ありがとうございました。ホリディインも海の近くでよさそうですね。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2014-08-20

    エクアトリアルについては宿泊していないので何とも言えないのですが
    マジェスティックマラッカをお勧めします。
    確かに観光の中心からは離れていますがこちらは私は再訪したいと思うホテルのひとつです。

    このホテルにいるだけでもマラッカのプラナカンの雰囲気を充分に楽しめますし、スタッフの方もとても心地よく接して下さいます。
    お部屋の設備も素晴らしかったです。

    ホテルが心地よいと部屋でのんびりしてしまってうっかり時間を忘れてしまう=外出するのを忘れてしまうということはありますが・・・。(実際私もそうでした。)


    昼間の移動はとても暑いので、タクシーを利用したほうがよいかもしれません。中心地に着けば、街はコンパクトなので歩きやすいと思います。

    週末の夜はジョンカーストリートあたりでナイトマーケットをしているので
    夕涼みがてらお散歩も楽しいかと思います。
    帰りはマラッカ名物のド派手なトライショーに乗ってみるのも楽しいかも知れませんね。

    どうぞマラッカを楽しんで来て下さい!

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP