旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女、一人旅

  • 女、一人旅

    • 投稿日:2014-08-19
    • 回答:8

    締切済

    10月末から、現地6泊で飛行機をユナイテッドのマイルでとりました。
    失敗したかなぁと思っています。

    ユナイテッドのマイルが改悪になるので、昨年の12月に、とりあえずオセアニアでとりました。
    日にちも迫って来ましたが、ホテルも予定も決まっていなく、気持ちが乗っていきません。
    今年はすでに6度の海外の旅行を入れたせいと、6月の2度目のリゾートのバリ島一人2週間がつまらなかったせいと思っています。(バリもフィジーもリゾート地だと思っているので)
    マリンスポーツをする訳でもなかったので。

    フィジ―の良かった所を教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pipiさん

    pipiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-08-28

    フィジーには2度行きました。(だいぶ昔です)
    私が良かったと思った点は下記の通りです。

    ・海が綺麗(マナ島)
     魚影も濃く透明度も抜群でした。
     本島の海はそれほど透明度は良くありませんが、魚影は豊富です。
    ・肉がおいしかった
     オーストラリアかニュージーランドからの輸入だと思いますが
     ホテルのレストランで食べたステーキが美味しかったです。
     (注)私は霜降り肉が苦手です。
    ・海を見ながらのんびり
     ホテル前のビーチでも人が少ないのでのんびり落ち着きます。


    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/fiji_islands/the_other_cities_of_fiji_islands/kankospot/10414635/tips/10880932/#contents_inner

    お礼

    shさん、フィジーの良かった点のご回答有難うございます。

    マナ島の海が綺麗だったこと!!
    お肉が美味しかったこと!!
    海をみながらのんびりできたこと!!

    いい思い出になっていることが、あるいみ羨ましく思いました。
    旅行記も読ませていただきました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shさん

    shさん

  • 回答日:2014-08-21

    UAのビジネスにはシカゴからのりました。
    トイレが近い席でしょっちゅう人の出入りがあり、くつろげなかったので、トイレからある程度離れた席がいいですよ。
    CAのサービスも悪かったです。
    とはいいながら、フィジーいいじゃないですか。
    何をする当ても無く行くからつまらないんじゃないですか?
    まずそこで何ができるか、どんなものがあるのか調べなくちゃ。そして自分が興味を持ったことを目的にして行けば充分楽しめるのではないでしょうか?
    2週間もバリにいて楽しくなかったなんて信じられない。
    私だったらもしもって無ければダイビングのライセンスを取って、毎日エステ三昧して、美味しいものを食べ、島中観光して回ってる。
    バリは山あり海あり、ダンスにエステに温泉に、ナイトライフに民族音楽、なんでもありの場所なのに。
    次に行くフィジーは自然豊かで海のきれいなところです。
    1つ気をつけた方がいいのは、雨期にあたる場所は毎日雨ばかりかもしれないということ。年末年始はそうだったみたいですよ。
    離島はとても素敵なところですが、雨期に行ってもいいところは少ないかも。
    雨が降ってもスコール程度で済む場所もありますから、そういうところを選んでいってください。
    マリンスポーツ以外でも、観光できる場所もあると思います。
    一人で行くのがつまらないなら、友達か家族を誘うか、現地でお友達を作るかです。
    あなたが何に興味があるのかわからないので、絞り込めませんが、ほんとに気乗りがしないなら、マイルを戻してANAで国内線を2人分予約してはどうですか?
    紅葉の美しい東北や北海道にお母さんと行くのもいいんじゃないでしょうか?
    温泉、食、観光、日本の方が情報が多いし、2人で行けちゃいます。

    お礼

    カムさん、ご回答有難うございます。

    UAのビジネス、トイレから離れた席が落ち着くと言う事、教えていたき有難うございます。
    座席、大切ですね・・・。

    6月のバリ島は乾季でベストシーズン、一度ベストシーズンに行きたかった事と、日本が冬期間の間住みたいなぁと思っていたので確かめに行って来ました。
    でもチョット何か違うかなぁ??って言う思いで帰って来ました。

    旅の楽しみ方のアドバイス、マイルの使い方、旅のしかた、フィジーの離島の雨季情報等、ベストなお答え有難うございます。
    参考にさせていただきます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カムさん

    カムさん

  • 回答日:2014-08-20

    pipiさん 2度もすみません
    ただ、前回の回答は「フィジ―の良かった所を教えていただけませんか?」だった。

    行くべきかの回答ではNOです。 目的も欲求もなくてはホテルは決まらない
    あってもコストパは悪いところのみ。 キャンセル料は今なら(会員別で0?数千円)
    書き込みのお礼文を見て (以下UAのマイレージ知らない方のためもあり)

    二つ間違っている
    一つはUA改悪になったがオセアニア(UA知らない人のためにA/NZは別地域 だから日本出発が無茶お得 裏ワザあり)
    は前のままです。 よって急いでとる必要なかった。 現に私は7月に2.5マイルでパラオ取っています。

    もう一つ大事なのは絶対行きたい所にマイル得点を使う
    毎月旅行してるのにどうしてマイル得点で行かないの?
    (スターは世界一、殆どのところへ行ける)
    UAは不足分は金額追加で可能だし、誰の名前でも予約(乗れる)使い道一杯
    (しょっちゅうマイル購入割引もある最大40% 行きたい所のために計画的に
    貯めて置く)

    4万でビジネス 大韓・キャセィでもその時期FIJIは25万円以上します でも気が乗らない
    お徳度の基準を間違っている。rio-purpleさんの意見に賛成です

    UA知らない方へ 現在UAは実質マイルの有効期限はない(管理は必要)
    このサイト 口コミを投稿しているだけでポイントがつくので年1回UAのポイントに交換
    すれば良い。 積極的にはネットマイルなんかで稼いで 消極的には最低金額寄付(少し減るが)

    蛇足:私は タヒチやフィジーは 2.5万で行けるから行きます 過去は3万貯まったら
    東南アジアへ行っていました。
    でもオセアニアは裏ワザがあります FIJIも 表に出さなかったので これも 2.5マイル内です
    http://4travel.jp/travelogue/10657803 +ワイトモなど
    でもタヒチは半分出した(大ヒット)  日本ーオセアニアは殺到で最低マイル分2.5万は取りにくい
    これを4万ビジネスでタヒチショートステイならpipiさんも満足されるかも
    参考URL参照

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10877877

    お礼

    yumenotabitoさん、ご回答有難うございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    ユナイテッドの会員ではありますが、知らない事が多く恥ずかしいです。
    キャンセル料は数千円なんですね・・・。
    知りませんでした!!
    間違いだらけの思いこみに、お答えいただき有難うございます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2014-08-19

    はじめまして。

    フィジーは過去2回行ってますが、タベウニ島、カンダブ島といずれも離島滞在でした。
    タベウニは自然がとても美しい、かつワイルドな島で、見どころもたくさんあります。白砂のビーチは非常に少ない場所ですが、とても魅力的な島でした。
    空も海も緑もきれいですし、乾季でも時折雨が降るので、虹も珍しくないほどです。
    カンダブ島はフィジーの秘境とも言われる島で、素朴な宿泊施設が殆どです。
    水道や電気も発達していないので不便ですし、見どころらしい見どころも無いのですが、のんびりと手つかずの自然の中で過ごし、夜は他のゲストやフィジアンと楽しいひと時を味わい、今までの旅行の中でも特に心に残っています。
    フィジーは当時小学生の子供と二人で行きましたが、スモールリゾートならではで、気取らずに本当に楽しくて楽しくて、帰る前日は親子で大泣きするほどでした。

    いずれにしても国内線で行かなければなりませんし、ナンディ着が朝の場合、国内線乗継のため、当時7時間近く時間をつぶしました。
    それでも行った甲斐があった所です。
    本島は一部しか見ていませんが、本島で過ごされるのなら、コーラルコースト辺りまで行かないと、きれいな海は期待できません。
    もしくは離島でもアクセスしやすいママヌザなら、トランジットで苦労することも無いと思いますが、つい先日聞いた私の友人(フィジー大好き)の話によると、大型リゾートはフィジーの本来の素朴で温かい雰囲気を味わいにくいとのことです。
    友人のおススメでは、ママヌザならマタマノアが良いそうです。

    トランジットで利用したラディソンは、洗練されたリゾートホテルとして素晴らしいですが、大型ホテルですし海がきれいではないので、一人旅だとつまらない思いをするかもしれません。
    スパ三昧といっても、バリやタイほどのコスパの良さはありませんし...
    おススメできないのはタノアインターナショナルです。
    一見小奇麗ですが、ゴキブリだらけで気持ち悪いですし、日本人ゲストには素っ気ないというかなんというか...フレンドリーさの欠片もありませんでした。

    正直、ナンディで面白いという場所は記憶にありません。
    お土産を買う程度だと思いますし、デナラウマリーナも正直大したことがありません。
    また、ナンディやスバは、夜の独り歩きなどもってのほかだそうで、必ず車で移動しなければ危険です。

    今、乗り継ぎの良い便が無くなってしまいましたが、また良い便が復活したら、もう一度行きたい所です。
    私の希望を話しても仕方ないのかもしれませんが、もし次に行くとしたら、トンベルア、ナヌヤ、本島ならワナナブがいいかな?

    お礼

    mirakanさん、たくさんの情報有難うございます。

    フィジーにはたくさんのリゾートエリアがあり、エリアによって雰囲気もかなり違うので、自分の旅のスタイルも知らなければいけないですね。

    タベウニ島、カンダブ島初めてききました。
    本島のビチレブ島以外にもたくさんの離島があることがわかりました。
    <帰る前日は親子で大泣きするほど・・・
    <旅行の中でも特に心に残っています
    羨ましく思いました。

    リゾートホテル、ナンディやスパについての情報も本当に有難うございます。
    (by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mirakanさん

    mirakanさん

  • 回答日:2014-08-19

    はじめまして。

    バリもフィジーも行ったことはありません。
    でも、大人が一人で行く南国リゾートに大した差はないと思ってます。地中海など欧州のリゾートに行った経験での私の考えです。

    したがって、お書きになった質問に答えるなら、やはり失敗なんでしょう。
    リゾートは、旅慣れた大人が一人で行く限りにおいては、別に海外に行かなくても、東京などの超高級ホテルに泊まるのとさして変わりません。南国ならそれなりの気候の変化があるだけです。静かに時間を空費することに耐えられないのであれば行くところではありません。

    ではどうするか。年6回も海外に行かれるなら、マイルなんて捨ててもいいのではないですか?私はいくつかのマイレージ会員になってはいますが、マイルが惜しくて無駄な旅行や行きたくない所へ行くのは耐えられません。

    マイレージに縛られた休暇ほど悲惨なものはありません。もっとのびのびと、お好きなことに時間とお金をかけることを強くお勧めします。

    以上です。

    お礼

    108JETさん、ご回答有難うございます。
    今年は、1・3・4・5・6・7月と、これほどの海外旅行は人生初でした。
    このうち2回は母からのお誘いでした。

    生き急ぐかのような、旅の回数にはなってしまいましたが、行きたかった所への一人旅の夢も実現でき、それなりに充実し、いい経験、財産になりました。

    フィジーだけは、マイルのお得感(ビジネスクラスで40.000マイル)を考え、予約をしてしまいました・・・。
    自業自得です。
    もう少し、プランを考えてみようと思います。

    アドバイスありがとうございます。
    感謝です。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-08-19

    こんにちは、はじめまして。

    ユナイテッドはスターアライアンスですよね。


    フィジーは個人的には行きたい場所ですが、乗る気がないようでしたら、宿泊代は出費になるのですから、無理して行かず、ANA含め他のスターアライアンスメンバーのキャリアでご興味を持ったところで行けばいいのでは?

    6泊分って結構な出費になると思います。

    多少不利になるかもしれませんが、ANAなどの国内も取れるのではないですか?

    お礼

    rioーpurpleさん、ご回答有難うございます。
    お得感のある路線(日本?オセアニア)
    エコノミー往復25.000マイル、ビジネスクラス往復40.000マイル(2014年2月1日からの予約は60.000マイル)になるということで、ビジネスクラスで予約しました。

    <多少不利になるかもしれませんが・・・
    何をしたいのかを考え、行きたい場所へ行った方がいいんですね。

    ご回答していただき、感謝です。
    ありがとうございます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-08-19

    pipiさん
     失敗だなんて UA以外の方が見たら羨ましいとねたまれそう。
    私も ビーチーカマー島とマナ島を進めます(本島泊出来るだけ少なく)
    ただ残念なのはマナーの悪い中国人が一杯(以前は日本人がいっぱいだったようですが
    それで今は敬遠気味かと思います)
    私もマリンスポーツはしませんが
    バリ島一人2週間がつまらなかった? なぜ? 高いマイレージで3回も行きました
    1ヶ月以上2回(昔はANAは5万 大韓は4万 それほど良い)
    リゾート・ライフそうなると ホテル部屋どうでも良い景色環境なら ビーチーカマー島
    ホテルライフ 食事もおいしくなら マナ島 日本人経営?ただし中国人多し
    どちらもも当然マリンスポーツありですが グラス底ボートで熱帯魚やサンゴ見るツアーは
    観光的でおすすめ。

    私はまず2.5万 なら フジー 次に タヒチ 次に ニューカレ で パラオ
    ニューカレ(安い券が出そう)飛ばして パラオはすでに押さえています。
    5万も使ってオーストラリア(多分グレートバリアリーフ)ならニュウカレ+タヒチ(別の時期に)
    が断然お得でしょう。  絶対に失敗ではありません ラッキィガール?です。

    主義にも寄りますが、マイルで運賃はサーチャージ込0円なのでその分どこか贅沢
    をすれば、よう思い出になるでしょう。
    私は本島へ帰り便をヘリ・チャータしました。 YouTube 映像
    https://www.youtube.com/watch?v=5oOOU2QyF8k&list=UUN-X4xe1Z4Eakd07Khk87pA&index=18
    船でママズザ諸島一周 YouTube 映像
    https://www.youtube.com/watch?v=1s_mP1MwbFw&list=UUN-X4xe1Z4Eakd07Khk87pA&index=15
    初めてのフィジ失敗記でもご参考に 尚旅行記の終わりの下に私の口コミがあります
    それもご参考に

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10656912

    お礼

    yumenotabitoさん、ご回答有難うございます。
    You Tube、旅行記も参考にさせていただきました。
    やはり、島がオススメなんですね。
    ヘリ・チャ―タの遊覧飛行は贅沢な景観なんでしょうね。
    楽しまれてますね・・・。
    羨ましい限りです。
    フィジのたくさんの情報ありがとうございます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2014-08-19

    フィジーすごくいい所です。
    ダイビングをするので海外のリゾート地に行きますが、フィジーが最高です。
    住民はとってもフレンドリーで、どこを歩いていても人とすれ違うと『ブラ』と挨拶されます。
    また、海も最高。
    フィジーマジックという言葉があります。これはいちど訪れるとまたフィジーに帰りたくなる、という意味だそうです。
    まさに、私もフィジーマジックにかかりました。
    ナンディーは町なのでリゾート気分になれず、フィジーの良さは体験出来ないと思います。
    是非、離島へ行って下さい。
    私が行ったのは、ビーチーカマー島とマナ島ですが、どちらもとてもいい所でした。
    素敵な休日を過ごせると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10431802

    お礼

    eagleraysaipandaさん、早速のご回答有難うございます。
    旅行記も読ませていただきました。
    楽しさが伝わってきました。
    やはり離島がオススメなんですね。
    最高!!素敵な休日を過ごせるって、言いきれるのがすごいと思いました。
    ありがとうございました。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィジーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

PAGE TOP