旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行プランについて。

  • 旅行プランについて。

    • 投稿日:2014-08-10
    • 回答:8

    締切済

     来月にせまった旅行に向けていろいろ計画を練っているところです。
    旅行には今回はじめての海外旅行を経験する母も一緒に来ます。
    そこでホテルや飛行機や送迎については手配したのですが、問題は観光場所の選択です。私たちは人ごみがあまり得意ではなく、できればあまり人ごみごみしていないところが大好きです。
    そこでいろんな旅行記やガイドブックを参考に1日で回るとして、下記の場所をカーチャーターを依頼して巡ろうか検討しています。

    ブラットワンギ工場
    ゴアガジャ
    スバトゥ寺院
    モンキーフォレスト
    タマンアユン寺院
    バリ植物園
    タナロット寺院

    ところが、かなりいろんな範囲に分布している観光地のためか、一日で回るのは不可能との返答がきました。どうか、どうか、アドバイスをお願いします。観光地めぐりには1日しか時間がありません。ここはやめたほうがいい、とか、ここはいったほうがいいとか・・アドバイスいただけませんでしょうか。そしてついでに、カーチャーターでお勧めの会社さんもわかれば是非。
    私は穴場が大好きです。そういったところも案内してくれるガイドさんがいてくれればなぁと思います。よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirari112さん

    kirari112さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-08-11

    今年の7月にカーチャーターでヌサドゥアから
    ウブド、タナロットと回ってきました。
    9時出発でゴアガジャへ、その後にランチでロイヤルピタハマ
    の渓谷が見えるレストランへ。絶景でした。
    ライステラスの見えるところか渓谷の見えるところで
    のんびりランチかお茶をすることをオススメします。
    その後、ウブドを散歩しましたが、最近、人気なのか車と
    バイクがすごく多くて疲れました。のんびり散歩の雰囲気
    ではなくなってしまった感じです。
    次にタマンアユン → タナロット 
    タナロットは夕焼け前に退散。。イイところでした。
    カルフールに寄って夕食前にホテルに帰った感じです。
    街歩きをするならスミニャックがゴチャゴチャし過ぎ
    なくてオススメです。行く時期にもよりますが、昼間は
    暑いので、長い時間歩くのはキツイと思いますよ。
    カーチャーターは「ガネーシャバリ」の12時間を利用
    しました。5500円です。希望しないところには無理に
    連れて行かない感じのイイ人でした。地図を見て
    通り道ならドンドン希望を行って連れていって貰え
    ますよ。ドライバーさんが連れて行きたい所を断ると
    無口になるドライバーが多い中、あたりだと思いました。

    お礼

    あらら。ウブドのまったり感を期待してるのですが、人であふれているんですね。余計、人が殺到する場所にはいきたくなくなりましたー笑
    ドライバーさんとの出会いは、どうも運なようですね。
    素敵な人とのご縁があればいいのですが。
    アドバイスありがとうございました!(by kirari112さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-11

    バリ植物園を外せば行けそうかなと思いますが・・・
    私はいつもレギャンのホテルからですが、初めての友達と観光するときは、タナロット、タマンアユン、アシタバ工房、ウブドの順でまわります。ウブドでは、美術館、田んぼトレッキング、寺院などから一つだけ。スパ1?2時間。夕食。バリ舞踊。ホテルへは10時ごろ帰ってきます。
    タナロットは夕日で有名ですが、朝早くも良いですよ。人も少ないし。8時頃出発でウブドに着いたらすぐランチ位の時間になります。アシタバとばしてテガラランでランチ。スパトゥ寺院はこの近くだと思いますが・・・それからウブドに帰って周辺をまわれるだけでどうでしょうか。
    どうしても行きたい所から優先して観光するのが私流です。
    カーチャーターはいつも“大好きバリさん”にお願いしています。途中で変更も快く応じていただけます。両替もレートの良い所に連れて行ってもらえます。いつもお願いするガイドさんはウブドに住んでいるとのことで、ウブド内は詳しいです。

    お礼

    やはりそう考えましたか!
    実は私もいろいろ地図など見ると、どうもバリ植物園が非常に遠いところにあるなと思っていました。そことゴアガシャをはずそうかなぁと思っています。
    タナロット朝もいいんですね、たしかに夕日じゃなくてもいいような気がしてきました笑

    大好きバリさん、検討したく思います。
    ウブド滞在者というのはいいですね。ありがとうございました!(by kirari112さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2014-08-11

    私たちは親子三人での海外初旅行だったのですが、ショッピングが苦手な息子はホテルのプールでゆっくり寛ぎ、私と娘は徒歩で街を歩きながらスーパーを目指し買い物を楽しんでました。(値段の下調べにもなりました)
    そして、別の日にカーチャーターで、『ウナギ』というお土産屋さんに行き、低価格でのばら撒き土産はそこで 購入。その後 『ウブド市場』に行ったのですが、そこの臭いがきつく 息子は直ぐに避難(笑)
    それから 銀細工のお店!
    ライステラスで休憩後 タマンアユンへ。
    朝の9時ごろ出発し、夕方5時ごろにはホテル着。
    ディナーはホテルで バリ舞踊を鑑賞しながら過ごしたかったのでこの様な無理のないスケジュールにしました。

    子供たちがマリンスポーツを楽しむツアーに参加の時は 私は一人ホテルでのんびり過ごしていました。
    滅多にない経験で、あちらこちら行きたいとも思ったのですが、無理のないスケジュールで せっかくのホテルも楽しみたいと思い、このようなスケジュールにしました。
    帰ってきて それでよかったと満足しています。

    素敵な思い出を作られてきて下さいね。

    お礼

    素敵ですね。ご家族それぞれ気兼ねなく好きなことをできるのは!
    私もどちらかというと、お互い好きなことしたいのですが、なんせ初めての海外旅行の母と一緒なもので、きっと私について回りそうです。
    海外にいくとピストルを持ってる人がたくさんって思ってますので笑
    楽しく素敵な思い出を作ってきますね!
    ありがとうございました!(by kirari112さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あみさん

    あみさん

  • 回答日:2014-08-11


    kirari112さん、楽しみですね、バリ旅行。

    ゴアガジャ遺跡、モンキーフォレストはウブドから近いです。それにタマンアユン寺院とタナロット寺院を訪問する、というのは私も通った道です。さらに、同ウブドから、デガラランという棚田も見てみるといいですよ。所要時間は10分くらいですが、見ると圧巻の景色ですから!

    これらはだいたい5時間くらいかなと思います。タナロットで、それはそれはきれいな夕日を見ましたよ。1月の訪問時です。詳しくは、私の旅行記というか口コミを見てください。

    カーチャーターは実際の今の道路状況などをよく知っている現地のカーチャーター会社の人に聞くのがいいですよ。私も行く前からメールでやり取りしていましたから。行く前にいろいろといいプランに変更したり、順番を変えたり、当日も道路を選んでもらいながら早く着きそうなルートに変えてもらったりもしましたし。もちろんメールは日本語でできますから、安心です。

    私がお願いしたのは、あけぼのさん、という人。車のチャーターと、日本語ガイドのあけぼのさん、運転手、ガソリン代込で10時間で5000円程度でしたよ。寺院など説明が必要なところは中まで付いてきてくれるし、ショッピングなどでは、時間を決めて自由に、なんて感じでした。

    とはいえ、どこも結構混んでいると思います。人混みが苦手であれば、ホテルでゆっくり、スパでエステ三昧なんてのもありです。これまた、6時間エステコース、っていうのに1月にトライしたことも、旅行記に書いてありますので、ご参考までにどうぞ。

    また、穴場に行きたい、のであれば、それこそ、カーチャーターの日本語ガイドさんにいろいろ聞いてみるといいですよ。B級グルメなんてのも楽しめたりしますし。私も、実際、現地の人しか行かない、どのガイドにも載っていないワルンでランチしましたよ。

    ではでは、楽しいバリ旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/vanillax

    お礼

    穴場を一番しっているカーチャーターさんあけぼのさん、検討してみますね!
    たくさんアドバイスありがとうございます!
    旅行記も拝見しました。参考にさせていただきますね!
    (by kirari112さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-11

    実際2回ほどバリに行きましたが、上記に書かれている場所はガイドブックでもたくさん掲載されてあり時期にもよりますが人はどこも多いですよ。

    特にタナロット寺院などは夕日を眺めに行くなら人はかなり多いです。
    ゴアガシャは時間帯によっては大陸系統の方々が多くてビックリしましたし。

    本当に人ごみがダメならホテルで籠るのもなかなかいいですよ。プールサイドで時間を気にせずゆっくり本を読んだりするのは最高の贅沢だと思います。

    お礼

    ホテルでこもる日程も1日作りました。
    私はずっとこもっていても平気ですが、海外初旅行である母が何かと出回りたいタイプなので、1日は親孝行もかねて観光をしにいくのです。
    皆さんそろってゴアガシャはたくさん観光客が多かったと聞きます。
    ゴアガシャ再検討したく思います。

    アドバイスありがとうございました。(by kirari112さん)

    問題のある投稿を連絡する

    りべこさん

    りべこさん

  • 回答日:2014-08-11

    こんにちは!
    自分の行った範囲内だけの情報です。

    ゴアガジャは写真のイメージとは違い、小さなお寺で迫力はなく、入場料払って行くほどではなかったです。

    ブラットワンギ工場はものすごく行って良かったです!!
    様々な種類の高品質な石鹸が約100円程度から買い放題。
    ショップだと品切れが多く種類もそろわなかったりしますが、ここはさすがに工場なだけにいろんな種類がいっぱいそろって大満足の買い物が出来ました。
    またバリ島に行ったら絶対に行きたいと思っています。

    ちなみに自分の場合は現地でホテル(コマネカアットビスマ)のフロントに頼んでカーチャーターを依頼しましたが、半日(午後1時から7時くらいまで)で35ドルでした。
    ホテルなら絶対に変なところは紹介しないので安全だと思います。

    以上です。
    ほんの僅かでも参考にしていただけたら幸いに存じます。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    私も観光地再考にあたって、ゴアガシャをどうしようか検討しています。
    結構いかれた方は多くの観光客が多い割りにという感想が多いので。
    ブラットワンギ工場はやっぱりいいようですね。
    ぜひぜひ行きたいと強く思いました。
    ホテルでのチャーターも希望したいのですが、宿泊先がどうも英語しか通用しないようなので、日本にいる間に予約しようと思います。
    いろいろお話聞かせていただきありがとうございました。
    とても参考になりました!(by kirari112さん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2014-08-11

    こんばんわ。バリへは3回ほど行っていますが、いつもゴルフ&エステでほとんど観光をしていませんが、2回ほど日本語が達者なアリさんに観光ガイドをお願いしました。7時間の乗用車ツアーで7000円です。(ひとりでも4人でも同じ料金です)
    アリさんに相談してみるといいのではないでしょうか。
    アリさんのメルアドは以下の通りです。

    balinoari@yahoo.co.id

    なお、アリさんの容貌は私の旅行記をご覧下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/10910439


    ロコロコより

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    旅行記も参考にさせてもらいました!
    (by kirari112さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロコロコさん

    ロコロコさん

  • 回答日:2014-08-11

    泊まる場所はどこでしょうか?
    南部だとたぶん無理かなぁと地図を見ながら思いました。(素人目ですが)

    私が泊まったクロボカンあたり宿泊ならこんなもんかなぁって思いますが。
    (以下滞在時間おおまかに含む)

    バリ植物園(4時間)

    スバトゥ寺院(2時間)

    モンキーフォレスト(2時間)

    ブラッドワンギ工場(1時間)

    ゴアガジャ(1時間半)

    タマンアユン寺院(1時間半)

    タナロット寺院(2時間)

    これだけでも14時間!
    さらに記入されていませんが、
    2食の時間を組み込んだとすると…?
    7時出発で考えてもタナロットに19時になってしまう?(笑)
    夕焼けをみるのがお勧めのタナロットはもしかすると真っ暗かも…。

    バリは一方通行があったり、渋滞がひどい箇所があり、時間通りに行けないことがあります。
    お問い合わせなさったところは希望の場所の滞在時間を考えると回りきれないと判断なさったのかもしれません。
    ちょっと地図とにらめっこして距離を測って計算してみてください。
    一応日中にたどり着けないと観光できない場所か夕方から夜でもいけそうかを考えて上記の順に並べたのですが、そういったことも踏まえて改めて調べ直した方がよさそうです。

    カーチャーターは、大手ではありませんがアクシーバリさんをおすすめします。
    2014年7月に1日(13時間。8時?22時前まで)利用しましたが、行きたくないところに無理矢理連れていくことがなく(おすすめはしてくれますが)、とても親切で控えめで、日本人が好感を持つに違いないと感じる日本語ガイドさんでした。(公認ガイド)
    真面目で好奇心が強く勤勉で信仰心が強く、とても知識が広い方なので、現地の文化や穴場を知りたいなら是非おすすめします。
    依頼料は額面だけ見ると少しだけ高い気もしますが、この人の懐に入るなら構わないと思える人物です。
    尚、買い物を希望すればショップも紹介してくれます。たぶんどこのチャーターガイドもショップからバックマージンが入る仕組みです。観光地化著しいバリでは地元の方々の物価まで上がってしまい生活が苦しい現状があります。もし気が向けばお買い物してあげてください。
    もしお買い物のつもりがないなら予約時にはっきり伝えていた方が回れる箇所は増えるかもしれません。買い物抜きでかつかつで良いんだけどそれでも回れませんかと。
    なんにせよ、交渉の仕方です。

    ただ、14時間近くになると、ガイドもドライバーもへとへとでしょうね。(そんな風には見せず頑張ってくれてましたが。笑)
    バリは信号がほとんどなくドライバー各々が判断して進むので、日本より相当集中力が必要だと思います。
    せっかくの海外旅行でいろんなところに行きたくはなりますが、ある程度余裕を見ながらプランを立てた方が後々良い気がします。
    もしかすると時間があれば思ってもみなかった素敵なところへ案内してくれるかもしれませんしね!

    バリはとても良いところでした。
    現地の人と触れ合えば人懐こく純粋で、海外らしい適当さもあったり(笑)
    そして力強く生きている。
    ぜひ現地の方とたくさんお話なさってバリの良さを感じてきてください。
    微妙にルートから外れていて、行けるかなぁと思ったスバトゥ寺院ですが、穴場で且つとても神聖で美しいところです。
    個人的には是非是非行ってみて頂きたいです。

    【参考URL】http://aksibali.com/index.html

    お礼

    早速のアドバイス、ありがとうございました。
    しかもある程度の所要時間まで計っていただいて恐縮です。
    宿泊先はウマウブドです。そこからあまり人ごみを避けて回りたいなと思っています。たしかに私も一緒に地図をみながら、東西南北いろんなところに希望先が点在しているようなので、再考したく思います。
    ガイドさんも検討してみたいと思います。
    なお、スバトゥも絶対いきますよー☆

    アドバイスありがとうございました。(by kirari112さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうみうさん

    みうみうさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP