旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Eurail Pass

  • Eurail Pass

    • 投稿日:2014-08-03
    • 回答:2

    締切済

    ドイツ(フランクフルト)➡スイス(グリンデルワルド)➡オランダ(アムステルダム)➡ドイツ(フランクフルト)と鉄道を利用した旅行を計画しており、今の段階で得た情報では4ヶ国セレクトパスが良いとの事ですが、スイス国内の登山電車はこの4ヶ国セレクトパスでは乗車する事は出来ず、割引料金での利用のみ可能ではないかと友人が言っておりますが、その理解で良いのでしょうか?もし詳細を知っておられる方がおられましたらアドバイス宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sakuranさん

    sakuranさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-08-03

    こんばんわ?sakuraoさん
    先ず、旅程、こだわりのある都市への訪問に交通手段を何にするか?
    鉄道か?バスでも可能か?ということに的を絞り、シュバープライスなどの早割チケットを調べててみる。
    しかしスイスのような天候次第で計画が予定通りに進まない地域は、できるだけ
    細かく予定を立てず、スイスに入国してからにする。
    パスというのは、どんどん乗って、動きまわる人には得ですが、そうでない人には
    ちっとも得にはなりません。
    でも、切符をその都度買わなくてもすぐ乗れる便利さは評価できますよね。
    ざっと見れば、グリンデルワルトは別物として(いつ買おうと同じ金額です)
    ドイツ、オランダは早割E-チケットがありそうな?
    ドイツで何回、どこに行くのに必要なのか、オランダでも同様に具体的に換算されてはいかがですか?
    ちっとも役に立ってなくて、ごめんなさい。
    頑張ってください

    問題のある投稿を連絡する

    まみえちさん

    まみえちさん

  • 回答日:2014-08-03

    スイスの登山鉄道は、別にパスがありますから、それを事前に買った方がいいと思います。
    http://www.swiss-support.co.jp/5-11.html
    ユーレイルパスだけでユングフラウ地区の登山鉄道に乗ることは、できません。

    あと、多分、ユーレイルパス4ヶ国だと、割高になると思います。
    ドイツでもオランダでも、鉄道にそんなに乗らないですよね?

    今示されている行程だと、列車4本で可能です(インターラーケンからグリンデンワルトまではユングフラウ鉄道パス利用、ということで)。便次第ですが、フランクフルトとインターラーケンは直通がありますし、インターラーケンからアムステルダムも乗り換え一回で行けます。アムステルダムからフランクフルトも直通があります。
    という訳で、それ以外にどれだけ鉄道に乗るかによりますね。

    鉄道を予約する際に値段も表示されると思いますから、それとユーレイルパス購入と、どちらが安いか比較された方がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP