プラハ→チェスキークロムロフ行きのバスについて
-
プラハ→チェスキークロムロフ行きのバスについて
- 投稿日:2014-07-27
- 回答:7件
締切済
8月にプラハからチェスキークロムロフへ日帰りで観光をするため、スチューデントエージェンシーという会社から、ネット予約をしました。クレジット決済です。
英語は苦手なものの、なんとか予約をしました。その後、登録したアドレスにメールが届いたのですが、そこにはtransactionID、決済日、決済したカードの種類、MercantID、会社のURLが載ってるぐらいです。ネットのクチコミだと、登録したアドレスに、バス名やバスの出発時刻やシートのことなどが送られて、これをプリントアウトすればオッケーだと載っていたのですが、特に送られてきません。。数日後にまたメールがくるのでしょうか?送られたURLにはいって、メールに載っていたIDを入れてみたのですが、ログインもできず、、すごく不安になってきました(T-T)
スチューデントエージェンシーから予約を経験された方がいましたら、是非教えて頂きたいです。ちなみにスチューデントエージェンシーに会員登録はしていません。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
はむちゃんずさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-08-04
昨年5月に、プラハ→チェスキークルムロフで、スチューデントエージェンシーのバスを利用しました。
日本で、クレジット決済をしていきました。
その時のメールを探して見てみましたが、e-ticketのようなファイルはついておらず、Transaction ID、Amount、Transaction date and timeなどが書いてありました。
メールのsubjectに書いてあったURLをクリックすると、web上に、バス名やバスの出発時刻、座席番号等がかかれた、チケットが表示されたので、これを持って行ったように記憶しています(確か)。
バスにも無事乗れ、快適に、チェスキークルムロフに着けましたよ。
旅行記を参考URLに載せたので、もしよろしければ、参考にしてください。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10784612
1 票
hanaさん
-
回答日:2014-08-01
はむちゃんずさん
2年前の9月頃に予約したメールが残っていたので参考までに。
私はプルゼニやチェスキークルムロフ(途中下車でブブジョワゼも)、カルロビヴァリに行くのにstudentagencyを利用しました。
はむちゃんずさんのおっしゃっているメールの直前にe-ticketが届いていましたよ。なので予約時にもしかしたら予約内容をメールで送信、みたいなチェックを入れなかったとかはないですか?
時々予約が入っていなかったという方がいらっしゃいますが、
2年たった今は画面も改良されているかもしれませんが、以前の予約画面では予約内容確認画面で予約が完了したと誤解してしまったのかもしれません。(クレジットカードによる本人確認と支払い完了は違いますので。)
期限内に支払いまでしてしまわないと予約は流されますので。
その辺の注意書きを見逃してしまったせいかもしれません。外国語サイトは簡単なようで気をつけないといけない点ですね。
今、私の2年前の予約をログインして検索してもちゃんと履歴が残っているのでS・Aのシステムはおかしくないと思います。
はむちゃんずさんが確認できなかったのは、支払い確認メールに載ってるナンバーはあくまで支払いのものなので、予約確認のナンバーとは違いますのでそのせいかもしれません。
ナンバーも予約ごとの固有ナンバーではなく、e-ticketに載っている個人ナンバー(ログインナンバー)ですので、予約した時のナンバーを控えていると思うのでそれを入れてみてログインしてみて下さい!
それでも無理なら…もし時間と問い合わせる語学力に自信がなければ、8月はオンシーズンで当日乗車時に取れていなかった時の痛手が大きいので、
もう一度よく読んで気をつけて予約してみてはどうでしょう。(そもそもが安いので勉強代だと思って…。私も他国で現地語しかだめなサイトで経験あり(~_~;)、以後気をつけるようになりますよ!!)
安くて快適でいいバス会社です、時間にもかなり正確で遅れた人には容赦ないので
ちゃんと乗れれば時間通りの素敵な旅になると思いますので頑張ってみて下さい☆よい旅を。1 票
-
回答日:2014-07-30
チェコ旅行中に 数回利用
予約も チェコ滞在中にしたので プリントできず
自分のipadで ログインして モニターで確認してもらったけど
No Problemでしたよ
何かと不安もあるカモ! ですが 失敗も楽しんでみては…!??【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10833558
1 票
Bayaniさん
-
回答日:2014-07-28
こんにちは。
私も昨年の9月に同じように日本から予約していきました。
メールでElectronic ticket というものが届き、Electronic ticket の横に番号が書いてあり、その番号が予約した番号になっているようでした。添付ファイルに予約したバスの時刻、選んだ席番号、プラットフォームナンバーなどが書かれてあり、当日はその紙をバスのスタッフに渡しました。
メールアドレスがあるようでしたら、確認した方がいいかもしれないです。もしくは、カード会社に確認し、キャンセルできるようなら、もう一回一から取った方がいいかもしれないです。
この会社じゃないのですが、今年、オランダの美術館をネット予約している途中で、カード決済後にチケットも届かず、IDも分からない状態になってしまい、メールで問い合わせしましたが、美術館からの回答は、もう一回チケット取ってみてくださいというものでした。ちなみに私は英語できないので、翻訳サイトを使いながら、メール作成しました。予約したとき、カード決済のメールは届いていたのですが、引き落としはされていませんでした。
0 票
雪華さん
-
回答日:2014-07-28
こんにちわ。
チェスキークルムロフへは、一昨年9月にプラハから一泊で行きました。
バスはスチューデントエージェンシーを日本から予約・クレジット払いしていました。
予約時には、会員登録をして「行先・日時・座席」を決定してクレジット払いで予約を完了しました。(予約は往復別々に行いました。)
予約完了後メールが届き、「予約番号・発着バス停・日時・座席」などが記載されていました。
乗車日当日、バスに乗車時にチェックイン担当者へメールの控えを提示し何度も確認を求めたのですが、予約が入っていないの一点張りで、担当者の持っていた座席表には別の名前が記載されていました。
バスの運転手から、席が空いていれば新しく乗車券を購入すれば乗れると言われ、チェスキークルムロフへは素敵な場所だしホテルも予約しているので、仕方なく現金を払い乗車しました。
バスは満席状態だったので、乗車できたのでひとまずホッとしました。
しかし、帰りの予約もできていない事は想像できたのですが、バスのチッケトをどうすれば手に入れられるのか?の難問が浮かび上がりました。
私達は、私達の前の席でたまたま日本の小説を読んでいるチェコの女性がいる事に気づき、事情を説明して手助けをしていただきました。
チェスキークルムロフでのバスチケットは広場にあるインフォメーションセンターで購入できます。
帰国して、クレジットカード会社に確認したところ、スチューデントエージェンシーへのカード決済は出来ていたので、支払いを停止していただき二重払いにはなりませんでした。
私達は英語もチェコ語も分からないのですが、カード決済までできているということは、スチューデントエージェンシーのシステムに問題があるのではないかと思います。
私達はこのトラブルで一つ良いことがありました。前席に座っていたチェコ人の女性家族と知り合いになり。今年の春には桜を見に家族で我が家に来て楽しんで帰られました。
ご心配でしょうが、どのような方法で予約を確認できるのかは分かりません。
あまり参考にならなかったと思います。
チェスキークルムロフはお勧めです。一泊できると早朝チェスキークルムロフ城からの朝もやに煙る遠くの山の眺めも綺麗です。
プラハも素敵な街です、ぜひ楽しんできてください。
0 票
ひびき56さん
-
回答日:2014-07-27
わたしも、同じルート、同じバス会社で往復分を日本で予約していきました。会員登録はしませんでした。
当時の返信メールは残っていないので記憶が確かでありませんが、e-ticketではありませんでした。予約番号が必要なので、メモするかプリントアウトしていけば大丈夫だと思います(ちゃんとクレジットで決済されて支払がされていれば・・・)。
バスにはトイレもついているので安心ですよ?。
チェスキークルムロフはとってもかわいらしくてステキな街ですので、楽しんでくださいね!
こあひる【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10628405
1 票
こあひるさん
-
回答日:2014-07-27
以前プラハ→チェスキークルムロフ、ドレスデン→プラハでStudent Agencyを利用しました。
当時のメールを確認してみたところ、特にeチケットのpdfなどは添付されておらず、支払い料金や日時、シート番号が書かれた確認メールでした。
メールには、「バスに乗るにはチケット番号が必要」と書かれていました。
番号をメモしていくか、メールをプリントしていけば大丈夫と思います。
プラハ→チェスキーは5年前なので忘れてしまいましたが、昨年ドレスデン→プラハで利用したときは、旅先で利用の前日に予約、番号と支払いが済んでいる証明ができれば大丈夫でした!係の人(またはドライバーさん)が予約番号の一覧を持っていてチェックをしていました。
私は旅先での予約だったので、プリントアウトができず、支払いの証明ができなかったのですが、お姉さんが会社に確認をしてくれ、乗ることができました。
チェコは町が綺麗ですし、ご飯も美味しいです。
どうぞ楽しい旅を。0 票
meme0128さん

