旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初海外旅行でドバイ!

  • 初海外旅行でドバイ!

    • 投稿日:2006-11-16
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして。
    まだ先になるんですが、来年の12月にハネムーンでドバイに行こうか検討しています。でも、ネットやパンフを見ても、海外旅行初心者(英語が話せません!)の私たちにはいまいちピンとこなくて…。ホテルの数がありすぎて、困っています。ショッピング中心というより、スパやホテルでのんびりしたいのが希望なんですが、お勧めのホテルや、旅行会社等ございましたら、教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-11-24

    オセロットさん
    こんにちは。
    「SAVA TOUR」ではなく、「CAVA TOUR」でした。スミマセン・・・
    http://www.cavatour.co.jp/
    昨年はここが一番安かったのでこちらにしました。
    大阪にある旅行会社のようです。
    ご希望のホテルがとれると良いですね♪

    問題のある投稿を連絡する

    coco-kさん

    coco-kさん

  • 回答日:2006-11-17

    オセロットさん、こんちには!

    ハネムーンでドバイいいですよ?♪ 私はドバイに行くなら、ホテルはアル・マハをお勧めします。のんびりできるし、砂漠のリゾートなんて、そうないですよね!
    こちらには、日本人スタッフが一人いましたよ。
    私は旅行前に、「旅行博」(例年9月頃、東京であるイベント)に行き、アル・マハのPRで、たまたまその方が来ていたので、いろいろ事前に情報を入手することができあました。現地に行っても、行く日をその時伝えたので、憶えてくださってました。

    まだ先の旅行のようですので、パンフレットなどで情報を集めて、ホテルを検討してはいかがですが? 希望がのんびり?ということなので、ホテル選びが重要になりますよね。
    そして、初海外ということでしたら、私の仕事経験上、対面販売(カウンター窓口)などで、申込みされることをお勧めします。海外初めての方だと、経験者には当たり前のことでも知らないことが多いので・・・。また初海外の方には、AIR&ホテルの個別手配よりも、パッケージツアーがお勧めです。
    またパッケージツアーの場合は、12月の旅行分は、8月頃予約開始です。でもその頃には、パンフレットができてない場合が多いので、早目に旅行会社に確認されるといいですよ。
    因みに私は、大手のパッケージツアーで参加しましたが、10月上旬の出発で、1か月前に予約しましたが、2週間前までキャンセル待ちでヒヤヒヤしました!!


    お礼

    ご回答ありがとうございます☆
    やはり海外旅行初心者'sには対面で色々相談しながらのほうが少々高くてもよさそうですね!
    キャンセル待ちは私の性格上できなさそうです…なので、彼と色々相談しながら早めに旅行会社に問い合わせて見たいと思います!ありがとうございます☆(by オセロットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peachさん

    peachさん

  • 回答日:2006-11-17

    オセロットさん
    こんにちは。
    先日書き込みをした、coco-kです。

    私たちは、昨年はツアーでいきました。
    ツアーと言っても飛行機&ホテルを「SAVA TOUR」という会社で予約して、あとは全部フリーだったので個人手配とあまり変わりありませんが・・・
    ツアーに含まれていたものは、
    ・航空券代
    ・ホテル代
    ・空港?ホテル間の送迎(リビエラ?ロイヤルミラージュ間は無し)
    というかんじでした。

    デザートサファリは「オリエントツアー」という現地の会社に直接ネット予約したのですが、日本で予約するより断然安かったです。

    たまたま、「SAVA TOUR」が提携している現地ツアー会社も「オリエントツアー」で、到着時に渡された案内をみたらオプショナルツアーの値段は高かったです。
    でも日本語でいろいろ書いてあって便利でしたよ。
    日本人スタッフもいるようです。

    昨年はすべて個人手配をしました。というのも、6月という事もありホテルは直接予約した方が安かったです。それに今年はローマ&ドバイへ行ったので、個人手配の方が自由がきくので。
    飛行機は「ワールドエアシステム(W.A.S)」で予約しました。

    のんびりするのでしたら、やっぱりホテル選びは重要ですよね。
    いくつか泊まりたいホテルを絞って、そのホテルが取れるところを第一条件で旅行会社にあたってみるのはいかがでしょうか?
    旅行の準備も楽しいですよね♪


    お礼

    ご返信ありがとうございま☆このサイトや、パンフ・サイトなどをみてやっぱりビーチにしよう!その中でもアルカスルやパージアルアラブに泊まりたい!と思っております。パージは1泊だけとかになりそうですが…
    12月は個人手配だと、少々高くなってしまうみたいです。大まかに計算しただけなんですが。
    SAVA TOURのサイトが見つかりませんでした!くすん。
    よろしければお暇なときにでも、URLを教えていただけるとうれしいです☆(by オセロットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coco-kさん

    coco-kさん

  • 回答日:2006-11-16

    こんにちは。ドバイに新婚旅行!いいですね。
    ホテルは日本の旅行会社で扱っているところなら、大体どこでも良いホテルを使っているので問題はないと思いますが、のんびりならビーチエリアでしょうね。
    ただ、12月は暑くなく過しやすいので混み合うと思います。名の知れた人気ホテルならなおさら。12月のパッケージ旅行は8月ぐらいから発売になるので、予定が決まったら早めに旅行会社に仮予約しておいた方がよいですよ。最近どんどんドバイ人気は高まっているのでパッケージ商品は増えてますが、ほとんどエミレーツの直行を使っているのが多いし、現地の受け入れ会社が一緒な場合が多いので大して内容は変わらないんじゃないですかね。
    でも、1年後となると新しいホテルがどんどん出来ているでしょうね。
    ドバイは日本語は通じないですが、行ったらなんとかなるもんです。
    どうぞ楽しんできてください**

    お礼

    ご回答ありがとうございます☆ドバイ、人気になってるみたいですね!アジアのビーチは日本人がやたら多いと聞いてまだ、少ないドバイに!と思ったんですが一年後はどうなることやら…。8月ぐらいからなんですね、来年の12月の予約が取れるのは!とっても参考になりました☆ありがとうございます!
    (by オセロットさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-16

    初めまして、宣伝になってしまうようですが、ドバイについては
    かなりお世話をしています。
    今年も5月に2組のハネムーナーを12月には1組のハネムーナーを
    お世話します。
    とりにくいスパや有名レストランの予約もサービスでさせていただいています。
    ブログのメールから来ていただければ、今までのツアープランをお知らせします。

    私自身も毎年のようにドバイを案内するツアーを出させていただいています。

    ドバイについての旅行記をご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?PN=3

    又、会社についてはブログの会社のところを見ていただければ
    分かります。

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    お礼

    ご回答ありがとうございます☆色々検討させていただきたく、メールさせていただきました☆宜しくお願いします!(by オセロットさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-16

    オセロットさん、こんにちは。

    私も昨年新婚旅行でドバイへ行き、そして今年もまた行って来ました。
    ホテルでのんびり?ということでしたら、やはりビーチ沿いのホテルが良いと思います。
    プライベートビーチ、プールがありますし、ホテルライフってやつを楽しめます。
    新婚旅行ならちょっと奮発して素敵なホテルに泊まるのがオススメですよ♪

    私が泊まったのは、「ロイヤルミラージュ」です。すごくステキで、2年連続泊まりました。
    よろしければこちらをご覧下さい。

    昨年
    http://4travel.jp/traveler/coco-k/album/10026862/
    今年
    http://4travel.jp/traveler/coco-k/album/10079607/

    このホテルは3つの棟(パレス、アラビアンコート、レジデンス)があり、送迎もしてくれます。
    スパやレストランも敷地内にあるので、ホテル内だけでも結構楽しめると思いますよ。
    アラブの雰囲気たっぷりで、私たち夫婦のお気に入りです。
    日本語を話すスタッフはいませんでしたが、皆とてもフレンドリーでした。

    それとこのホテルでは、宿泊者向けのアクティビティが毎日あるので、飽きる事がありません。
    午前中のアクアビクスからはじまり、ウォーターバレーやバスケ等など・・・
    スケジュールはフロントでチェックできます。

    最近はホテルもどんどん建っているので迷いますよね。
    あ?また行きたい!

    お礼

    ありがとうございます!すごく参考になりました☆写真を拝見していたら早く行きたくなっちゃいました!!すみません。1つだけcoco-kさんにご質問させていただいてもよろしいでしょうか。こちらはツアーでしょうか?本当にすみません。こちらのサイトも、海外も初めてなので…。よかったらお返事お待ちしています☆(by オセロットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coco-kさん

    coco-kさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP